R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ:お気に入り( 56 )
お手製の器でTea time♪
d0078892_16504845.jpg
先月、スガハラさんのファクトリーで作ってきたガラスの器です♪
昨日のおやつとともに
ガラスには好きな色を混ぜることができるのですが、何色の食器にも合わせられるように私は白を混ぜました。
ちょっと雲が流れてるような、あるいは霞のような模様になっているのはそのためなのです^^
フルーツを盛ってもいいかな♪
お友達を呼んでお茶会、なんていう時に使いたいな~、とひそかに妄想中(笑)


d0078892_1659879.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-05-18 17:00 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
Lantern & Candle*
d0078892_22232761.jpg
少し前に、ランタンと虫除けキャンドルも仲間入り*
ここ何日か涼しいので、暇を見てはお庭の草取りをしています。
今日は蚊取り線香とW使いで♪
あと虫除けスプレーもね^^;v
蚊取り線香もバラの香りとか、あるんですよね♪
殺虫剤のバラの香りのはなかなか良かったので、今使ってるのがなくなったら買って来よう
最近は蚊も侮れないですからね^^;

d0078892_22303955.jpg
玄関にも置いてみたり。
お買い物から帰ってきて、鍵を開けている間にも刺されてしまうのです007.gif
ここなら出しっぱなしでも雨に濡れることもないし、しばらくはここに置いておこうと思います♪
あ、火はちゃんと消してますよ♪029.gif
 

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-08-29 22:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
夏のお庭に*
d0078892_1665240.jpg
しばらくお庭のお手入れができなかったので、雑草が生え放題に。。(涙)
少し雑草取りをしましたが、もう夕方になると、蚊が出て大変008.gif
この間、こちらのサイトでかわいい蚊取り箱を見つけてポチしました^^

d0078892_16244312.jpg
昔ながらの蚊取り線香、意外と侮れないんですよ034.gif
ちょっと匂いがネックですが、効き目はいいみたい。

今度はおしゃれな虫除けキャンドルも置いてみたいな^^


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-06-22 16:00 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
Easter♪
d0078892_23313912.jpg
今年のイースターは4月20日♪
昨日、見つけたイースターgoods*
早速、玄関に飾りました
後ろの鳥さんと模様のついたたまごはキャンドル。
しばらくは火をつけられそうもありません。。


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-04-17 23:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
Chocolatの季節 開幕♪
d0078892_13433237.jpg
chocolatのお知らせが届きました070.gif
右2冊が伊勢丹新宿店、左が三越銀座店です♪
ずっと顔がゆるみっぱなしでワクワクしながら見ております~^^
「失恋ショコラティエ」の紗絵子さんではありませんが、すでに幸せ感にひたってニマニマ043.gif
わかるわ~、あの気持ち(笑)

今年のサロン・デュ・ショコラのテーマは「ラ・マジ(La Magie)」*
「まじ~?」ではありませんよ^^
ショコラの魔法を意味しているそう。
さて、これから何を買うかゆっくり考えましょ

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-01-14 14:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
Holiday Card♪
d0078892_21225256.jpg
歯医者さん帰りの寄り道(笑)、今週はレ・メルヴェイユーズ・ラデュレでした*
と言っても、お化粧品ではなく、この「ホリデー・カード」
11月発売なので、もうないかも、と思いつつお店に伺ったらまだありました♪
オペラ座の舞踏会をモチーフにしたグラスと懐中時計(かな?)、それにマスク♪


d0078892_21234910.jpg
かわいくてテンションアップ♪
いつ使おうかな
 


商品を入れてくださったショップの袋を見てもテンション上がりました^^
d0078892_21444214.jpg
萌えバッグ~(笑)
  


お化粧品の試供品もいただきましたが、これにも萌え~016.gif
d0078892_21364630.jpg
トリートメントオイルとメイクアップベース、ファンデーション、ボディミルクも♪




そして萌えポイントはここにも
d0078892_21352139.jpg
メンバーズカードです
カードを作るほど買いに来るかな、と思ったけど、見た瞬間に申し込んでしまいました(笑)
ラデュレって、ほんとよくわかっていらっしゃる037.gif



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-12-11 21:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
Raspberry & Rose♪
d0078892_22304160.jpg
最近のお気に入りヨーグルト
スーパーで普通に売っているヨーグルトだけど、日本にもついにローズ味のヨーグルトが♪ と嬉しくなりました^^
ラズベリー&ローズ、と言ってもフルーツは入ってなくて、混ぜるとなめらかになるタイプ。
これでライチが入ってたら完璧なんだけど037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-10-08 22:40 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
Camera bag♪
d0078892_15501571.jpg
先日ヌムヌアンさんにお願いしていたカメラバッグが届きました
セトレボンのロゴマークと、「R」の刺繍入りmyバッグです♪
デジイチは重たいので、バッグは軽いのがいいな、と思っていたのです^^


d0078892_1554389.jpg
表はこんな感じ*
刺繍糸の色は、落ち着いたシルバーです♪

裏側は。。
d0078892_15555121.jpg
カメラの刺繍
かわいい


マチがあるので、お弁当bagにしてもよさそう043.gif


d0078892_1605174.jpg
両サイドにはポケットも付いているので、スマホとかちょっとしたものも入れられて便利^^v
夏のお出かけにいいかも





d0078892_1673883.jpg
関東も昨日梅雨明けして、これから3ヶ月近くは暑い日が続きますね~。。;
もう少し、梅雨でよかったのに。。
私はすでに食欲減退中。。
なんだか急に胃が動きを止めてしまったような気がします。。015.gif
お庭の水撒きも汗だくで大変ですが、今年もむくげがこんなに咲いてくれました056.gif
これは2階のベランダから撮ったものですが、この写真からも日差しの強いのが分かりますね^^;
私は出かけるとあまり水分を摂らなくなっちゃうので、水分補給を意識してやりたいと思います~。
皆様もお気をつけくださいね~029.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-07-07 16:28 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
アオキ本、届きました♪
d0078892_215988.jpg
こんばんは、広報担当です029.gif037.gif
外出から帰ってきたら、届いていました♪
嬉しくって読みふけってしまった^^v
すでに作りたいものがたくさん
ここまで書いちゃっていいのかしら、と思うような本になってます。
日本の店舗で使っている材料のメーカーも載ってますよ~♪
「Bamboo」も出てますので、レッスンに出られなかった方も作れますね^^


d0078892_21393252.jpg
この厚みを見て、ゲラ刷りを見せていただいた時を思い出しました。。
かなり細かく教えて下さっています。
マカロンを作る時に、天板に敷いた紙を空焼きする、なんてことまで!
内容は今までより高度になってるかも。
NHKの内容はやはり初心者向けっぽいなあ、という印象でしたが、これはバイブルになりそうです

今度は分量の記載ミス、ないといいなあ、と思って見ていたら、脱字を発見しちゃいました^^;
レシピ中ではないですが。。
あと青木さんの経歴が出ていますが、日本初出店が2006年の新宿伊勢丹店になってて、丸の内店が書いてないの。。
大丈夫かしら。。?;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-06-30 21:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
お肉のパートフィロ包み*
d0078892_20194427.jpg
先日復習したお料理、あと一品作っていなかったものがこれ
合いびき肉に茹でたお野菜を乗せて、さらにパートフィロで包んで焼きました。
具材が下に方にかたまっちゃったけど^^; パートフィロはパリパリ、中のお肉はふんわり柔らか♪
美味しい~
色々な隠し味が利いているのですね♪
こういうお料理は、カットした時の楽しみもあって、ロールケーキと共通なものがある気がするのです~037.gif
いくら切っても全然フォトジェニックな面がない時もあるけど。。 (今回もね。。;)

ソースはマデラ酒で作ったソース・マデラ。
マデラ酒だけで飲んでも美味しい012.gif
ちょっとお肉をギュウギュウしすぎた感もありますが^^;、美味しく作れて満足です
奈々先生に教えていただいたものを作ると、なんだかお料理上手になったような錯覚を覚えます(笑)
頑張るの、一品だけだと楽だな~^^
あ、でも他にもちゃんと何品か作りましたよ♪
いつもの我が家のお惣菜ですが。

d0078892_20394293.jpg
今回も美味しいレシピをありがとうございました

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-08 20:42 | お気に入り | Trackback | Comments(4)