R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
エッフェル塔と凱旋門にお菓子を詰めて
あれだけデザートも食べたあとに行ったのは、エーグルドゥース。
これを買いたかったの♡
d0078892_20573050.jpg
かわいいでしょう?♡
焼き菓子をエッフェル塔や凱旋門の形の箱に詰めていただける、と知って、ずっと行きたかったんです♪
久々に行ったお店はクリスマスっぽくて、そしてパリのパティスリーのようにシックなのにかわいい♡
Tちゃんも「かわいい♡かわいい♡」を連発していました。
プレゼントにもいいですよね。
目移りする麗しいプティガトー達も連れて帰りたかったけれど、今回はこの箱が目的だからがまん。
d0078892_2183551.jpg
地図のように並べたつもりだったんだけど、やっぱり位置関係が変。。
(この辺りにも地理に弱いのが出ています。)
d0078892_21103886.jpg
                       ねえ、見て見て♪
                       何か気づかない?
d0078892_2111394.jpg
ふふふ^^ もう分かったでしょう?
写真を撮ろうとして、たまたま手に取った英字新聞がこのページでした^^ すごい偶然。
さっそくコーヒーと共に今日のおやつに。
d0078892_211042.jpg
手前のダコワーズは「モアルーフレーズ」という名前で、中のクリームはいちご!いちご!いちご!
ふわっふわで美味しい♪
奥のは「ココキャラメル」。
甘くなくて、ココナツとキャラメルがいい感じの大人のお菓子でした。
クリスマス期間中の箱はまた別バージョンになるそうです。
どんなのかしら?
それもまた楽しみですよね♡

さて、私のケーキの試作もいよいよ大詰め。
今日はマカロンをたくさん焼きました。
うまく仕上がるといいな~♡


blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡


by R-sweets | 2008-12-08 21:16 | お買い上げ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/9034673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2008-12-09 20:50 x
これが目当てだったんだね^^
エッフェル塔素敵だね~このパープルも好き!
うねうねしてるのはムラング?やけに美味しそう(^0_0^)
焼き色もきれいで美味しそうだなぁ、やっぱり。
でもこの箱じゃ、中にはあんまり入らなそうね。。。
Commented by R-sweets at 2008-12-10 00:28
そうなの~^^
この色、素敵でしょ?
他に淡いブルーもあって、まるでラデュレカラーのようでした。
そうそう、ムラング♡
日持ちしないものから食べているので、これはまだ食べてないんだけど、すごく惹かれたの♪
ムラングが壊れないように「凱旋門の足のところに入れておきますね」ってお店の方が気を使ってくださったんだけど、やっぱり下の方がくずれちゃった。。
ふふふ、確かにあまり入らないかも。
箱をふたつ欲しいからそれなりの数を揃えないと、と思って色々買ったんだけど、これ以上は無理だったかもね^^


Commented by sweet-poteko at 2008-12-10 23:38
エーグル・ドゥースですねvvvv
私もつい最近訪れましたvvv
箱代かかるからって買わなかったのですがこうやってみるとすごくかわいい・・・
焼き菓子もフランス菓子らしさがでてくるっていうか・・・*+
あ~買っておけばよかったかな(><)
Commented at 2008-12-11 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-12-11 22:58
スイートポテ子さんも最近行かれたんですね♪
お箱、有料なんだけれどやっぱり欲しいな~、と思って、ふたつ買っちゃいました^^
でも逆に友達は「有料なんだったらお菓子は少なくても気が引けないよね」なんて言ってましたけど(笑)
焼き菓子もとてもおいしいですよ♪
次回はぜひ、ね♡
Commented by R-sweets at 2008-12-11 23:01
鍵コメさま、今日は本当にありがとうございました♪
冷や汗もののケーキでしたが、喜んでいただければとても嬉しいです^^
もしまたお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します。