R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
オクシタニアルのキャラメル達
d0078892_23215520.jpg
柔らか~い♥
以前、東京スイーツ倶楽部で特集をしていただいた時に、主催の中村さんが「ここはキャラメルがお薦めですよ!」とおっしゃっていたので、いつかお店に行こうと思いながらもなかなか行っていませんでした。
それがサロン・デュ・ショコラに出展されていたので即・お買い上げです*
あっという間に口の中で溶けてしまって、甘いというより素材の味がすごくします♪
レモン・フランボワーズ・チョコレート・ピーカンナッツ・コーヒー味のようです。(まだ全部はいただいていないので箱の裏の材料記載より^^)
d0078892_23375191.jpg
バッグも南仏風で素敵☆

今回はお買い物より、サロン・デュ・ショコラ自体を楽しんできました。
大人になったのでしょうか?(笑)
こういうイベントがあるたびに、日本とヨーロッパのお菓子の差は、少しずつなくなっていくのかなあ、と思います。
もちろん、材料が違えば味もちがってくると思うけれど、それぞれの良いところを生かしつつ、美味しいお菓子がいただけるようになると嬉しいですね^^


blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

人気ブログランキングへ
by R-sweets | 2009-01-24 23:36 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/9246035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。