R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ:craft( 3 )
Hanger♪
d0078892_1615380.jpg
先日、日本橋三越で行われた、井上ひとみ先生のワークショップに行ってきました♪
ひとみ先生と言えばカルトナージュですが、今回はTildaの新作生地を売り場で選び、ふくさかハンガーを作るワークショップでした。
私は迷わずハンガーをセレクト
普段のお洋服はニットものが多くて、こういうスポンジの入ったハンガーはマストアイテムなのです*
でもバラバラに買うと、柄とか色合いとかもバラバラに。。
以前から、生地も全部揃えたいな~と思っていたのです。
全部作るとなると気が遠くなるけど(笑)^^;、作り方がわかれば少しずつでもできるかな、と思って♪

昔からのんびりで手の遅い私、よく姉には「Rちゃん、途中で気を失ってるのかと思った(笑)」と言われるくらい仕上がりが遅いのです。。
この時も時間内に終わらず、家に帰ってから仕上がりました。
おリボンもティルダです^^
生地がまだあと2つ分あるので、お友達のお誕生日プレゼントにするつもり。
ちょうどグリーン系なら好みだと思うので、この生地にしてよかった016.gif

ひとみ先生、かよこ先生、ありがとうございました!

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-09-05 16:21 | craft | Trackback | Comments(0)
Slippers♪
d0078892_1702689.jpg
この前、夏のスリッパを買い換えました。
家で履くのは、履き心地重視♪
ふかふか感が気に入っています。


ユニクロで買った、超・シンプルなスリッパを。。
d0078892_1724819.jpg



d0078892_1731347.jpg
こんな風にリメイク*
家にあった端切れでリボンをつけただけですが^^
でもこれだけでちょっと楽しくなる
「や~よ♪」の人になったみたい037.gif おきゃわ♪(笑)


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-07-17 17:10 | craft | Trackback | Comments(0)
Easter egg* kawaii
d0078892_23422279.jpg
イースター・エッグを作りました*
先週やっていた工作って、これのことです~^^

今年の復活祭は3月31日。
私が行事より早めに何かを作ったなんて、すごく珍しいこと037.gif
大抵は1週間遅れとか1ヶ月遅れとか、ひどい時には2~3ヶ月後なんてことも。。
というのも、去年、素敵なイースター・エッグをブログで拝見し、「来年は私も作りたいな~016.gif」と思っていたからなのです♪
早めに作って、しばらく玄関に飾って楽しもうと思って^^

実は自分で作るのはこれが初めてなんです。
いつもいただいてばかりでした。
教会でいただくのはゆで卵だけど、今から作るならやっぱり中身を抜いておこうかな、と、卵の下準備はこちら、色付けの方法はこちらを参考にさせていただきました
私が去年素敵だなあ、と思った作品は、ペーパーナプキンの絵柄を切り取って張るものだったので、私も手持ちのお気に入りコレクションをチョキチョキ^^v
統一性がなくなっちゃったかもしれないけど、どれもお気に入りの柄です


一番のお気に入りは。。
d0078892_2343819.jpg
この菫色の子*

実物はもう少しピンク寄りの色です。
写真て難しいわぁ。。


同じくらいお気に入りの子は。。
d0078892_23194653.jpg
このブルーの子♪

おリボンはレ・マルキ・ド・ラデュレのです037.gif タッセル付き♪

あとピンクとイエローとグリーンの子がいます。
戦隊ヒーローものみたい(笑)
d0078892_2325760.jpg
d0078892_23252744.jpg
d0078892_23255116.jpg
d0078892_23263411.jpg


色付けって簡単かと思ったら、同じようにやっていても綺麗にできるものと、まだらになっちゃうものとあって、2個はボツになりました。。
全部で8個、ストローでフウフウするのは結構疲れたけど、段々コツがつかめてきてスピードもアップ♪
穴を開けるのも、最初は上を小さく、下を大きく開けていたけど、下のほうが殻が柔らかいのかひぴが入りやすいので、逆の方がきれいにできました045.gif
それとキリの前に針で穴を開けてからすると楽々♪
中身は別に使うので、キリであけたカスが入らないように注意!
以上、もしこれから作ろうかなと思う方に、ご参考まで^^
あ、これは大人の人にやってもらってね037.gif

取り出した卵の利用法ですが、卵黄と卵白が混ざっているので、別立てものは作れません。
私はジェノワーズ1個とキッシュ1個、あと出し巻き玉子を作りました
ジェノワーズは冷凍中v

今は一番上の写真に見えているカゴに、あげ底状態にして飾っています。
ブルーの子だけ特別扱いしてカップに入ってるの~^^v

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-03-15 00:00 | craft | Trackback | Comments(0)