人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
MOFシェフのプライベート講習会へ*
MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_14412695.jpg
先日、MOFシェフのプライベート講習会に、菓子友さん達と参加させていただきました*
MOFの方って、私が存じ上げている方はみんな気さくで、お人柄もとても素晴らしいのです!
MOF試験に「人柄」っていう項目があるんじゃないかと思うくらいで、ずっとお世話になっている偉大なシェフも、「私にはフレンドリーでいいけど、他のMOFのシェフには尊敬の気持ちを忘れないでね😉」とおっしゃっていたり
作品にはその人が現れるというけど、ほんとお菓子もそうだと思います。

この日は、当初の予定より品数も増やしてくださり、さらに差し替えではなく、すべてその場で作られたものを試食にして下さったりと、とても贅沢な講習会でした。

MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_14513992.jpg
MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_14514989.jpg

こんな伝統的な焼き菓子も
MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_14522323.jpg
この照りっと、カリッとした感じ♪

MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_1592721.jpg

MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_14532096.jpg
焼き菓子2種の試食用。
この端っこの美味しさは何?!(笑)


通訳して下さった方が、ちょいちょい私見を挟まれるのが面白かったな😆
仲が良いからこその雰囲気が心地よかったです♪

何年越しもの企画だったそうで、開催して下さった方達のご苦労は想像するしかできませんが、学んだことを無駄にしないよう、今後も真面目に精進しようと思います
貴重な講習会に参加させていただき、ありがとうございました!


インスタはこちら♪MOFシェフのプライベート講習会へ*_d0078892_16243895.jpg
by R-Sweets | 2019-06-24 15:11 | leçon | Trackback | Comments(0)