R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
タグ:お花 ( 150 ) タグの人気記事
お花のプチガトー♪
d0078892_2139349.jpg
少し時間があったので、ヴァローナの第2のブロンドチョコ「オレリス」で、前から作りたかったプチガトーを試作♪

最初のブロンドチョコ「ドゥルセ」がきっと評判がよかったのでしょうね^^
数年後に、マスコバド糖を使った「オレリス」が登場。
ドゥルセのキャラメルのようなコクに対し、こちらは黒糖のような、なんとも言えない個性的なお味。
好みが分かれそうだけど、私は好き
チョコの帯といつもの刻印チョコもオレリスです。

合わせるのは何味がいいかな~と考え、最初に浮かんだのがトンカ豆とコーヒーとチョコ。
実はこれは2回目に仕上げたもので、最初に作ったものには中にトンカ豆のクレムーを入れてみました。
今回は下にチョコ味のジェノワーズとオレンジのコンフィを入れて。
どちらも美味しいけど、やっぱりトンカ豆が一押し
今度は完成版のルセットを作れるといいな^^

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-11-17 21:51 | gâteau | Trackback | Comments(0)
Crystal Sweets Photo♪
d0078892_22484480.jpg
もう先週になりますが、クリスタル・スイーツフォトのレッスンに参加させていただきました
今回もほんと~にうっとり♪
写真もたくさん撮りました!
撮りすぎて、なかなか整理できてません^^;
今回のテーマは紫陽花とチェリー*
被写体が美しすぎて、お写真選べないの~。。
なので、ほんの少しだけアップ(笑)

d0078892_22555727.jpg
d0078892_2381485.jpg

d0078892_2343427.jpg
続く


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-06-15 23:10 | leçon | Trackback | Comments(0)
Fleurs et jardin*
d0078892_153079.jpg
開け放した窓からお庭のバラの香りが家中に広がります
そんな季節ももうそろそろ紫陽花へ。。
国バラのお気に入りの写真、今年もまたランダムに載せようと思います。

最初の写真はローラン・ボーニッシュさんのブース*
やっぱりこのセンスが好きみたい
今年のテーマも「バラ好き」でした。

d0078892_15325353.jpg
d0078892_1533834.jpg
d0078892_15331625.jpg



最終日のデモンストレーションで作られたのはこのふたつ。
d0078892_1683577.jpg

d0078892_169113.jpg
d0078892_1693692.jpg
この大きいほうには、自然のものがお好き、ということで、最後に枯れ葉を上からパラパラかけていました。アーティストですね!


さて、他の展示も*
この写真も結構お気に入り♪
d0078892_15335944.jpg
椅子とかベンチとかあるとそれだけでうれしくなる♪

d0078892_15351537.jpg
さらにテーブルがあって、ティーセットなんか置いてあるともっと萌える(笑)
やはり一番は、お花に飲食が加わるものが好みです♪


これもそう*
d0078892_15402721.jpg
d0078892_16545692.jpg
d0078892_1542146.jpg
トマトとかナスタチウムとか、かわいくて美味しそう


と思ったら。。
d0078892_15431098.jpg
平野レミさんのところでした^^
サインにも「レミパン」が入るのね(笑) 

d0078892_15543495.jpg
d0078892_15544655.jpg
d0078892_1554593.jpg
d0078892_15563143.jpg
d0078892_15564848.jpg
みんな「食」に関係する物ばかり♪



でも、実は今回一番気に入って、何枚もしつこく写真を撮ったのはここでした
d0078892_1547187.jpg
d0078892_1547308.jpg
普通に「バラ風呂」とかだとふ~ん、で終わりそうだけど(でもバラ風呂には一度は入ってみたい!)窓辺にお花いっぱい!のお風呂っていいですよね

d0078892_15541285.jpg



こういうのも好き♪
d0078892_1633150.jpg
d0078892_1634148.jpg



そしていつも気に入って撮るオブジェシリーズ
d0078892_165367.jpg
d0078892_1654822.jpg
d0078892_166714.jpg
家でやったら「やりっぱなし」って、片付けられそう(笑)



まだまだたくさんあるけど、この辺で。。
今年も素敵なガーデンをありがとうございました

d0078892_16502553.jpg


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-05-29 16:55 | fleur | Trackback | Comments(0)
国際バラとガーデニングショウ2017*
d0078892_16432050.jpg
今年はなかなか予定が入れられなくて、最終日の昨日、やっと午後から出かけることができました
なので今年はいつもの年の半分くらいの写真の量。
混雑具合はどうかしら?と思ったけど、意外と空いていて、ちょっと待てば人が入らず写真も撮れてストレスフリー^^v
最終日のイベントのローランさんのデモンストレーションもみることができ、駆け足だったわりには充実してたな~♪
すこし寒いくらいで、いつもは駅から会場まで歩くだけで日焼けしそうだけれど、今年はとても快適でした。

続きはまた

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-05-18 16:54 | fleur | Trackback | Comments(0)
お庭のグリーン達*
d0078892_21121866.jpg
今日はすっかり初夏の関東地方。
うちのお庭ももう緑がいっぱいです!
バラもたくさん咲いていますが、グリーンの勢いに圧倒されそう♪
写真は5月1日ミュゲの日のスズラン

d0078892_2118134.jpg
今年も可憐なお花が咲いています^^


その隣には。。
d0078892_2122989.jpg
グロゼイユも実をつけ出しました!

d0078892_21231588.jpg
去年より増えてる気がする♪


d0078892_21275130.jpg
紫陽花にも小さな蕾が
一年で一番わくわくする季節が始まりました!


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-05-06 21:30 | fleur | Trackback | Comments(0)
La Fraise*
d0078892_21481872.jpg
最近、時々写真に登場する苺ちゃん
お花屋さんで目が合ってしまい、かわいくて連れて帰ったとちおとめです♪
実がひとつだけ少し色づいていたのが、日に日に紅くなっていき、今までに2粒私のおやつに037.gif
なかなか甘くて美味しいんです^^
そして数日前には白いお花が咲きました056.gif
小さな葉っぱもどんどん出てきています!
もっとたくさん実もなるのかなあ
植え替えたりしたほうがいいんだろうか023.gif 
来年も実がつくといいなあ。
そしてこのお花もお菓子のデコに使えるといいなあ、なんて考え中です♪ ワクワク♪

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-01-31 22:04 | fleur | Trackback | Comments(0)
癒されグリーン*
d0078892_22563991.jpg
きらびやかな飾りも素敵だけれど、グリーンとキラキラだけの潔い美しさ。。
今年のリースはこんなシンプルなリース*
この写真は先生作で、先生のお宅に飾ってあるものですが。
私も同じ物を作りました♪
小さなかわいい明かりがキラキラ点くのです。
材料も贅沢に、毎回たっぷりご用意して下さいます。

d0078892_232521.jpg
楽しみなのはお部屋中にあるセンスのいいグリーンと。。

d0078892_234076.jpg
d0078892_2341075.jpg
d0078892_2342769.jpg


d0078892_237193.jpg
美味しいおやつと、かわいい先生の親父ギャグ(笑)



前回は。。
d0078892_23105358.jpg
こんな素敵なリースを作りました
今はだいぶドライになって、我が家の天井に下がっています^^


おうちの中も外も素敵なので、早く作り終えて写真を撮りたい私(笑)
この時期は秋色のお花にうっとり
d0078892_23142137.jpg

d0078892_2315063.jpg

d0078892_23173248.jpg

d0078892_23151942.jpg

d0078892_23175059.jpg

Kiyomi先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-12-16 23:23 | leçon | Trackback | Comments(0)
Nicolai Bergmann NOMU*
d0078892_16405585.jpg
もう先月になりますが、お友達とニコライ・バーグマンのカフェに行きました。
私はお店には入ったことはあるけれど、カフェの利用は初めて。
ゆっくりできて癒されるところがいいなあと思っていた時に、ふっと思いついたこちらでランチ
お友達も初めてで、しかもインテリアとかすごく好みだったそう♪ よかった^^
明るいお席で、たくさんおしゃべりできました!
(今回の写真はすべてiphoneです。ちょっとボケてますが、お許しを^^;)

d0078892_16514835.jpg

d0078892_1652230.jpg

d0078892_16521635.jpg
ニコライ・バーグマンといえば、やっぱりこのboxのアレンジ* 

d0078892_16534623.jpg
こんなテーブルで

d0078892_16541531.jpg
こちらはお友達。
d0078892_1654792.jpg
こちらがわたしの。 お皿も好み~♪



d0078892_16591140.jpg
d0078892_16592981.jpg
d0078892_16594233.jpg
お花もたくさんあるせい?
この後お店を移動してからも、時間も忘れて話しこんでしまい。。
気づくと7時を過ぎていました005.gif


d0078892_21173559.jpg
d0078892_2118173.jpg
外の紫陽花もとってもきれいでした
またデートしてね010.gif


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-06-09 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
6月の庭*
d0078892_16402894.jpg
関東も昨日梅雨入りしましたね。
じめじめしない今日みたいなお天気なら好きなんだけどなぁ。。
うちのお庭もバラから紫陽花が主役に*
これは例によって何日か前の写真ですが(笑)


d0078892_16463846.jpg
まだまだ小さい子もいるので、これからが楽しみ



そして♪
d0078892_16471116.jpg
今年初めて、マイクロトマトの苗を買ってみました
これまたちょっと前に(笑)、実がなっているのを発見!070.gif


d0078892_1650968.jpg
おぉ~♪
d0078892_16504191.jpg
ちょっと赤くなってる(なってた・笑)子もいるんです
今日はもっと赤くなって、実の数も増えていました!
そろそろ鳥さんに狙われているかも。。
また袋をかけておいたほうがいいのかな^^


インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-06-06 16:55 | fleur | Trackback | Comments(0)
Zakka♪
d0078892_2243478.jpg
いつも会場から出たところにあるマーケットでお買い物をするのが好きです♪
今年のお気に入りは、この缶かん*


それと、前にもこんなのを買いましたが、また買っちゃいました
d0078892_22182116.jpg


ガーデニングショウに行くとすごく刺激になるので、その後庭仕事を頑張ってしまい、今日は体中が筋肉痛です026.gif

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-05-22 22:22 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)