R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
タグ:パン ( 16 ) タグの人気記事
Maison Landemaine*
d0078892_12554977.jpg
先週末はTちゃんとMaison Landemaineでランチ♪
最近ランチ写真もあまりアップしていませんでしたが、今回のスマホ写真は後ろボケしてパンもかわいく撮れた気がするので(笑)
パンがやっぱり美味しい
特に抹茶の入ったこのグリーンのが、ほんのり甘くてとっても好みでした!
ホワイトチョコも入っているらしい。
バゲットも美味しかったな~、Tちゃんは胡麻のが一番好きって言ってたけど^^

この日は1ヶ月以上遅れでお誕生日プレゼントをやっと渡すことが出来ました。
この時のハンガーを2本と、焼き菓子を少し♪
おリボンはアイスブルーにして、Tちゃん好みにしました*
予想以上に喜んでくれてよかったemoticon-0115-inlove.gif
やっぱり思うことは一緒で、「冬になると特にコートやニットが多くなるからすごく嬉しい♪ 自分じゃ絶対作らないけど」と言ってました(笑)


おみやげに、私はクロワッサンとカヌレを。
家族用には、移動して六本木ヒルズのトラヤカフェであんパン(笑)
やっぱりパンが好き

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-10-19 12:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
Rituel par Christophe Vasseur*
d0078892_25773.jpg
お友達と自由が丘へお散歩♪
今日は暑くも寒くもなく、とっても気持ちのいいお散歩日和でした

お友達リクエストで、今年7月にオープンした北米のオーガニックのハンバーガー屋さん、Bareburgerでランチ。
その後「Rituel」へ*
話題のエスカルゴとショコラティンを買いました。
A.O.Cバター、パンプリーを使っているヴィエノワズリー、エスカルゴはショコラ・ピスターシュが一番人気ですが、入り口のところで試食をいただいたので、今回はクリームチーズ・フリュイルージュにemoticon-0115-inlove.gif
クロワッサンも買いたかったけど、ヴィエノワズリーを買うときは必ずといっていいくらいに、パン・オ・ショコラを買ってしまいます。
こちらのお店では「ショコラティン」という名前。
どちらも美味しい
お友達に、焼き加減は好みで選べると教えていただいていましたが、ほんとに「焼き色や形など、お好きなのをお選びください^^」と言って下さいます。
ちょっとしたところですが、これって嬉しいですよね♪


d0078892_25416.jpg
一緒に写っているのは、リチュエルのすぐ近くの「マドレーヌ・ラパン」のマドレーヌ*
リチュエルもマドレーヌ・ラパンも今年オープンのお店ですよね♪
たくさん買うと食べきれないので、パンプキンとシナモンアップルだけにしておきました^^;
ふんわりしっとりしていて、なかなか美味しい
かわいい箱に詰めることもできるので、ちょっとしたプレゼントにもよさそう♪

d0078892_1583353.jpg



こちらは「ベアバーガー」*
d0078892_11282679.jpg
緑が多くて気持ちのいいお店♪
額の絵はみんな動物なの!
店員さんがとっても優しくて、ほんわかした雰囲気です。


どのお店もみんな近くにあるので、お散歩がてらに全部行けますよ^^
ベアバーガーのお向かいにはサラグレースもあって、女子には嬉しい便利さ

それにしても、今日はカロリー取り過ぎemoticon-0136-giggle.gif
雑貨屋さん巡りしたり、結構歩いたので、まあいいかな
by R-Sweets | 2015-10-29 23:35 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
ユズのパネットーネ♪
d0078892_20414547.jpg
少しずつ、クリスマスやお正月の食材を準備しています。
今日はこの間教えていただいた「ユズのパネットーネ」を作りました
ユズのピールやラム酒漬けレーズンなども少し前から用意^^
レーズンは、別のお菓子用にグリーンレーズンも用意してあったので、半分くらいグリーンに♪
牛乳は久しぶりに北海道4.0にしてみましたよ。
ふわふわですごく美味しくできました~
お夕飯の時に私が味見していたら、父も食べたいと言うので、結局ご飯は食べられなくなり、おかずの餃子と一緒に食べました(笑)

明日はお友達とお出かけなので、プレゼントにしますemoticon-0109-kiss.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-12-20 20:51 | pain | Trackback | Comments(0)
ロブションのバラのミニクロワッサン♪
d0078892_2343499.jpg
六本木ヒルズに行った日、帰りにロブションでかわいいヴィエノワズリーを買いました♪
バラのミニクロワッサンとシャティーニュ
バラ味のクロワッサン、とっても美味しくてお気に入りに♪
シャティーニュは生地はもっちり、中のクリームがちょっと和菓子っぽかったかな。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-10-04 23:10 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
Petit déjeuner*
d0078892_196485.jpg
昨日は所用でホテルオークラに行きました。
帰りにテラスレストランのベーカリーで、今日の朝食をお買い上げ*
パリジェンヌのように(笑)ヴィエノワズリです^^
シナモンロールと大好きパン・オ・ショコラ
シナモンロールは昔大流行したときのようなチーズクリームがのっているタイプではなく、レーズンを巻き込んだだけのシンプルタイプ。
やっぱりパン・オ・ショコラは美味しい~♪

ベーカリーには巨大なガレット・デ・ロワもありました!
直径30cmくらいの、洗面器くらいあるガレット!!
お聞きしたら、それはあくまでもディスプレイ用で、販売してるのは10cmくらいのガレットだそう。。
、、、当たり前か。。
今年もさっそく小ボケしちゃいましたemoticon-0139-bow.gif

昨日が仕事始めの会社も多いですよね。
オークラに着くと、たっくさんのおじさん達がemoticon-0104-surprised.gif
ある業種の会社の人たちが、新年の交歓会をしていたのでした。。
何百人という人たちが、得意先を見つけようと、入り口を入ると一斉に注目するのです;
うひゃ~、ちょっと怖い~;
一瞬、以前の会社の人たちもいるんじゃないかとびくびくしたけど、業種が違うからいるはずないし、オークラでやってもいなかったし。
別に会っても不都合なことは何もないのに、上司とパトカーを見ると身を隠したくなるのはなぜ?emoticon-0136-giggle.gif

そもそも私のいた部署は、新年初日は挨拶回りにみんな出払ってしまい、取引先の方が挨拶回りでいらしても不在のことが多かったのです。
きっとこちらから行っても、相手もいないだろうと思っていたので、「時間と労力の無駄だから、みんな一箇所に集まって挨拶すればいいのにemoticon-0114-dull.gif」と言ったら、優しい上司のGさんはニコニコしていました。
(そのたび、私も来客の相手をしなきゃいけなくて、すごく忙しい月初に迷惑だったのです~)
ほら♪ この業界ではみんな一箇所に集まってるじゃない♪ と、ちょっと自分の意見が通ったような(笑)、気分のよさを味わったのでした^^v

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-01-08 19:48 | pain | Trackback | Comments(0)
ゴントラン・シェリエのモンブランとパン・メロン*
d0078892_12223584.jpg
ビルズでお腹を満たした後は、Tちゃんがゴントラン・シェリエに行きたいと言うので、渋谷までのんびりお散歩がてらに歩くことに*
今回はこの前買いそびれたものがありました 

「モンブラン」は、チョココルネのパンをクロワッサンに、チョコクリームをマロンクリームに変えた、って言ったら分かりやすいかも^^
栗の甘露煮を刻んだものも入っています。
パン・メロンも、中のブリオシュ生地がクロワッサン生地になっていて、ほんのり何かの香りが。。
何だろう、オレンジのような、全然違うような。。
どちらもちょっと甘め。
ブラックコーヒーと一緒に、がお薦めかな。。
お店の中で試食した「味噌セーグル」は、ほんのり赤味噌の塩味が効いていて美味♪
今度はクロワッサン系やヴィエノワズリ系以外のものにしようかな。

クロワッサンを買ったTちゃんに、この前私が翌日温めずに食べた話をしたら、お店を出た途端に一口ちぎって食べてましたemoticon-0136-giggle.gif
それが正解かもね(笑)

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-09-24 12:40 | pain | Trackback | Comments(2)
初秋のパン屋さん巡りツアー*
d0078892_15511959.jpg
先週、ちょっと涼しいところへお出かけしてきました*
毎年、バラの季節にはNちゃんとバラ園ツアーに行っているのだけど、今年はちょうどその頃、私が捻挫で歩き回れなかったので、Nちゃんが別の企画を立ててくれていたのです~^^ 
お出かけを指折り数えていてくれたNちゃん、ありがと~emoticon-0123-party.gif

そのツアーというのは、河口湖畔のパン屋さん巡りのバスツアー♪
「花より団子」な私たち?(笑)
ちょっと年齢層高めな花団ツアー^^; 最初に行ったのは湖畔のパン工房。
ハード系のパンやピザパン系、グリッシーニやスコーンとか、昔懐かしいチョココルネなんかもあったりして、面白かったです^^
私はチーズ系のパンを幾つかと、ジャムをお買い上げ♪ (パンの写真はありませ~ん;)
↑の写真は、古民家を改装したと言うそのパン屋さんと周辺に広がる景色。
すすきもあって、秋先取り気分です^^
都心を出発した時は真夏のようでしたが、ここはホッとする涼しさでした。

ここのパン屋さん、何とあの「リリエンベルグ」のオーナーシェフ(なのかな?)のご実家だそうですよ!
へ~~~~っ!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0126-nerd.gif って言ってた私と、ふうんemoticon-0108-speechless.gifなNちゃん(笑)
大半のお客さんはNちゃんと一緒の反応でしたが^^; 世間は狭いわ♪

d0078892_18434753.jpg
ランチはParisのビストロ風が売りの、湖畔の手作りパンのお店で*
(またまたパンの写真はありません;)
かわいいお店でした♪
添乗員さんが、「ここのお店では時々フランス語が飛び交いますから。」とおっしゃっていたので、フランス語で注文取られるのかと身構えていたのに、全然でした(笑)
お隣にテイクアウトのパン屋さんが併設されていて、ここでもお買い物ができます。
私は翌日からまた出かけちゃうので、パンはもうやめて、テリーヌをお買い上げ。
年上マダム達、ここでも買う買う♪(笑)

ランチ後は近くを散策。
「花小富士」という、富士山とその周辺の富士五湖をお花で模った公園がありました。

バスツアーって言うと、大抵一組は集合時間に遅れるグループがあるもんだと思っていたけど、このツアーの参加者さん達、妙にツアー慣れしていて(笑)、皆さん集合時間5分前にはサクサクと集まっていましたv
無理やわがままを言う人も全くいなくて、和気藹々だけど干渉もせず、とってもいい雰囲気でしたよ^^

パン屋さんに拘ったツアー、最後はFAUCHONもある御殿場のアウトレットでお買い物。
フォションならどこのデパ地下でも買えるけど、そこはバスツアーなので(笑)
あ、その前にお豆腐屋さんにも寄りました。


d0078892_1623616.jpg
左上が最初のパン屋さんで買った、「メープルシュガーの生キャラメル」のコンフィチュール*
ついついミルクジャム系を選んでしまいます~。。 
危険だけど美味しそう~^^

右上がランチのお店で買った、プロバンス風「ガチョウのテリーヌ」*
レバー系苦手なくせに、面白そうで買っちゃいました。。
大丈夫かな? 私。。;
そして手前がフォションで買ったチョコレート*
へーゼルナッツのミルクチョコと塩味アーモンド入りのダークチョコです♪
色で選んだわけじゃありませんよ^^

d0078892_16342516.jpg
ここのお豆腐屋さん、とっても美味しいと添乗員さんのお薦めでした。
私はこの富士山形の胡麻豆腐を♪
実はまだ食べていないの~;
賞味期限は今日までなので、今夜いただきます 

Nちゃんとはまた次回のランチの約束と、リリエンベルグにも行こうね~と言ってお別れ  
私は翌日からハードな予定が~。。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-09-18 16:39 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
Gontran Cherrier TOKYO*
d0078892_19375950.jpg
昨日、出かけた帰りに寄り道したパン屋さん、「ゴントラン・シェリエ」のクロワッサンとイカ墨バンズです♪
先月末に渋谷に出来たばかりの新しいお店。
ゴントランシェフはパリでも話題のブーランジェ・パティシエ(パン・菓子職人)だそうで、三ツ星レストランや世界各地で修行していた、と知って、とっても行きたかったお店です 
しかも、ほんとに駅前で、寄り道しやす~い♪  


d0078892_1955994.jpg
外観や、通りから窓越しに見えるParisっぽい店内に、すでにワクワク
お祝いの胡蝶蘭がやっぱり日本チックだけどemoticon-0136-giggle.gif


店内をさっと見てから、まずは1F奥のカフェで水分補給。。
冷たいメープルラテを飲みながら、ホ~ッと一休みemoticon-0162-coffee.gif
この雰囲気、好きだわ~^^
休憩してからお買い物へ*
う~ん、HPでチェックしてたものがない~(泣)
中がクロワッサンのメロンパン、「パン メロン」にも興味があったのに~;
さっきはモンブランデニッシュもあったのに、休憩してる間に売れ切れちゃったのかしら。。
でも、クロワッサンとイカ墨のパンは買おうと思っていたので、もろもろはまた次の機会に♪
イカ墨バンズに乗っているのは、黒ゴマじゃなくて、グラン ド ニジェル(ブラッククミン)というスパイスなんですって!
ほんとは昨日、すぐに食べればよかったんだけど、今日の朝食に、と思ったら、サクサク感が。。
ちょっとオーブンで温めればよかったな~;
バターたっぷり、ちょっと甘めでもっちりしたクロワッサンでした。

お菓子もひとつ買ってみました。。
柚子のチーズケーキ、le yuzu Citronを。
が! こちらは持ち帰ったらちょっと崩れ気味~emoticon-0106-crying.gif
入れてくださったショップの袋が、スーパーのレジ袋みたいな形なので、底が安定しなくて。。(涙)
私の持ち方が悪かったのね~(TT)
ゴンゴンぶつけてたかも。。
(ゴンゴン ゴントラン~) ←私も崩壊気味。。
特にお菓子の時は、底のしっかりある袋がいいな~♪ (←消費者の声emoticon-0136-giggle.gif)
お味の方は、、、う~ん、「柚子」というより、「シトロン」でした。

2階はディナーもできるカフェテリアに。
今度友達誘って行ってみよう 

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-09-05 21:27 | pain | Trackback | Comments(2)
Jean Françoisのバゲット・ショコラ*
d0078892_18522076.jpg
昨日は青山へ*
暑いので、エキナカが便利♪
いつもついつい覗いてしまう、けど最近寄ってなかったパン屋さんジャン・フランソワで、面白いバゲットを見つけました。
真ん中でねじってあって、チョコチップた~っぷり
でもこのチョコチップ、見た目ほど甘くない、というか、ちょっとビター。
大人のためのチョコチップですね^^

d0078892_18571012.jpg
 このくびれねじれがちょっとダンベルのようでもありemoticon-0136-giggle.gif 
ここは何を買っても割とはずれがないから好き

チョコたっぷりで、きっとかじりついていた私の口のまわりは大変なことになっていたと思います(笑)

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-08-19 19:07 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
ロブションのパン*
d0078892_223137100.jpg
こちらもお持ち帰り*
お友達と行った時は混んでいたのでスルーしてしまった、「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」。
私、ロブションのパンが大好きなんですemoticon-0115-inlove.gif
特にブリオッシュが絶品だったな~。
今回のお買い上げは、「とうもろこしのブリオシュ」と「ファーブルトン」。
今朝の朝食用に。

ブリオシュは、とろっとしたクリームとコーンがからみあって、高級な惣菜パンみたい^^
美味し~い♪
ファーブルトンは、もしかして食べるの初めてかも。
ミルクと鼻に抜ける卵のかおり♪
上にのっているのはプルーン。
「ファーブルトン」とは、「ブルターニュの(牛乳の)お粥」という意味だそう。
だからか~、最初に思い浮かんだのはパンプディング♪
これも美味しかったです^^
朝から幸せリッチな気分になりました 

....お持ち帰りしたのは、全部自分用だったわ~^^;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-08-01 22:51 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)