R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Rose Water Icecream*
d0078892_21202992.jpg
風邪を引きました。。
昨日から喉が痛いと思ったら、真っ赤に腫れてしまいました。
大したことはなくて熱もないんだけど、早目にお薬を飲んだらその後は♥
私の扁桃腺の時の特効薬はアイスクリーム♪
それも絶対バニラなんです^^
前にも書いたことあるけど、腫れてる喉に冷たいアイスが気持ちよくて、食欲がなくても栄養も摂れるでしょ?
味もくどくなく、何も入ってないバニラがちょうどいいの♪
今日は西武ドームに行ったときに買った、ダマスクローズウォーターを思い出して、バニラアイスにかけてみました。
これ、お水に入れると簡単にローズ・ウォーターになるというので買ったのですが、アイスクリームやヨーグルトに入れてもいいみたい。
見た目は色もついてないし、さらさらしたお水なのでまったくわかりません。
アイスはコンビニアイスですけど、これをかけたら、あら不思議♥
とっても美味しくなっちゃいました^^
急に元気になったような気がしますv
風邪を引いたらすぐ喉にくるの、という人にお薦めです。

バニラというと思い出すのは、以前、知り合いの人に聞いたお話。
その人が高校生の時、お母さんが31種類のアイスクリームがあるというお店の、「バラエティパック12個入り」を買ってきたんだって。
喜んで開けると、12個全部バニラだったそうです。。
「どうして?バラエティパックなのに、色々選べるのに!」と怒ったとか。
笑っちゃったけど、私も高校生の時に12個全部バニラはテンション下がるなあ;
当時はチョコミントが大好きで、バニラの美味しさがわかったのは風邪で高熱を出した時からだもの。。
そんなことを思い出しながら、「バニラだって美味しいけどねぇ♥」と思っている私なのでした。
皆様も夏風邪にはご注意くださいね☆
d0078892_2139153.jpg

blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-06-23 21:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/9898653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。