人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
今年のボンボンショコラと型抜きショコラ・1
今年のボンボンショコラと型抜きショコラ・1_d0078892_22164452.jpg
今年は本当に準備が遅かったので、あまり大したものができませんでした。。
というのも、サロン・デュ・ショコラで目をつけたものが大当たりだったので、自分で作る気が少々失せていたのかもしれません。。
「やっぱり美味しいショコラは買うべきかも。。」と弱腰に。
でも!
作り始めると、そこは何と言ってもショコラ好きですから^^ 寝るのも惜しんでテンパリました~。(間にあわなかったから、とも言う037.gif
そういうわけで、特に新しい型も買わず、昔の型をリバイバル♪

最初はこのおリボン付きのプレゼントBOXから
以前、作ったときは、確か白い箱にピンクのリボンにしたような気がします。
でもちょっと大人っぽくしたかったので、あえて全部スイートチョコに。
ツヤツヤにできて嬉しい~024.gif
今年のボンボンショコラと型抜きショコラ・1_d0078892_22235128.jpg
転写シートの模様は全部違いますが、中身は2種類です(笑)
今年の私のテーマのひとつが「レース」だった、と書きましたが、そもそもこのレース模様の転写シートを見つけたからだったのです^^
ピンクのレース、及び赤系の模様(ハートが乗ってるのも)がブラックベリーガナッシュ、白系のレースと雪の結晶模様がコーヒーガナッシュのボンボンです。
実は、やはりあわてて作ったのがいけなかったのか、できて写真を撮る前にテーブルの上にボンボンをばらまいてしまいました。。007.gif
色々なことに気をつけて作ったのに、最後にぶちまけてしまうなんて~(涙)
キズの少ないのを選んで、なんとか箱に収めました。。
(動揺したせいか、赤いハートが横向いてます;)
今年のボンボンショコラと型抜きショコラ・1_d0078892_22374512.jpg
それでも若干、痛々しいキズが。。


続く。。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-02-16 22:41 | gâteau | Trackback | Comments(4)
Commented at 2011-02-17 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-02-18 00:32
鍵コメさま、ありがとうございます♥
帰られた頃、メールするかも~。
Commented by しおり at 2011-02-28 14:09 x
はじめまして(^^)
びっくりするぐらい素敵なので、思わずうっとり・・・しました^^*
質問なのですが、このチョコレートの箱?型はどこで売っているのでしょうか??私もちょっと作ってみたい!と思いました。
よければ教えて欲しいです^^*
Commented by R-sweets at 2011-03-01 19:02
しおりさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
この箱、先日も聞かれたのですが、、何年も前にネットで買ったのですが、どこだったか覚えていないのです。。
多分、個人輸入されていた方で、楽天かどこかのオークションにも出されていたと記憶しているのですが、調べてみても見つからないのです。
もしかするともう出店されてないのかも。。
同じようなものを見つけた方もいらっしゃるので、よく探せばあるのかもしれません。
私も調べたのですが全然ヒットしなくて。。

あとは毎年行われているジャパンケーキショーなどにも、ショコラの抜き型はたまに出ています。
でもこれと同じものは見たことがないかも。。
お役に立てなくて、ごめんなさい。