R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
スペシャルレッスン* チョコレートのお花
d0078892_22102595.jpg
お菓子教室に行ってきました。
今回は「ムース・ショコラ・グリオット」、ミルクチョコレートとグリオットを組み合わせたムースに、チョコレートで作るお花やシガレットなどの細工物を教えていただきました♪
このレッスン、競争率が高くて、前回は抽選漏れ。。
やっと順番が回ってきました^^
いつもならムースを作って終了、なんだけど、今回はその後の方が緊張、というか気合が入るというか。
ちなみに写真は先生作です。
最後はピストレも一人ずつさせていただきました。
ムースはともかく、やっぱり私にとっての難関はチョコレート細工。
先日の土屋シェフのお話を思い出し、少しずつ進歩できるようにコツコツがんばろう!
と思っていた矢先に、流しの前で滑ってひざを思い切り突いてしまいました;
見る見るうちにあざが出来て、痛~い(涙)
「大丈夫?頭、打ってない?できますか?」と先生や西野さんにもご心配をおかけしてしまったけど、気合が入っていたので
「大丈夫です!やります!」 まるでスポコンのようだなあ、なんて思いました。
結果は、、、まだまだですが、デモだけで家で作った時よりは格段の進歩!
この日は気温などの条件も良かったらしく、先生も「今日は絶好調です♥」とおっしゃっていて、あっという間にたくさんのバラの花びらができました。
私も2枚いただいて、一番外側に貼っちゃった^^v
でも自分が作ったのとの差が激しいので、かえって逆効果でしたけどね。。


blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

人気ブログランキングへ
by R-sweets | 2009-01-25 22:09 | leçon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/9254940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。