人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
丸の内 ブリックスクエア*
丸の内 ブリックスクエア*_d0078892_2045474.jpg
ここのところ、お出かけやら用事やらが続いていました。
そのひとつは丸の内に今月オープンした「ブリックスクエア」。
ずっと工事中だったここの場所、以前ミクニがあったビル、と言えばわかりやすいかな?
私もOL時代にはよくランチに行っていたところです*
先日、Tちゃんと行ってきました♪
この建物も丸の内らしい「一丁倫敦」をイメージした重厚な感じ。
なぜかこういう建物にすごく惹かれる、というか、DNAがざわざわします(笑)

私のお目当ては「エシレ」のクロワッサンだったのですが、この日は夕方行ったので、もうバター以外は全部売り切れ。。
焼き菓子もひとつもありませんでした。
朝から並ばないと買えないそう。
しばらく待つしかなさそうですね。。
丸の内 ブリックスクエア*_d0078892_20464329.jpg
中央にはこんなガーデンが
オールドローズの咲く広場には噴水があり、素敵なオープンカフェもいくつも出来ています♪
丸の内の第一号ビルの設計者はバラが大好きだった人なんですって
その方にちなんでローズガーデン、そして建物の色々なところにローズモチーフがあるそうですよ。
今度行ったら探してみてね^^

もうひとつのお目当ては、ショコラテリアの「カカオ サンパカ」。
スペイン王室御用達のお店だそう。
通り過ぎようとした時に、中で仕事帰りのOLさんらしき人たちがショコラを飲んでいるのを見てしまったので、これからお食事だったにもかかわらず、もちろん私達もv
ショコラ100%のドリンクなのに、何かのスパイスみたいな香りがして、とっても大人のホットチョコレートです♪
こちらもショコラのソフトクリームはすでに売り切れでした。。
丸の内 ブリックスクエア*_d0078892_218980.jpg
夕方5時過ぎ頃。
いい感じの暮れ方でしょ?^^
バールやビストロにも、仕事の終わったサラリーマン達がどんどん増えてきました。
この写真と最初の写真は携帯の画像です。 まあまあかな。
丸の内 ブリックスクエア*_d0078892_21172691.jpg
お散歩日和のとっても気持ちのいい日でした。
またゆっくり行くことにします*

blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-09-16 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)