人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*
リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1221197.jpg
あっという間の12月、皆様、楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。
私の12月のレッスンも、すべて終了しました♪

なんだか日々、追われていて、今月のことなのにすご~く前のことのようですが^^;
リクエストレッスンは1日のみの限定で、「マトラッセのバッグのケーキ」レッスンをさせていただきました。
ずっと待って下さっていた方もいらっしゃいました、ありがとうございました
今回も、きれいにマトラッセ模様を出すためのポイントや型の準備の仕方をじっくり(笑)お伝えしましたよ。

写真は教室のデモで作ったものですが、せっかくなのでおうちで撮ってみました。
以前よりバージョンアップしたのは、お花の飾りとバックル部分v
昨年、レッスンにご参加くださった方が、素敵に復習された写真を送って下さったのですが、その時に使われていたものがと~っても可愛くて、「かわいい~」と言ったら、同じものをプレゼントして下さったのです!
前のよりお花も大人っぽくなったでしょう^^

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1225422.jpg
レッスンの時には型がなくても作れる以前のバージョンでお伝えしましたが、おうちではシャネルマークにしてみたの♪
今回もすぐに復習された方が、小物をまた素敵にアレンジして下さっています。
私もとっても参考になります、今度真似させていただこう^^

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1232385.jpg
おまけのお菓子達、左はジル・マルシャルシェフに教えていただいた「ノワイエ」、中にマロンとオレンジのコンフィが入っています。
右は丸の内の某・お菓子教室(笑)のおみやげにいただいた「ケーク・オ・ショコラ」をおすそ分け。
そう言えば、これにもオレンジが入っていました。

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1234073.jpg
こちらもジル様の「サブレ・ブルトン」、口に入れた瞬間にホロッとなるような作り方をしています。
ありそうで食べたことなかった食感と、美味しさに感動したので皆様にも召し上がっていただきました。

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_124268.jpg
サレは昨年のクリスマスにお出しした奈々先生のパプリカのタルティーヌが再登場。

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1241996.jpg
それと、二重橋スクエアのエルメさんのピクルス♪
また別バージョンも買ってみたい!

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1244446.jpg
ご試食用は、事前に作っておいたもの。
持ち運ぶので、倒れないようにするのがいつも一番気を使うところ。。
がっちり止め過ぎて、お皿に移すのが大変でした(笑)

リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1214964.jpg
ぜひ楽しんで作ってみて下さいね


インスタはこちら♪リクエストレッスンはマトラッセのバッグのケーキ*_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2018-12-26 01:29 | Rumi lesson | Trackback | Comments(0)