人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ラデュレのホワイトデー*
ラデュレのホワイトデー*_d0078892_1605926.jpg
ホワイトデーは明日ですが、ちょっと早めにラデュレへ*
3種類の味のギモーブです♪
ローズがとってもお気に入り~
幸せ~な気分になります。
混雑も最近は少しおさまっていた売り場ですが、昨日はお返しを買うサラリーマン男子で真っ黒でした(笑)
携帯で会社や彼女や奥様に確認を取りつつ並んでいる人や、営業の途中で抜けてきたみたいな人や。
いつも「どうして当日買うのかな~。。」と思っていたけど、ケーキを会社の女子達に買っていくには、やっぱり当日がいいんですね。
義理のお返しにラデュレのgâteauなんて、いいなあ^^
きっと誰か会社のお菓子通の女子に入れ知恵されたのねぇ。
ラデュレのホワイトデー*_d0078892_1671998.jpg

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-03-13 16:08 | merci | Trackback | Comments(6)
Commented by mm at 2010-03-13 16:56 x
こんにちは。
ギモーブって食べたことないんです。
マシュマロと同じですか?
マシュマロがちょっと苦手なので・・
ボックスだけ欲しいです。
この箱に、マカロンはやっぱりだめでしょうね。

ハートのレースぺーパーもお写真もキュートですね。
Commented by flowerbee at 2010-03-13 20:51
こんばんは^^
私もラデュレのギモーヴ買いましたよ♪
レッスン後のティータイムに生徒さんたちと頂きましたが、
やはりローズが一番人気でした☆
私も主人に入れ知恵しておきましたよ~^^
Commented by R-sweets at 2010-03-13 23:34
mmさん♪
ギモーブとマシュマロは同じものです^^
英語でマシュマロ、フランス語でギモーブなんですが、作り方によって味も随分違ってきちゃうんです。。
昔からある、いわゆるマシュマロは私もあまり好きではなかったのですが、最近のギモーブはフルーティで甘さも控え目なものが多くて、美味しいですよ♥

多分、この箱はギモーブ専用だと思います。。
これを機に、mmさんもギモーブの食わず嫌いが直るかも?ですよ♪
Commented by R-sweets at 2010-03-13 23:38
bee先生♪
やっぱり~?(笑)
そうですよね♪ ローズが一番美味しいですよね♥

私、あの光景を見てすぐ思いました。。
自発的に買いに来てる男性はほとんどいないだろうなあ、って。。
そしてお値段を見てびっくりしてるだろうなあ、とも(笑)
女子の入れ知恵、絶対ですよね^^
Commented by michoumama at 2010-03-16 16:51 x
ほんと、ラデュレのホワイトデーギフトなんて
女性からのアドバイスなしだとしたらすごいよね。
こんなの欲し~!
↓素敵なアントルメ、ピストレがけが良く似合うデザインだね☆
飴細工も素晴らしくて、これはもっともっとたくさんの画像、みたかったな~。
Commented by R-sweets at 2010-03-17 00:25
michoumamaさん♪
ね、絶対女性のリクエストですよね(笑)
でもお味はやっぱりフランス人好みだなあ、と思いました。
ローズはお気に入りですけど^^

そうでしょ~?^^ 生地みたいになりますよね♪
う~ん; 飴細工はちょっと雑になっちゃって。。
写真撮ってるうちに溶けてきちゃうし、遠目で見てくださ~い(笑)
また練習しておきますね♥