人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Bouquet de fleurs et fruits* -お花とフルーツの花束-
Bouquet de fleurs et fruits* -お花とフルーツの花束-_d0078892_1262576.jpg
アップが遅くなりましたが、先週のお花のレッスンで作ったブーケです*
大輪のバラはクールウォーター、大好きな色合いです~
作る前の、準備されているお花を見ているだけで、うっとり。。
りんごやプルーンも可愛くて、とっても美味しそうでしょ?^^
りんごは結構大きいものもあって、「これ、食べられるんですか♪?」と思わず言ってしまったくらい。(食いしん坊。。)
黒い実は唐辛子だそうです。
ちょっとブラックベリーとかブルーベリーみたいな雰囲気がありますよね
裾に束ねたドラセナのブラックリーフがまるでおリボンのよう。。

りんごが重く、またお花も豊富に使っているので、なかなか苦戦してしまいましたが、バラのピンクイヴピアッチェがと~ってもいい香りで、作りながら何度も大きく息を吸い込みました。
(お花のためにもやっぱり筋トレは必要かも。。)
もっとふんわりブーケを束ねられるようになりたいな。

Bouquet de fleurs et fruits* -お花とフルーツの花束-_d0078892_12554047.jpg

そう言えば、私のお気に入り番組、NHKの「テレビでフランス語」の中に、「パリでお稽古事に挑戦!」というコーナーがあります。
そこに出てくるクレールという女性もブーケに苦戦してたっけ。。
先日は、一緒に習っている人に「手伝ってもらえますか?」と言っていました。
そのフレーズを覚えておくといいですよ、というものなのですが、私も今回のレッスンでほんとにちょっと手伝ってもらっちゃった056.gif
良い子はひとりでがんばりましょう(笑)

Bouquet de fleurs et fruits* -お花とフルーツの花束-_d0078892_12254190.jpg










今回も楽しいレッスンをありがとうございました







blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-09-14 12:56 | fleur | Trackback | Comments(0)