R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
カテゴリ:お買い上げ( 246 )
ラデュレのマカロン♪
d0078892_226042.jpg
歯医者さん通い、今年は終了*
行くたびになぜかおみやげが(笑)
今回はラデュレのマカロンにしました
「カシスヴィオレ」、「ヴァニーユ」そして季節限定の「マロン」*
お茶を淹れてちょっと休憩タイムです。




d0078892_22153833.jpg
先日の師走の銀座の夕景*
灯りがともり出した時間がとてもきれいでした。


d0078892_2319152.jpg
歌舞伎座の前を通りかかると、やはりたくさんの人*
こちらもすごく綺麗でした♪


d0078892_23195555.jpg
こんなにのんびりしている時間はないのですが。。(笑)
クリスマス、そして年末に向けて色々巻きでがんばります



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-12-22 23:24 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
SOLA*
d0078892_2340981.jpg
最近また虫歯を作ってしまい、歯医者さん通いです。。
でも銀座なので、帰りの寄り道がお楽しみ♪
今回は三越で初めてソオラのキューブケーキを買ってみました。
チョコキャラメル、私の大好きな組み合わせ。
ちょっとお皿の模様とかぶっていて、保護色(保護模様?)みたい037.gif
今度まねしてみようかな

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-12-06 23:47 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
ラデュレで petit cadeau* kawaii
d0078892_17112843.jpg
久しぶりにラデュレをのぞきました♪
1Fのハンカチ売り場では、かわいい新作(?)を見つけたので、自分用とお友達用に色違いで購入
私のがピンク、お友達のはグリーンです。
またお膝掛けが増えちゃいました^^


広げると。。
d0078892_17161363.jpg
真ん中にラデュレのロゴマーク*
ハートが飛んでてかわいい



パティスリーでは日持ちするこちらをお買い上げ♪
d0078892_17163029.jpg
「ムラングハート」です。
パッケージもとってもかわいいですよね
ハンカチと一緒にラッピングして贈ろうと思います^^
あと何か手作りお菓子も添えようかな♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-08-31 17:25 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
Souvenir*
d0078892_13442263.jpg
スイーツ博のおみやげも少しだけ
ちょっとラデュレ風のかわいいboxに入っているのは、フォレスト・ギャラリーに出展していた5店舗の焼き菓子詰め合わせ♪



d0078892_1358238.jpg


d0078892_13575654.jpg
左から、ヴィエイユ・フランスのギャレット・ブルトンヌ、ホテルブレストンコートのスリーズ、ジュン・ウジタのガレットダニス、ル・ポミエのアマンディーヌ、アカシエのフィナンシェ・ユイルドリーブ・ピスターシュ*
ほとんどが姪っ子Iちゃんのお腹に入りました037.gif


他には。。
d0078892_1454851.jpg
ジュン・ウジタのサブレナチュールとディアマンオランジュ。
サブレはナチュールとは言っても、間にショコラのクリームをサンドしていてとっても美味しい 
こちらもサブレ一口味見しただけ;


d0078892_1475751.jpg
こちらはブレストンコートの焼き菓子。
抹茶のパウンドに入っているのは花豆だそう。
これも抹茶のパウンドひとかじり;


後はル・ポミエでムラング・シトロン、ヴィエイユ・フランスでは「ほおずき」のジャムをお買い上げ016.gif
ムラングはもれなくIちゃんに食べられました^^;
ジャムだけは私用v
ほおずき食べるの初めてです。
楽しみ

うちに来る前にお昼にサンドイッチを食べてきたそうなのに、うちでまたパニ-ニとか蒸しパンとか食べて、その後もひたすら食べまくるIちゃん。
夕方はしっかりご飯もたべていました。
「今、夏ばてで全然食欲ないの~。026.gif
どの口で言う~!とつっこみを入れてあげました(笑)
この口か~037.gif


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-08-14 14:24 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
Delice Macadamia*
d0078892_15214919.jpg
藤野先生のレッスンの帰りに伊勢丹に寄り道♪
マ・パティスリーで、前から食べてみたかった「アカシエ」の「デリス・マカダミア」を買いました

食べたいけど、買いに行くのは駅から遠いし、せっかく行っても売り切れだったら悲しいし、と思って、以前講習会でお会いした時に、シェフにお取り置きできるかお聞きしたこともあったくらいなのです。←食い意地はりすぎ(笑)
時々、マ・パティスリーに出展されているので、気をつけてチェック♪ ←(再)食い意地はりすぎ^^;
夕方だと売り切れかな、と思ったけど、少しだけありましたよ016.gif

美しい断面。。
丁寧に作られた感じがします。
丸ごとのマカダミアがゴロゴロ♪
ちょっと私には甘いかな~、という気もするけど、「究極のバター」で作られたデリス・マカダミア、美味しくいただきました
そう言えば、前回シェフに教えていただいたお菓子も復習してないわ~^^;

サロン・ド・テもまた始まったようなので、もう少し涼しくなったら、今度こそお店に行こうと思います^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-07-14 14:01 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
Flower pot*
d0078892_018797.jpg
こちらは会場の外にあったショップでお買い上げ
蛇口がついてるんですよ~♪
もちろんお水は出ませんが037.gif
かわいくて一目ぼれ
お値段もすごく安くてさらに嬉しいです^^
色は白と茶色もありましたが、私はグリーンを。

この季節、ピンクや赤の多いうちのお庭、他のお花はブルー系や白などを選んでいます。
意外かもしれないけれど、お庭にあるお花はブルー系が好きなんです♪
早速ブルー&ホワイトのお花を寄せ植えしました。
ほんとは水道の隣に置きたいんだけど(笑)、今は玄関のポストの足元にくくりつけてあります。

d0078892_0282141.jpg
毎日お庭のいい香りが、開け放した窓から入ってきます。
どこのお部屋にいてもバラの香りがするように、朝起きると家中の窓を開けるのが日課♪
爽やかで、暑くも寒くもなくお花がたくさんの5月が一年中続いてくれたらいいのになあ。。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-19 00:37 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Strawberries & Cream Biscuits*
d0078892_23122410.jpg
アイシングの先生の影響で好きになったキャス・キッドソン*
去年は時間切れで買えなかったキャスも、今年は買えましたよ^^
ジャケ買い? 箱買いかな?(笑)
ハンドクリームとかは常設店でも買えるので、(あ、クッキーとかもあったかしら。。?)今回はストロベリー&クリームビスケットと紅茶のアソートに
いくつも種類があって、箱がみんなかわいいし、スタンリーのビスケットもかわいくて、なかなか決められずにいたら、ショップの方が「私はこれが一番好きです^^」とおっしゃったのでこれに決定♪
紅茶も缶がかわいいので、迷いすぎてアソートにしちゃいました(笑)

d0078892_23221629.jpg
d0078892_23223842.jpg
ビスケットも封を開けるとベリーの香りがふわっ
時々ホワイトチョコが出てきて、なかなか美味しいです^^
父はすごく気に入っていたみたい。
私はいつもバターたっぷりのサブレを食べなれているので、ちょっとイギリス風だな~、と思いながらも美味しくいただきましたv
紅茶は気に入ったのがあったら今度は缶で買ってみよう♪
ジャムも今度は買いたいなあ012.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-17 23:30 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
ばらのおまんじゅう* kawaii
d0078892_22475710.jpg
先におみやげの写真から。。(笑)
いつも「後で買お~♪」と思っているとなくなってしまう「京成バラ園」のオリジナル「ばらのおまんじゅう」
餡にバラのジャムが練りこんであるんですって♪
話の種に、と買ってみたら、とっても美味しかったです。
包みを開けた瞬間に、ふわりとバラの香りがするのです~016.gif
こういうイベントで売っているお菓子って、あまり期待していないのですが^^;、これは美味しかったな^^v
餡の甘さもほどよくて、しっとりしていて、しかも半額で買ったので大満足(笑)
これはお友達のプレゼントにしてもよさそう


d0078892_22463837.jpg
ごちそうさまでした


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-17 23:04 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Pâtisserie 雪乃下*
d0078892_2245968.jpg
鎌倉のおみやげのひとつ*
これは自分用に、「Pâtisserie 雪ノ下」の焼き菓子を少し。
ムラングココとセックショコラです♪
どちらもすごく美味しいけど、特にムラングココはいくつでもいけそう
セックショコラの黄色い方にある黒い点は、芥子の実かな?
こちらもショコラブランがかかっていて美味しさ倍増♪
美味しくてとまらなくなっちゃう~026.gif

雪乃下と言えば、宇治田潤シェフがいらしたお店。
宇治田シェフと言えばAOKIで修業されていたシェフですよね^^
宇治田シェフが独立されて、お店はどうなったのかな?と思って入ってみたけど、見た目全く変わっていない感じでした。
タルトカフェもそのままあるんですね♪

毎回行くたびに、「次はブラッセリーにも入ってみたいな」と思いつつ、まだ入ったことがないので、次回はこちらもチェックしたいと思います063.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-05 23:23 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
La tapissiere*
d0078892_22113732.jpg
先日、お稽古の帰りに久しぶりに「ラ・タピシエール」さんへ*
タッセル付きの鉛筆をそろそろ買おうと思っていたのですが、かわいいはさみも一緒にお買い上げ016.gif
かわいいお道具を買うと、何か作りたくなりますね

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-04-08 23:01 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)