R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
プレゼント発表~♡
お待たせしました、エルメさんの食玩プレゼントの結果発表です。
どんなくじにしようかな~、と考えた結果、結局また超・アナログな「あみだ」にしてしまいました(笑) ワンパターンでごめんなさい;
画像を縮小したら線ががたがたになってしまって、お見苦しくてすみません。
ちょっと間、辛抱してね^^
d0078892_1745032.jpg
8人分の線を引き、姪っ子Iちゃんにお願いして
d0078892_17472399.jpg
8名分の番号をランダムに書いてもらい、(番号が見づらいですね、左から7・6・1・3・4・2・5・8です)
d0078892_1748130.jpg
このピンクのエンジェルが「バラと私とイスパハンセット」の方、
d0078892_17491485.jpg
次にゴールドのエンジェルは「お気に入りの定番セット」にすることにしました。
最後に適当に線を書き加えてもらって、
d0078892_17524470.jpg
わかりづらくてごめんなさい、結果はこちらです。
ピンクはエントリーナンバー4番のlynneさんです♪
おめでとうございます♡

そしてゴールドはエントリーナンバー2番、nakaさんに決定しました♪
おめでとうございま~す♡

お2人には別途、ご連絡いたします^^
お菓子はほんのちょっぴりですが、つけさせていただこうと思っています。
でも、nakaさん、プロなんですよね~、恐いわ~(笑)

そして惜しくも今回は当たらなかった6名の皆様、ごめんなさい!
また何か機会があったら一緒に遊んでくださいね♡^^

発送は来年早々かな、ご都合をお聞きしてからお送りしたいと思います。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ♡♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-31 18:11 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
エルメのミニチュア7
d0078892_18443814.jpg
いよいよ佳境に入ってきました(笑)
ついに7つ目です♡
「小さなエルメセット」です。
d0078892_18424939.jpg
箱の中にはこんなものが入っています。
シュークリームとモンブラン、イスパハンのミニサイズ、オペラ?とチーズケーキかな。
あとはもうよくわかりません(笑)
これはお気に入りなので、今、玄関に飾ってあります。
d0078892_18431840.jpg
保冷剤も忘れずにね^^
d0078892_18475096.jpg
そしてこれが一番のお気に入りかも。
d0078892_18481429.jpg
すっごくかわいい♡
青山店で見つけたエルメさんの金太郎飴♪

というわけで、私が揃えたかったものはこれで終了♡
最終的にダブりはふたつ出ました。
ひとつは「バラと私とイスパハンセット」、もうひとつは「お気に入りの定番セット」です。
なんだかとても効率よく揃ってしまったので、プレゼントは2名の方だけになってしまいました。
現在、8名の方が申し込んで下さっているので、確率は1/4。
明日、姪っ子Iちゃんにくじを引いてもらおうと思っています。
結果をお楽しみに♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-30 18:57 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
エルメのミニチュア6
d0078892_18332883.jpg
こちらは「お気に入りの定番セット」。
d0078892_18334666.jpg
ミルフィーユとモンブランとレモンのタルトレット、あともうひとつは何でしょう?
d0078892_18341058.jpg
これはコンフィチュールかな?
d0078892_1835723.jpg
この箱の裏側にも貼ってありました♡
「名称」「品名」は「洋菓子」、材料は「小麦・卵・バター・アーモンド」などなど。
賞味期限はなんと「無期限」だって(笑)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-30 18:38 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
エルメのミニチュア5
d0078892_18152923.jpg
年賀状もやっと書き終えました~。
やり始めればあっという間なんだから早くやればいいのにね~、これができないんですよねぇ。
いつも元旦に着かなくてすみませ~ん。
さて、いよいよ押し迫って来たので、まだ写真を撮っていなかったミニチュアを撮りだめしました。
これも早くやればいいのに、って感じですよね(笑)
子供の頃、夏休みの宿題は最終日にやる子でした。
大人になっても習性は変わらないもんですね。。
それはさておき、これは「真夏のサティネセット」。
こんなのありましたよね、確かチーズケーキ系ではなかったかな。
d0078892_18212213.jpg
d0078892_18221044.jpg
d0078892_18223477.jpg
裏に貼ってある材料などが書いてあるシール。
この芸の細かさが好き(笑)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-30 18:24 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
カシスモンブラン
d0078892_12381967.jpg
仕事納めの昨日、午後から打ち上げがあるので、お昼は食べずに新丸の「イグレックプリュス」でお茶することに。
本で見てからず~っと気になっていたこのモンブラン、「店長一押し」って書いてありました。
きれいな色のメレンゲの「M」の文字がとても印象的。
生クリームの下にマロンクリーム、ごろんと大きな栗がひとつとカシスが入っていて、カスタードに囲まれています。
底生地はパイ生地、モンブランにパイ生地もいいかも。
一押しだけあって、なかなか美味しかったですよ^^
いただきながら、「あ~、今年もまたモンブラン作らなかったな~」と反省。
マロンクリーム缶は買ってあるのに。。

話は変わって♡
お待たせしてますエルメさんの食玩、どうやって抽選しようか考え中です。
年内には発表しようと思ってますが、と言ってももう明日とあさってだけですよね~。。


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-29 12:49 | gâteau | Trackback | Comments(0)
LIGHTOPIA
d0078892_2361654.jpgd0078892_2364398.jpg















20日から始まった「LIGHTOPIA 2007」。
これは昼間の様子。
何でも170万鉢のパンジーを用意したらしいです。
これがライトアップされるとこう↓なります。
d0078892_2383463.jpg
d0078892_239248.jpg
夜景モードにすると手ブレしてしまってあまりきれいに写っていませんが、夜の方が絶対きれい♡
今日は上司が「ビールでも飲みに行こうか!」と誘ってくれたので、上司を待たせて撮ってます(笑)
以前、シャンパンを飲みに連れて行ってくれた上司ですよ^^

d0078892_23105159.jpgd0078892_2311777.jpg











このビール、なんだかフルーティな香りがする!と思ったら、バナナの香りがするんですって。
他にも洋梨の香りがするものもありました。

d0078892_23282233.jpg
                         おまけ(笑)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-26 23:32 | 丸の内 | Trackback | Comments(0)
サンタさんが来ました♡
d0078892_222025100.jpg
サンタさんが届けてくれたもの。
d0078892_2218072.jpg
イブの日に、こんなに素敵なうれしい贈り物♡
以前、あるお菓子のサイトで知り合い、バニラキャラメルの写真に一目ぼれしてレシピを教えていただいたことがあるerinaさんからいただきました♪
蓋にバラがついたガラスの器(本当はこれにバラのスプーンもついています)、シュトーレン、ジンジャーキャラメルケーキ、エダムチーズのバトネフロマージュ、真ん中のはビターココアクッキー(ティーポットの形です)、その左はクルミとレモンのタルトレット、手前はフランボワーズとチョコレートのキャラメル♡
ラッピングもとっても丁寧にかわいくしていただいたので、チョコレートのキャラメルは後姿もとってしまいました(笑)
そして、最初の写真はグランドマロン。
一番かわいく写ってくれたのでアップにしてます^^
シュトーレンとグランドマロンはホシノ酵母を使った発酵菓子だそうです。

こ~んなにたくさんの種類を作って送ってくださって、ラッピングもピンクとハートがいっぱいで、開けるのがもったいないな~、という感じだったんですよ♪
どれもとても美味しくて、「ちょっと失敗作」なんておっしゃったのもありましたが、どこが?というものばかり。
そして何よりびっくりしたのは、あの当時(3年くらい前かな)、何とerinaさん、高校生だったんですって!!
私が一目ぼれしたキャラメルの写真とか、他のお菓子の写真を拝見しても、いただいたメールや今回のお手紙にしても、とてもしっかりしてお菓子のことも詳しくて、落ち着いた感じだったので、私はてっきりお菓子を作りなれた主婦の方だとず~っと思っていたのです^^; (ごめんなさいね)
あの気遣いの行き届いたメールなどは、とても自分の高校生の時を考えたら。。。
すべてに「参りました~」という感じでした(笑)
erinaさん、ほんとにありがとう^^
d0078892_22412532.jpg



blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-25 22:43 | merci | Trackback | Comments(4)
今年風のデコでクリスマス
d0078892_207380.jpg
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?
昨夜、夜中に急いで作った今年のクリスマスケーキです。
中身はこの間教室で習った「ショコラ・オランジュ」、とよ型で仕立ててデコも少し変えてみました。
オレンジ風味のクレームブリュレとオレンジが入っています。
去年あたりからこの両側にチョコレートを貼り付けるの、よく見ますよね。
ちょっとベッドみたいだな~(笑)、なんて思いながら写真を撮りました。
ビスキュイの残りでハートを作っておいたので、それも飾って♡
ココアの上には銀箔シュガーも。
d0078892_20123475.jpg
カット画像がないので、これは教室のときのもの。先生作です。
d0078892_20225524.jpg
中はこんな感じになっています。

先日のこと。
姪っ子Iちゃん、欲しいプレゼントがあるみたいで、それをどうにかしてママに反対されずにサンタさんに伝えたい!と思っていたよう。
「ママ、去年サンタさんにFAXしてたでしょ?Iちゃん、サンタさんにお願いするから、FAX番号教えて」って言ったんだとか。
今どきの子はそうなのね~^^
姉は「あ~、番号忘れちゃった;」って言ったそうですよ(笑)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-24 20:25 | gâteau | Trackback | Comments(2)
イブイブの表参道
Nちゃんと表参道へお出かけ。
昨夜からの雨もお昼前には上がり、陽が差してきました♪
街はすっかりクリスマスモード。
結婚式のカップルを2組も見かけて、一緒になって拍手しちゃったりして、なんだかほんわり気分です。
さて、私達の目的はここ
以前にもダイアリーに書かせていただいたことがある、手芸屋さんです。
Nちゃんはアクセサリー材料を、くっついて行っただけのつもりだった私も、すごくかわいいものを見つけて材料を揃えてしまいました。
お正月休みにでも作ったらまた載せますね♡
できるかな~;
d0078892_22514548.jpg
表参道ヒルズをちょっと覗いた後、お昼は「糖朝」へ。
私のお粥はピータンと豚肉入りのお粥。
ちょっと減っているのはシェアした後の画像だから。
食べかけではないですよ^^
右はマンゴーと豆腐花、黒蜜がけ。
まるで結婚式か歌番組のようなドライアイスと一緒に出てきます。
派手ですよね~(笑)
お粥を食べたら体がホカホカになって、急に健康になった気分。
即効性があるのか、私達が単純なのか。

昨日も出かけていたので、クリスマスケーキは今まさに作っているところです。
間に合うかな~。


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-23 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
天使が舞い降りた夜
d0078892_22313050.jpg
d0078892_2232681.jpg
天使がたくさんいたので、写真を撮ってきました^^
おなじみの銀座ミキモト前のツリーです。
楽しいクリスマスを♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-12-21 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)