R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ:leçon( 168 )
Atelier lulu Frenchkiss*
d0078892_21255543.jpg
今回も楽しみ~に伺った、Junkoさんのレッスン*
こだわりの食材と素敵なアンティーク、美味しいお料理に楽しいおしゃべり。。
このお写真、少し靄がかかったような感じになってしまいましたが、なんだか雰囲気がとても合うので、そのまま載せました^^

d0078892_2131081.jpg

d0078892_213195.jpg
食器やアンティークに詳しい友人も感動していて、全然詳しくない私は涼しげでキラキラなテーブルにただただうっとり


d0078892_21434152.jpg
ウエルカムドリンクで喉を潤して、レッスンスタートです♪



d0078892_21444524.jpg
ヴィシソワーズは「栗マロンかぼちゃ」*
かぼちゃのスープって、甘いイメージがあるんだけど、これはもっと大人なスープなんです。
いい香りで、きっとまたおうちで復習しても美味しくできるんだろうなぁ、と思って、顔がゆるんでしまいます(笑)
いつも思うことだけれど、私が作ってもほんとに美味しくできる、Junkoさんの魔法がかかってるみたいなの012.gif 不思議、不思議♪


d0078892_21511837.jpg
お魚はセヴィーチェ*
ペルーのお料理だそうです。
お皿いっぱいに盛り付けたライムがきれいで涼しげですよね♪
このライムがお味に一役も二役もかっているのです!
たくさんのお野菜といっしょに。
私はコリアンダーが苦手なので、リーフを別にご用意してくださっていました^^
d0078892_21593541.jpg
d0078892_2263348.jpg



d0078892_2159527.jpg
桃のパスタ*
夏には色々なお店で桃のコースがありますよね♪
私はまだ行ったことがないけど、Junkoさんのパスタをいただいてから、と決めてました^^v
桃だけだと甘くなってしまう、ということで、何度も試作されたそう。
美味しかったな~


d0078892_2255716.jpg
お肉はサルティンボッカ*
仔牛のヒレ肉にプロシュートをのせて焼きます。
各自で盛り付けをするので、これは私が盛り付けたもの。
Junkoさんのはもっと素敵な盛り付けなんですよ。


d0078892_22183192.jpg
デザートはクレーム・ダンジュ*
かわいいハート型に作ります。
柔らかくなめらか
中には桃のコンフィチュール♪


美味しいって、ほんとに幸せですね^^
いつもうっとりな刺激をありがとうございます♪
by R-Sweets | 2015-09-24 22:28 | leçon | Trackback | Comments(0)
Asian Lesson*
d0078892_0234145.jpg
順番が前後しますが、先週、C'est Très Bonのレッスンに伺ってきました♪
今回はアジアン。
噂で、「カレーが辛いんだって!」と聞いていたので、「今回は食べられないかも。。タッパー持って行こうかな。」と真剣に思っていたのですが037.gif、大丈夫でした♪
と言うか、とっても美味しかった


今回も素敵なテーブル。。 シルバーと黒に差し色のパープル*
d0078892_0242684.jpg
d0078892_026348.jpg

d0078892_2324485.jpg
d0078892_071325.jpg



私が一番気に入ったのは、この子
d0078892_2327559.jpg
エレぞう君がかわいかったぞう


お料理は。。
d0078892_2333297.jpg
鶏さん、エビさん、野菜もジュージュー焼いて
d0078892_23352246.jpg
串に刺してタイ風バーベキュー


d0078892_2329499.jpg
まるで逆さブーケのようなかわいい盛り付けは、豚挽きで作った「ムーサテ」♪
その向こうにあるのは、きゅうりと赤玉葱を甘酢で和えた「アーチャート」。
名前、覚えられない。。

d0078892_23435430.jpg
d0078892_2344843.jpg
これも美味しかったな^^ 「パット・シーユー」
みんな名前が聞きなれないものばかりなので、どこをやってるのかわからなくなること、しばしば^^;

d0078892_23463393.jpg
タイ風春巻き*
これだけでも美味しいけど、スイートチリソースをつけると、またさらに美味!


そして、みんなも心配してくれた、辛いと噂の「マッサマンカレー」*
d0078892_2352438.jpg
ご飯を球い子ちゃんに盛り付けるなんて、さすが!^^
新色、シルバーもかっこいいな♪
恐る恐る口に運んだカレーでしたが、あら? 全然大丈夫よv043.gif とっても美味しかった!
みんなモリモリ、パクチーもおかわりしてました(笑)



こんなにたくさん教えていただいて、さらにデザートも
d0078892_2356554.jpg
またかわいいストウブのかぼちゃに入っているのは、もちろんかぼちゃのプリン
ココナツのとろりとしたソースをかけて、これ、すっごく好き!
d0078892_23573657.jpg
やっぱりおやつになると、俄然テンションが上がる私でした^^


お友達の差し入れのちんすこうも
d0078892_01363.jpg
これもすごく美味しかった♪ ごちそうさまでした


いつも奈々先生のレッスンは、お料理はもちろん美味しいし、盛り付けもすごく勉強になります。
自分では絶対考えられない。。
今月も楽しいレッスンをありがとうございました♪
辛いものも克服して(?)、また大人になれました(笑)

d0078892_035587.jpg
エレぞう君、またね


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-07-11 00:16 | leçon | Trackback | Comments(0)
C'est Très Bon ~Kaiseki Lesson~
d0078892_1335399.jpg
d0078892_13383234.jpg
今月のセトレボンのレッスンは、和食でした♪
黒とシルバーのスタイリッシュなテーブルに、グリーン*
とても涼しげ。。  金魚ちゃんも^^ 

d0078892_1340227.jpg
カエルちゃんも♪
(よろしければ、クリックして大きい画像でご覧下さいね^^)


お料理は。。
d0078892_13462029.jpg
左上から時計回りに。。
  新玉葱の胡麻酢和え
  揚げトースト チリソース
  鯵の黒酢あん
  青唐じゃこ山椒ごはん

d0078892_1420418.jpg
d0078892_14202199.jpg


d0078892_1351393.jpg
空豆葛寄せ (私用 さび抜きスペシャルバージョン・笑)

d0078892_13515656.jpg
湯葉しんじょう
これ好き♪



そしてデザートは。。
d0078892_14324999.jpg

d0078892_143361.jpg
八つ橋です♪ 生と焼いたのと、2種類。
焼いたほうは「千鳥」になっています^^
この日は裏千家の先生がいらしたので、お薄とともにいただきました♪
お抹茶は、鵬雲斎大宗匠御好の「松柏」* 大変美味しく頂戴いたしました


他にも♪
d0078892_14361197.jpg
お友達の差し入れ、「ベルグの4月」の「ガトーピレネー」 
ボケボケ写真しかなくてごめんなさい;
美味しかったな~^^


年々、和食が好きになるような気がします。
家族やおじ・おばにも喜ばれるのは和食が多いかな~、と思うので、しっかり覚えていきたいな♪
奈々先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-06-19 14:50 | leçon | Trackback | Comments(0)
Atelier lulu Frenchkiss 2015初夏*
d0078892_2102297.jpg
先週は楽しみにしていたAtelier lulu Frenchkissのレッスンへ♪
素晴らしいお天気の日に、美しい芍薬がお出迎え
毎回とっても楽しみなJunkoさんのお料理、ほんとにELLE à tableの世界でした^^
どのお料理にもこだわりがたくさんあって、美味しく、そして美しいのです♪

d0078892_213311.jpg


d0078892_2135457.jpg
美味し~いフルーツトマトを丁寧に丁寧にガスパチョに*
ガルニチュールにはボッコンチーノも♪
前日から用意しておけるので、私でもおもてなしできそう^^

d0078892_1335336.jpg
お写真、ボケボケのしかありませんでした007.gif
パプリカのムースは、余計なものは入れずにシンプルに。
ストレートにパプリカの甘さが広がります♪
クロタン、私は初めていただくかも。
バゲットにとろりと溶けたクロタンに蜂蜜を。
シャンパンをいただきながら、ほんとに贅沢な時間です

d0078892_2144832.jpg
サーモン・ミ・キュイ*
これも美味しかったわ~
大きなケーパーがかわいくってお気に入り^^
レモンのコンフィともこんなに合うんですね!


d0078892_2153382.jpg
チキンのプロヴァンス風*
ちょっと一工夫で、おしゃれな一皿に!
アマランサスもトマトのコンフィも、カラフルなオリーブもみんなツボ♪
それぞれ盛り付けも個性が出て、楽しいですね^^

d0078892_1503119.jpg
d0078892_1552795.jpg
デセールはパブロヴァ*
メレンゲを焼いてフルーツやクリームと盛り付け。
やっぱりデセールの盛り付けになるとさらに嬉しくなってしまいます♪
ホオズキ、いただくのは実は初めて。
一度使ってみたかったので、嬉しかったな~^^
それにすごく美味しくて、これははまりそう!
d0078892_155374.jpg

もうすでに次が待ち遠しい!
Junkoさん、素敵なお料理と楽しいおしゃべり、ありがとうございました
復習もがんばります^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-06-08 02:01 | leçon | Trackback | Comments(0)
割烹「喜作」で和食レッスン♪
d0078892_236861.jpg
先週のこと、フェイスブックでつながったご縁で、和のお稽古サロン「珠響(たまゆら)」の珠実先生にお誘いをいただき、麻布十番にある割烹料理「喜作」さんの和食のレッスンに伺いました♪

最近、和食って美味しいな~、と改めて思うように*
でもこういうお料理教室は始めてだったので、ちょっとどきどきしながら、でも楽しみに行って来ましたよ^^
とても詳しく教えてくださって、それも全部お店で出されているそのままを教えて下さる誠実さに感動!
ひとつひとつ丁寧に下ごしらえされ、盛り付ける器を考えて作ること、調理の仕方・味付けの仕方は色々あるけれど、私はこういうやり方をしています、というポリシーをお持ちで、気持ちがよいのです♪
随所にお菓子と通じるところがあって、お料理もお菓子も目指すところは一緒なのだなあ、と感じました^^

献立は春満載
d0078892_23183489.jpg

d0078892_23193070.jpg
白いのは「のびる」。
うちのお庭にもたくさん生えてきます。でもみんな取ってしまってた^^;
今度使ってみようかな。。
d0078892_23253615.jpg

d0078892_23254958.jpg

d0078892_23345761.jpg
d0078892_23351259.jpg
d0078892_23352129.jpg


すべてが新鮮でお勉強になり、楽しかったけれど、中でも用語が私にとってはとても興味深くて、初めて聞く和食の用語にいちいち反応してしまいました。
特に「包丁する」というのがお気に入り
「これはカットするってことね♪」
「丸(がん)」は生地の中に入れるもの=「フィリングだ♪」みたいな感じで^^

あと、これ♪
d0078892_23411664.jpg
ファイヤー♪

アルコールを飛ばしているのですが、最初はみんな「あ!火が!!」って驚いてしまったのだけれど(笑)、「そうか、フランベしているのね♪」(笑)

おだしが美味しくて、うどが美味しかったのが印象的でした
日本人でよかったな~、と思った1日^^
店主の森さん、スタッフの皆様、珠実先生、ご一緒の皆様、美味しい時間をありがとうございました
がんばって、少しでも復習できたらいいな023.gif


d0078892_2359148.jpg



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-04-26 00:01 | leçon | Trackback | Comments(2)
C'est Très Bon Lesson♪
d0078892_21293010.jpg
セトレボンのレッスンにお伺いしました♪
今回は洋食メニュー、そして先生プロデュースの新しいお皿もお披露目でした^^
そしてモー君も037.gif

d0078892_21363056.jpg
おリボン結んだプレミアムモー君でした^^
d0078892_21364014.jpg
魅力的な後姿(笑)
8キロもあるそうで、蓋だけでも片手では持てませんでした;

d0078892_21411014.jpg
グリーンがいっぱいで爽やかなテーブルにキラキラのお皿♪


d0078892_21485569.jpg



お料理はこんな感じでした
d0078892_21494163.jpg
アミューズ 「アボカドのムース トマトのクリアジュレ 生ハム添え」*
アボカドのムースももちろん美味しかったけど、驚いたのはトマトのクリアジュレの美味しさ♪


d0078892_21531364.jpg
パスタは彩りも美しい「春野菜のファジッリ」*



メインは。。
d0078892_21562528.jpg
これが
d0078892_21563578.jpg
こうなって
d0078892_21565874.jpg
こうなると
d0078892_21571060.jpg
こうなりますの^^ 「豚肩ロースとキャベツのブレゼ」*
お肉がほろほろに柔らかくて、美味しかった~



デザートは最初のお写真、「ベリーベリー」♪
アングレーズの中に浮かんだようなイチゴのセミフレッドです♪
余った卵白でイチゴのメレンゲ
d0078892_2293262.jpg


そして、今年もお誕生日の方のお祝いをしました^^
d0078892_22143020.jpg
素敵なお心遣いに今年も感動♪
来年は5月にレッスンあるといいな~037.gif


今回も美味しく素敵なレッスンをありがとうございました


d0078892_2218037.jpg



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-04-07 22:19 | leçon | Trackback | Comments(0)
Atelier lulu Frenchkiss おもてなしのお料理*
d0078892_14342275.jpg
先週のこと、今年最初のAterie lulu Frenchkissのレッスンへ行って来ました♪

d0078892_1436149.jpg
d0078892_1435757.jpg
爽やかで春らしい、でもとても温かみのあるセッティング。
今回もと~っても素敵な、春のおもてなしにぴったりなお料理達でしたよ^^
お写真がきれいに撮れなくて申し訳ないです。。


今回はお友達も一緒に行きたい♪ということで、二人で楽しみ~にお伺いしました♪
「先生じゃなくていいのよ~^^」とおっしゃってくださるので、これから「Junkoさん」とお呼びすることにしますね^^

Junkoさんは、しっとりマダムなのに、お料理をされる時はとってもテキパキ♪
厨房にいらしたことがおありなのかと思ってお聞きしてしまったくらい、手際がよいのです


お料理は。。
d0078892_13322970.jpg
「Soupe aux betteraves」  ビーツのスープ*

盛り付けは自分達なので;、きれいにできてないのですが。。(汗)
セルフィーユが沈んでしまった。。^^;
でもこれ、色もとてもきれいですが、ほんとに美味しくて、みんなで感動♪
「あれとあれだけで、こんなに美味しくなるなんて。。」

d0078892_14383332.jpg
「Terrine de légume」 お野菜のテリーヌ*

10種類ものお野菜を、それぞれ別に下茹でされたそう005.gif
きれいに仕立てるコツなども教えていただきました。
ちなみにこれは前日のレッスンで生徒さんが作られたもの。
私達のはどうだったかな~^^;

d0078892_14563895.jpg
「Filet mignon de porc l'orange」*

ポークフィレ・ミニヨンをタレに漬け込み、焼いたものに、マッシュポテトを絞って♪
オレンジがとても利いていて、ソースも絶品!
マッシュポテト、ちょっと絞りがまっすぐ過ぎた。。
セミドライな薄切りオレンジも、ただまっすぐ平たく作るのではなく、動きを出すように作るのが楽しいの^^♪
お菓子のデコにももちろん使えるし、ポリポリおやつにいただいてもヘルシーでいいですよね♪とみんなで盛り上がりました

d0078892_15633.jpg
「Dorade à la Provençale」 プロバンス風のお魚料理です*

これもトマトソースが絶品!で、お魚を引き立てます♪
ちょっと私のお野菜の盛り付けがアレなのですが;


d0078892_15144980.jpg
デセールは「Mousses de yaourt aux fraises」 ヨーグルトとイチゴのムース*

いちごのコンフィチュールとヨーグルトムースを層に仕立てるのですが、これもあえてキチキチとした層にせず、自然な層に♪
私は今までくっきりな層でしか作ったことがなかったので、すごくお気に入りに
コンフィチュールのとろとろ加減もとっても好み♪

そして、下のお皿を変えると、こんなにもイメージが変わります
d0078892_15221666.jpg
トップの盛り付けももっときれいにできるようにがんばらねば^^;



美味しくってお腹いっぱいで、とっても楽しかったです^^
グラスにちょこんと乗っている蝶々がかわいくて写真を撮ろうとしていたら、「Rさん、ピンクもあるのよ^^♪」と、奥から出してきてくださいました♪
d0078892_15272982.jpg
せっかくのかわいいピンクの色があまり撮れていませんが。。;

もっと濃い~フューシュピンクみたいなのは持っているのですが、これ、すっごくかわいくて、買えるところを教えて頂いたので、帰ってから早速注文しちゃいました^^v
それにしても、Junkoさん、どうして私がピンクスキーだってわかったのかな。。?039.gif


次回はもう初夏、もしかすると梅雨入りしているかな。。?
今から待ち遠しいです010.gif
その前に、復習もがんばろう
Junkoさん、楽しい美味しいレッスンをありがとうございました♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-03-01 15:35 | leçon | Trackback | Comments(0)
C'est Très Bon アジアンレッスン♪
d0078892_23593237.jpg
先週のこと、心配していた雪の予報もはずれ、とってもいいお天気の日、セトレボンのレッスンに伺いました♪
今回はアジアンレッスン、韓国料理です。
差し色の赤が利いているスタイリッシュなテーブル


d0078892_001487.jpg



d0078892_013773.jpg
「蕪のキムチ」

キムチも市販のものは保存料などの添加物がとても多いそう;
奈々先生は手に入りやすい材料で作れるように考えてくださっていました。
やっぱり手作りが安心ですね^^
辛いもの苦手な私もパクパク食べられましたv


d0078892_04774.jpg

d0078892_014824.jpg
「鮪とアボカドのコチジャン酢みそ和え」

彩りもとてもきれい
こちらも本来の韓国料理では合わせないアボカドを合わせ、オリジナルになっています。
とっても美味しい♪ 盛り付けも素敵~^^


d0078892_0234323.jpg
d0078892_0235788.jpg
「タンピョンチェ」
韓国の宮廷料理だそう。
こちらも本来使う材料ではなく、手に入りやすく美味しい材料で。
生のせりがいい香り
これもうちの定番になりそう~♪


d0078892_0242720.jpg
韓国海苔巻き「キムパブ」作成中♪

今年は恵方巻きを作らなかったので、これで海苔巻きの練習をしよう~016.gif
d0078892_0112213.jpg

d0078892_025990.jpg
d0078892_036177.jpg



d0078892_0294461.jpg
「ナクジジョンゴル」はイイダコの鍋。


d0078892_0305483.jpg
グツグツ♪

d0078892_031143.jpg
グツグツグツ♪♪

d0078892_0315863.jpg
できあがり 美味しい~♪


デザートは、色も鮮やかなアップルミントジュレ♪
d0078892_0354811.jpg
d0078892_0352624.jpg



どれも美味しくて、すぐに復習したいものばかり♪
バレンタインが落ち着いたら、すぐに作ろう~^^
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪


d0078892_0401212.jpg





blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-02-11 00:42 | leçon | Trackback | Comments(2)
C'est Très Bon リクエストレッスン♪
d0078892_20503869.jpg
今年最初のお稽古は、セトレボンでのリクエストレッスン
今回のメンバーは、ほとんどが私の直接のお友達^^
私もずっと奈々先生のレッスンに行きたいな~、と思っていたので、空席待ちの方たちの気持ちがよ~くわかるのです。
それで、色々な場所でお友達になった、奈々先生ファンの方たちにお声がけしたら、あっという間に一クラス超えるくらい集まりました♪
お久しぶりな方も赤ちゃん連れで駆けつけた方も^^
半分は初めて参加の方達だったので、みなさん若干興奮気味(笑)
お天気もよく、とっても楽しいレッスンになりましたよ♪

d0078892_2191455.jpg
d0078892_21551119.jpg
途中、電車が遅れるというハプニングがあり;、私しか先生宅がわかる人がいないので、もう電車の中でドッキドキでしたが、何とかギリギリセーフ。。
そして引率の先生かツアコンみたいに先頭を歩いて(笑)、奈々邸に到着*
迎えてくれたのはニコニコの先生と、白とグリーンが爽やかなテーブルでした♪


今回のメインは、最初の写真のサルシッチャ(ソーセージ)。
d0078892_21151793.jpg
ソーセージって、市販のものは添加物がたくさん入っているんですって;
それをお聞きしたら、もう食べられない~。。
先生のおうちでは、お母様が昔からソーセージもハムも手作りされていたのだそうです。
そういえば、私の友人(お菓子の楽しさを教えてくれ、家でスモークもする)も、ソーセージにもはまってるって言ってたな~。。

豚さんの腸に味付けしたお肉を絞るのが難しそうだったけど、とってもとっても美味しかったので、絶対がんばる~066.gif016.gif

そしてガゲナウのグリルで野菜をジュウジュウして。。
d0078892_21384189.jpg
マリネしたサーモンを生やさっとグリルしたりして、お野菜と素敵に盛り付け♪


このお皿は、ラディッシュの普段なら捨ててしまう部分ものせて、波平さんのおまけ付き037.gif
d0078892_21403986.jpg
マリネしたサーモンは、生でもあぶっても美味しいのね♪

d0078892_22223534.jpg
ソーセージは先生お薦めの、美味しいマスタードをつけていただきました^^

d0078892_21445092.jpg
「ソーセージと新じゃがのクリームパスタ」

ここにもソーセージの中身のお肉が入っているので、ただのクリームパスタではなく、ちょっとスパイシーでまたまた美味♪
コロンとした形もかわいいし、中に具が入るので、一緒に味わえていいわ~^^


d0078892_2261456.jpg
この中に入っているプティパンケーキもいただきました♪
新しいご本にも載っていますね^^


d0078892_21491942.jpg
デザートのプレゼンもスタイリッシュで素敵~ ツボ♪
d0078892_21542943.jpg
「スペイン風ショコラキャラメルカスタード」

キャラメルショコラプリンなんです^^ こんな風に盛り付けると、すっごくおしゃれ
そしてなめらかで美味しくって大人♪
また器が増えそう。。^^;


おもたせもたくさん♪
d0078892_22125159.jpg
d0078892_2213653.jpg
このクッキー、すごいでしょ~?! 
お菓子教室をされているお友達のアイシングクッキーです♪
セトレボンマークが手描きなんです かわいすぎ♪ すごすぎ!

なんと私も同じものをいただいてしまいました♪^^
それはのちほどゆっくり♪

d0078892_22194276.jpg
私もちょこっと^^ 新作バッグのケーキ♪


憧れの奈々先生のレッスンを受けて、みんなキラキラほんとに幸せそうでした!
皆さんの笑顔が目に焼きついて、帰ってからも私もずっと幸せ~。
初対面の方同士も、最後には連絡先を交換したり、お友達がまたさらにお友達になっていくのって、こんなに幸せな気持ちになるのですね
「Rさんは顔が広いのね^^ それにお友達、みんないい方ばかり」とみなお互いに口を揃えたように言っていて、それもとてもとても嬉しかったです♪

奈々先生、せっかくのお休みの日を使ってくださって、美味しく楽しく、素敵なレッスンをありがとうございました。
参加者一同、「またやってほしい~」と言っておりますので、ぜひぜひまたお願いします~010.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-01-10 22:37 | leçon | Trackback | Comments(0)
Noëlのテーブル* ~C'est Très Bon~
d0078892_16545938.jpg
今月のC'est Très Bonは、クリスマスレッスン
新しいご著書にも載っている、このリング型のアミューズも、いよいよお披露目でした^^
パネトーネも最初から見たかったので、ワクワクしながら少し早めにお出かけ♪
今回も盛り沢山で、本当~に楽しかった053.gif


お部屋の中、テーブルはもうすっかりシックなノエルに*
d0078892_2075793.jpg
クリックして大きな画像でご覧下さいね^^



d0078892_2050386.jpg

d0078892_21218100.jpg

 
d0078892_2049388.jpg
素敵なグラス

d0078892_20382279.jpg
食べるの、もったいな~い!という声があちこちから♪
かわいいし、シャンパンに合う~
でもこの時、わたくし大変重要な役がございまして。。(笑)
これしか写真がないんです。。;
誰か写真送って~

d0078892_20121775.jpg

「セミドライトマトのフィロ包み」*

フィロで作ったカップの中にチーズやトマトをイン♪
うちの冷凍庫にあるパータフィロ、まだ使えるかな~。。;
自家製セミドライトマトはやっぱりジューシー


d0078892_20232984.jpg
「牛肉のスモーク」*

スモークの仕方も教えていただきました
以前、私をお菓子の道に引きずり込んだ(笑)友人が、おうちでスモークもやる、と聞いた時は、「なんて物好きマニアックな。。」と思っていたのに、私もやっちゃうわね~、きっと037.gif
色とりどりのお野菜が、まるでお花畑のよう
まさに「ハレの日」のお料理です♪
ちなみにこのお皿の盛り付け、私はお肉に合わせたポテトピュレをあの形に絞るのを担当しました。
楽しかったな~♪



d0078892_20142654.jpg
「お魚のソースパッケリ」*

こんな太いパスタがあったなんて~005.gif
早速パッケリ、買いましたよ^^v



d0078892_2048368.jpg

d0078892_20485368.jpg
そしてユズピールで作ったパネトーネ♪
オレンジじゃないところが、「お?」と思ってもらえそう^^



d0078892_20384049.jpg
どれもとっても美味しくて、目も楽しませていただきました。
奈々先生、いつも素敵なレッスン、ありがとうございます

お腹もいっぱいになったけど、この後にもおもたせのおやつをたくさんいただいてしまいました;
写真を撮り忘れてしまって残念です。。
こちらもどうもありがとうございました♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-12-07 22:13 | leçon | Trackback | Comments(2)