人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
アントルメ・フロマージュリー*
アントルメ・フロマージュリー*_d0078892_17405072.jpg
先日↓のジェノワーズは、ひとつはこんな風に変身♪
教室の復習に作った「アントルメ・フロマージュリー」です。
「苦手なお菓子」と書いていたので、いちごショートだと思ったでしょ?^^
私の天敵、ナッペと絞りがあるので、これのことだったんです~(笑)
中はチーズのムースですが、一番下からパート・シュクレ・オ・ザマンド、フランボワーズジャム、ジェノワーズ、ムース・オ・フロマージュ、ジュレ・オ・フランボワーズ、そしてシャンティのナッペと絞りで仕上げです。
パーツが多かったので仕込みに手間がかかります。。
そして最後に天敵が待っていたので、終わった頃には熱を出してしまいました;
知恵熱かしら~。(失笑)
どうも体がだるいような熱いような気がしていたら、微熱が。
普段は手は冷たい方ですが、それでも絞りの時には手をよく冷やしてからやっても途中から分離してしまうのに、いつもより手が温かかったせいか、ぼそぼそ気味に。。(と、言い訳しておく・笑)
ハート型になるように絞ってみましたが、わかるかな~?
ひとつひとつの味がとても効果的で、「パートシュクレはなければ省略してもいいですよ。でもある方が美味しいけど」と先生がおっしゃったとおり、サクサクシュクレははずさなくてよかった~

アントルメ・フロマージュリー*_d0078892_17511337.jpg
前回、いちごショートを作ったのは二年前だったので、やっぱりこれでは上手にならないのも無理はないですね~。。
すっごく美味しくて大好きな味なのですが、これだとせっかく力を入れた(力の入った?)ジェノワーズがあまり生かされてないような気がするので、もう一台作ります。
知恵熱ださないようなものにしよう~;

あ、肝心のジェノワーズはちゃんと出来ていました^^v
michoumamaさん、ありがとうございました♪
ひとつずつ、苦手を克服していこうと思います

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-04-10 18:01 | gâteau | Trackback | Comments(4)
Commented at 2010-04-11 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahina at 2010-04-15 19:04 x
はじめまして。mahinaと申します。
あまりにも美しいケーキの数々にしばし時間を忘れてしまいました。
切り口の美しいこと!!中のジュレがとても効いていますね!!
これからも素敵なお菓子を楽しみにしています。
mahina
Commented by R-sweets at 2010-04-16 00:24
鍵コメさま、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
いえいえ、とんでもないです;
私のはあくまで趣味の範囲で、家族や友人のために作っています。
先生になるには、もっともっと実力もつけなければできないと思っています。
お料理、拝見しました!
すごくセンスのいい、イースターのお料理♪
私も見習わなければ。
これからもよろしくお願いいたします♥
Commented by R-sweets at 2010-04-16 00:30
mahinaさま、初めまして♪
コメントありがとうございます。
いえいえいえ;
今日も教室に行って撃沈でしたし、写真は一番いいところを撮っているだけなんです。。
でも私はフランボワーズとの組み合わせが大好きなので、これもとっても好みでした^^
これからもっと上達するよう、またがんばりますね♥

mahinaさんのブログ、とっても素敵ですね~♪
私の好きなものが満載です!
これからもよろしくお願いいたします♥