人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ローズベーカリー*
ローズベーカリー*_d0078892_2351141.jpg
ここ数日おでかけ続きでしたが、そんな中、先月オープンの行きたかったお店にもお散歩がてらに行きました*
パリで人気のBIOカフェ「ローズベーカリー」。
イギリス人オーナー、ローズ・カラリーニさんのお店は日本初上陸。
話題になっていたので、ご存知の方もきっと多いですよね^^
私は一番人気の「キャロットケーキ」と「スコーン」を買いました。
お菓子はみな素朴な感じの焼き菓子ばかり。
キャロットケーキもとってもシンプル。
どうかな~、と思いつつ食べると、なかなかいける 
上のチーズのクリームと、シナモンのきいたケーキが合います♪
ざくざくなクルミと、にんじんが見えるところもいい感じで、人気があるのも頷けます045.gif
スコーンはほんとにオーガニックぽいザクザク感。
全粒粉かな。
レシピ本もあるので、今度確認してみよう♪
袋もすごくシンプル。
面白かったのが、この ↓ アイスのファミリーパックみたいな入れ物を逆さにしてキャロットケーキを入れてくれること。
ローズベーカリー*_d0078892_23244742.jpg
出す時にちょっとクリームを削っちゃうけど(笑)、いいアイデア♪と感心してしまいました^^

千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F 
マイプラザですが、ビルの中に入っちゃうと、あれ?となりますので、一度表に出てくださいね~037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-03-05 23:30 | 丸の内 | Trackback | Comments(2)
Commented by Lee at 2011-03-06 14:13 x
おお〜ローズベーカリーって
パリに住んでる方のブログをみていると
よく登場していて以前からちょっと気になっていました(o^u^o)

オーガニック野菜を使ったデリのお店ですよね
このキャロットケーキも なんだか素朴でかわぃぃ〜♡

だけど 下にUPされてる
ちー様作 エクレールたちは本当に心底かわぃぃ〜♡
ふむふむ 癒された 癒された♡


Commented by R-sweets at 2011-03-06 21:10
私もなんです~♥
私の場合は最初、名前からバラのお菓子の専門店かと思って気になってました(笑)
オープン当初はすごく混んでいたみたいですけど、私が行った時は空いててラッキー^^

エクレール、気に入ってくださって嬉しいです♪
どちらもお薦めですよ~^^