人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ワイン通になりたい*
久々にNちゃんと恵比寿デート
ワイン通になりたい*_d0078892_22374059.jpg
最近、酒屋さんでバイトを始めたNちゃんのリクエストで、お酒関係のところばかりに行きました(笑)
Nちゃんが酒屋さんで働き始めた、と聞いて、思わずニヤニヤしちゃったのは、私だったらお菓子屋さんでバイトするようなものだから。
バイト代もすぐにワインに変ってしまうのだそう。
わかる気がする~^^
この麦酒記念館には昔、一度行った事がありました。
ここではビールのキャラメルをお買いあげv

その後はやはりNちゃんのリクエストで「ラ・ヴィネ」へ。
ここの手前にある、もう少しカジュアルなワイン屋さんには雑貨もあるしよく行くのだけど、奥のお店は何となく敷居が高くてあまり入ったことがありませんでした。
Nちゃんは慣れたように「こんにちは~♪」なんて言いながら中に入っていきます。。
お店の方とお話すると、当然かもしれないけどワインのことにすごく詳しくて、思わず聞き入ってしまいました。
まだ若い方なのに一人でフランスに買い付けにも行かれるそうです。いいなあ^^
このお兄さん、ほんとに話し好き、というか、きっとワイン大好きなのでしょうね♪
話したいことが山ほどあるみたいで、本当に止まりません(笑)
私ももっと聞いていたかったな~、と思うくらい、楽しいお話でした。
ま、今その話を再現して、と言われてもできませんが(笑)
この方、お菓子も作るらしいです^^
じっくりお話してみたいわ~。
ワインも分かったら楽しいですよね♪
ワイン通になりた~い
ワイン通になりたい*_d0078892_2305274.jpg
こちらも久々、鎧塚さんのお店でお茶することに。
最近、以前よりもさらにお店情報に疎くなっているので、その場で作っていただくのはミッドタウン店に移ってしまったんだ、ということを忘れていました。。
左のモンブランが私
今モンブランにはまっていて、色々なお店のを食べ比べています。
最近ではエミリーフローゲの和栗のモンブランがお気に入り♪

blogランキング参加中。
クリックしてみてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-10-29 22:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)