R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ:fleur( 93 )
La Fraise*
d0078892_21481872.jpg
最近、時々写真に登場する苺ちゃん
お花屋さんで目が合ってしまい、かわいくて連れて帰ったとちおとめです♪
実がひとつだけ少し色づいていたのが、日に日に紅くなっていき、今までに2粒私のおやつにemoticon-0136-giggle.gif
なかなか甘くて美味しいんです^^
そして数日前には白いお花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif
小さな葉っぱもどんどん出てきています!
もっとたくさん実もなるのかなあ
植え替えたりしたほうがいいんだろうかemoticon-0122-itwasntme.gif 
来年も実がつくといいなあ。
そしてこのお花もお菓子のデコに使えるといいなあ、なんて考え中です♪ ワクワク♪

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-01-31 22:04 | fleur | Trackback | Comments(0)
6月の庭*
d0078892_16402894.jpg
関東も昨日梅雨入りしましたね。
じめじめしない今日みたいなお天気なら好きなんだけどなぁ。。
うちのお庭もバラから紫陽花が主役に*
これは例によって何日か前の写真ですが(笑)


d0078892_16463846.jpg
まだまだ小さい子もいるので、これからが楽しみ



そして♪
d0078892_16471116.jpg
今年初めて、マイクロトマトの苗を買ってみました
これまたちょっと前に(笑)、実がなっているのを発見!emoticon-0169-dance.gif


d0078892_1650968.jpg
おぉ~♪
d0078892_16504191.jpg
ちょっと赤くなってる(なってた・笑)子もいるんです
今日はもっと赤くなって、実の数も増えていました!
そろそろ鳥さんに狙われているかも。。
また袋をかけておいたほうがいいのかな^^


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-06-06 16:55 | fleur | Trackback | Comments(0)
国際バラとガーデニングショウ Vol.2
d0078892_21255152.jpg
毎年のことですが、たくさん写真を撮りすぎて編集するのが大変になり、最後はグダグダになってしまう私ですemoticon-0136-giggle.gif
なので、今年も流してご覧ください(笑)

d0078892_21381313.jpg
d0078892_213439.jpg

d0078892_21385711.jpg
d0078892_21351048.jpg

d0078892_2136122.jpg

d0078892_21363750.jpg

d0078892_21371794.jpg

d0078892_21394286.jpg

d0078892_2140168.jpg

d0078892_21401238.jpg

d0078892_21431472.jpg

d0078892_21432285.jpg

d0078892_21413250.jpg

d0078892_21441621.jpg

d0078892_21462248.jpg

d0078892_2147270.jpg

d0078892_21475950.jpg

d0078892_2148852.jpg

d0078892_21491537.jpg

d0078892_21501223.jpg
d0078892_21503381.jpg
また来年もよろしくね


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-05-22 21:53 | fleur | Trackback | Comments(0)
国際バラとガーデニングショウ 2016*
d0078892_16592479.jpg
13日から始まった「国際バラとガーデニングショウ」も、残すところあと1日。
もう今年で18回目にもなるのですね♪
母と初めて行った、第一回目が懐かしい~

今年のテーマはなんと「Paris」!
年々、混雑が激しくなるので、ここ数年は朝一に行っていましたが、テーマに合わせ、パティシエのトークショウがあることを知ったので、今回はその時間に合わせて午後から行くことに*
会場はあちらこちらがParisでした♪
今年の一番のお気に入りがこの1枚


混んでいて写真はあまり撮れないかな、と思っていたけど、それでも300枚くらいは撮れましたよemoticon-0100-smile.gif
中村江里子さんコーディネートの「パリの小路」や、ナポレオン皇妃ジョセフィーヌが愛したマルメゾン城のバラの館、クリスチャン・ディオールの香りの庭などなども。

d0078892_1651324.jpg
遠くにナポレオンが。。
d0078892_1671763.jpg



西武ドームに凱旋門出現!
d0078892_1631040.jpg


↓ こちらが中村江里子さんの「パリの小路 ~La Rue de Paris~」、の中にあったかわいいお部屋。
d0078892_16204178.jpg
d0078892_16205559.jpg



また追々アップする予定ですが、この方を忘れてはいけませんね!
d0078892_1629583.jpg
d0078892_163243100.jpg
いつものように、シャンパンとともに登場emoticon-0136-giggle.gif
この時のシャンパンには、バラの花びらが。。
司会の方が、一生懸命話を戻そうとされていましたが、相変わらずお元気そうでよかったです(笑)
他にも、鎧塚さんと辻口さんのトークショウがありました。
アオキのお店では、国バラ限定のお菓子をゲット♪
こちらもまたのちほど^^
サインをされていた青木さんとも、久しぶりに少しお話できましたが、来年のサロン・デュ・ショコラ東京の場所が、また変更になるそう!
でも私は多分こちらのほうがいいんじゃないかと思いますemoticon-0115-inlove.gif


続く。。

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-05-17 16:46 | fleur | Trackback | Comments(0)
うちの子達*
d0078892_1327684.jpg
今日の関東地方はとても爽やかないいお天気です。
3日前のmy garden、お水を撒いていたらスズランがお花をつけているのを発見!


こんな小さな子もいるんです
d0078892_13323964.jpg
スズランの赤ちゃん^^

d0078892_13332074.jpg
親バカ過ぎる^^;


d0078892_13401457.jpg
こちらはリビング前のバラ、おととい。
みんな微妙にタイムリーでなくてごめんなさい^^;



そして今年またうちの子に加わったのは。。
d0078892_1336098.jpg
ちょっとひょろひょろ細いですが、丸い形と小ささが気に入って玄関前に置いています。
今度もっとかわいい植木鉢を買ってあげよう♪


熊本では今も大変な状況な方達がいらっしゃいます。。
毎日、フェイスブックを見ながら、地震や地震以外の人的被害にも悲しみ・怒りをおぼえたり、また自衛隊のあまり報道されない素晴らしい活動を知って、涙したりの毎日。。
今はまだ、毎日祈ることと募金くらいしかできないのが歯がゆいですが、もしまた現地に行けるボランティアがあれば、参加したいな、と考えています。
そして5年前の教訓を生かし、私達はなるべく元気に日々の生活を続けることが一番いいのかな、と思ったりしています。
まずは身近な人にできることを、と思います。

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-04-22 13:47 | fleur | Trackback | Comments(0)
Sakura*
d0078892_16475316.jpg
関東の桜は今日が見ごろでしょうか?
うちの近く、少し川沿いに行くと、知る人ぞ知る桜スポットがあります。

d0078892_16561617.jpg
d0078892_16564338.jpg
両岸に、上には桜、下には菜の花、少しハラハラと花びらが風に吹かれてきます。。


もっと下流に行くと、有名な名所があるのですが、こちらは地元の人しか知らないのでは?というところなので、あまり人もいません♪
橋を通る車も、ゆっくりゆっくり通って行きます。
絶対よそ見しているはず(笑)

明日は雨のようなので、これが見納めかな~^^
d0078892_23445478.jpg

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-04-03 17:12 | fleur | Trackback | Comments(0)
Mon jardin*
d0078892_0102845.jpg
もうすぐ12月だと言うのに、少し暖かい日が続いていたので、まだお庭にはバラが咲いています。
カクテルもとっても元気♪
ビオラももっとたくさん植えたいな
by R-Sweets | 2015-11-29 23:50 | fleur | Trackback | Comments(0)
Yokohama English Garden*
d0078892_15533262.jpg
先週のこと、梅雨の晴れ間の1日に、横浜イングリッシュガーデンに行って来ました♪
本当はもっと早く、バラのシーズンに行く予定だったのが、少し延びてしまったけど、紫陽花がきれいだったので、今年はバラと両方見られて逆によかったかも


それにしてもここの雰囲気、すごく好き!
d0078892_1558556.jpg
お天気が良すぎて白光りしちゃう。。;

d0078892_15582334.jpg
わずかに残ったバラはちょっと残念でしたが、時々香りがふわ~っと♪

d0078892_1603630.jpg
庭内はとっても広いです。
こんなお庭、欲しいね~、東屋も欲しいね~、と言いながら散策&ランチ

d0078892_1634282.jpg
「君はだれ?なぜ僕の腕にとまっているの?」

d0078892_1682813.jpg
来年はまたバラの季節に行こうね


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-06-17 16:09 | fleur | Trackback | Comments(0)
My favorite garden*
d0078892_1605840.jpg
今年の特別企画は、倉本聰さんの「風のガーデン」*
ガーデナーの上野砂由紀さんが作られました。
ドラマは見たことないけれど、ここはほんとにお気に入りで、ドームにいる間、何度もカメラを向けてしまったところ。
でも人がいない時間がほとんどないので、これ↑は「奇跡の一枚」ではないかと自画自賛(笑)

d0078892_16656100.jpg
d0078892_1672078.jpg
あ、二枚だったemoticon-0136-giggle.gif 
d0078892_16102320.jpg
モネの世界のよう。。



アンデルセンシリーズも他の写真を*
d0078892_16265737.jpg
(画像の上でクリックすると、少し大きな画像でご覧いただけます。)

d0078892_1630392.jpg
「やっぱり私が出てこないとだめよね。」by 人魚姫*



今年、目を引いたのは高校生の作ったガーデン♪
高校にそういう部活があるのかしら?
若い子の感性がまた素晴らしく、かわいいので、こちらもたくさんカメラを向けてしまいました。
でも、どれがどれだかもうわからなくなってしまったので、以下、ランダムに載せます~。
(高校生のではないのもあるかもしれませんが。。)
d0078892_16314558.jpg
これはスイカのアートのあるお庭ですが、その隣に。。
d0078892_16322069.jpg
かわいい! 美味しそう


d0078892_16383576.jpg
d0078892_16384524.jpg

d0078892_1639264.jpg
d0078892_16393273.jpg
d0078892_16394154.jpg



きりがないので、このへんで*
d0078892_1644537.jpg
d0078892_16443184.jpg
d0078892_1646952.jpg
d0078892_16472324.jpg
きっとまた来年の年賀状はこの中の一枚になりそうですemoticon-0136-giggle.gif
来年も楽しみ♪♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-06-08 16:52 | fleur | Trackback | Comments(0)
Groseille♪
d0078892_1471396.jpg
お庭の片隅のグロゼイユ、順調に育っています^^
これは3日くらい前の写真で、今日見たらもっと赤くなっていました
毎日、鳥さんに食べられていないか心配でチェックしていたのですがemoticon-0136-giggle.gif、この間、私が「gardenの師匠」と勝手に思っている行きつけの美容師さんに聞いてみたら、
「そうですよ、鳥は狙ってますよ! 美味しい時期をちゃんとわかってるから待ってるんですよ!」とおどかされ(笑)、カバーをかけた方がいいと教えていただいたので、早速こんな風にしてみました。。

d0078892_14172650.jpg
キッチンペーパーでぐるっと覆い、ホチキスでパシパシ止めただけ。

これで随分安心して毎日過ごすことができるようになりました(笑)
楽しみ~♪ どんなお菓子に飾ろうかな^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-06-06 14:26 | fleur | Trackback | Comments(2)