R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フレジエとエクレール*
d0078892_2171568.jpg
この間作ったフレジエとエクレール*
フレジエは軽いムースリーヌを新しい型に詰め詰めして、トップにもイチゴやムースリーヌ、ホワイトチョコのガナッシュを。
この型はエクレールと同じくらいの大きさに作っていただきました^^
色々作りたいけど、初使いはフレジエで♪
また遊べそう(笑)

エクレールは、シューを絞って冷凍しておいたので、その日食べる分だけ焼けるので便利
どちらも最近お気に入りのぽってり絞りに♪

d0078892_21155018.jpg
シューも色々な味で作ろうと思っています。
あら?エクレールふたつ並んだ写真を撮った気がしていたのに、スマホの方だけだったみたい。。
インスタには載せていますので、よろしければそちらでご覧下さいね^^

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-03-20 21:22 | gâteau | Trackback | Comments(0)
Dorayaki♪
d0078892_20473448.jpg
先週まで、伊勢丹の催事で、奈々先生プロデュースの器の展示販売会がありました♪
そこで買った、C'est Très Bonマークの入った黒いどら焼き
甘すぎず、美味しくて一気に2つ食べちゃった^^

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-03-20 20:50 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
春のおもてなし*
d0078892_19473683.jpg
今月初旬、Junkoさんに春のおもてなしのお料理を教えていただきました
テーブルにはこんなかわいいムスカリや蝶々が^^

d0078892_19525396.jpg


お皿たちもすっかり春でした♪
d0078892_19554286.jpg
ラデュレみたいでかわいい



d0078892_1956827.jpg
「北欧風サンドイッチ」*

ミルフィーユのように層を重ねて、スモークサーモンをバラに♪
楽しい~016.gif
ミニアスパラが北欧の森みたいだなぁ、と思っていました^^

d0078892_2014866.jpg
ご一緒の素敵マダム達と、「ここからのアングルがいいんじゃない?」なんてワイワイ言いながらパチリ♪

d0078892_2041371.jpg



d0078892_205319.jpg
ミモザサラダ* セルクル仕立てのディップを添えて。 
d0078892_2085748.jpg
これは私の盛り付け^^ こういうの楽しい♪  


d0078892_20133097.jpg
ポルトゲーズ風シーフード*
お魚は金目鯛です。ちょっとボケボケ写真ですが^^;

d0078892_2018016.jpg
新じゃがも切り方とハーブでこんなにおしゃれに!


d0078892_20194322.jpg
デセールは柑橘のバヴァロア*

どれも早く復習したい!
いつも本当に美しく美味しいお料理をありがとうございます

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-03-20 20:22 | leçon | Trackback | Comments(0)
Mousse vanille*
d0078892_22481635.jpg
また新しいシリーズができそうです(笑)
濃厚ショコラのクレムーが入ったミルキーなヴァニラのムース、昨年作った「Tarte au chocolat vanille」をアントルメ仕立てにしたいな、とずっと思っていて、今回やっと作りました♪
ショコラはいずれもヴァローナ、底生地はp125を使って、お粉を使わないビスキュイ・スフレに。
時間があればヴァレンタインの時に作りたかったのだけど、1週間が、1ヶ月が本当~に早い。。
そして1年も早い。。
なので、春らしくお花デコにしてみました

d0078892_231655.jpg
中はこんな感じ


この時の「タルト・アンフィニマン・ヴァニーユ」とともに「ヴァニラ3姉妹」と名付けました037.gif


d0078892_2365860.jpg
白いお菓子は撮影が難しい。。

また形や構成を変えたりしてバリエーションを楽しみたいと思います


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-03-11 23:10 | gâteau | Trackback | Comments(0)