R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
すみれのギモーブ*
d0078892_0215070.jpg
懐かしいようないい香り*
クリスチャン・ヴォーティエのすみれのギモーブです。
こちらも松屋で。
お花ものにはつい手が出ちゃいます^^


blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-05-31 00:26 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/9796759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patissiere yuka at 2009-05-31 12:09 x
え~~、てっきりこれ、前回のレッスンの復習でRさんがお作りしたものだと思いました!!
クリスチャン・ヴォーティエって、「ボワシエ」や「ヴァローナ」の顧問だったシェフかなあ?日本にはボワシエあるのに、自分の名前でお店を出すはずないかな?フランスには、彼の名前のお店はないはず・・。
松屋って、銀座の松屋ですか?最近できたのかしら?
私としたことが、この店、知らなかった・・。ちょっと、早速チェックしてきます!情報ありがとう!
ちなみにROYAL CASISSはこの店を参考にしたのではありませ~ん。
ちゃんと影響元の出どころをを明らかにするのが、私のポリシーですから。
Commented by R-sweets at 2009-05-31 23:58
yuka先生、こんばんは~♪
そうなんです、残念ながら私が作ったものは単独では写真を撮っていなくて。。
やっぱり有名な方だったのですね!
私、何も知らなかったのですが、そんな感じはしました。(←動物的な勘です・笑)
銀座の松屋の、地下鉄口から入ってすぐのキャンティのあたりでした。
初めにカシスのムースが目に付いて、それがギモーブをyuka先生みたいに飾っていたので、「わ~、yuka先生っぽい!」と思って買ってみたかったんですけど、その後の予定があったので、こちらにしてみました。
私も今度行ったらもっとよくチェックしてみますね♪

ふふふ、yuka先生のポリシー、尊敬してますから~♥^^
Commented by kmym1012 at 2009-06-02 08:57
はじめまして♪

本当にロマンティックな素晴らしいお菓子ばかり・・。
もう、本当にうっとりとしばしみとれてしまいました・・。

素晴らしいですね!これからもぜひお邪魔させていただければ嬉しいです♪

素敵なブログに応援ポチ☆です(^-^)♪
Commented by R-sweets at 2009-06-02 23:40
かこさん、こんにちは、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
まだまだお菓子の腕も未熟ですが、楽しみながら作っています*
さきほどかこさんのブログにもうかがわせていただきました♥
美味しそうなものがいっぱいで、こんな時間なのにお腹が空いてきました。。(笑)
またゆっくり遊びに行かせてください☆
応援もありがとうございます^^
こんな感じでやっていますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♥