人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
大丈夫*
大丈夫*_d0078892_049206.jpg
先週、震災後初めての銀座へ行きました。
駅構内も節電で暗く、何だか違う街のよう。。
でもその暗さも、私にはとても優しい暗さに思えました。

大変な方たちの状況を考えると、そして原発のことも、食べ物のことも、心配することはたくさんある。
でもご苦労されている方たちやがんばっている方たち、すべてのことに、悲しむ気持ちを「感謝」と「尊敬」に切り替えたら、心の中から湧き上がるような、沸々するような新しい気持ちが出てくるようになりました。
きっと大丈夫。。
私たちの祈りも絶対通じているはず。
私たちがへこんでいる暇はない♪
がんばっている方たちの足をひっぱらないようにしなければ。。
そんな何事にも動じない娘に、心配性の父はちょっと驚いている様子037.gif

そんな中、この前ネットのニュースに、「◯◯組からも義捐金」というのを目にしました。
ただし、名を明かすと拒否されるかもしれないから、名前は公表しないでくれ、というもの。
優しくて、微笑ましくて、それだけで幸せになりました 
心和む出来事。。
人間て、やっぱり芯から悪い人はいないんですよね。

きっと大丈夫♪
人間には「知恵」と「勇気」がある。
今、それをフル稼働させなければ、尊い命を犠牲にされた方たちに申し訳ない。
そんな風にも思うようになりました^^

写真はラデュレの「ローズ・ジンジャー」*
ローズとジンジャーの組み合わせってどんな感じ?と思って食べてみたけど、ちょっとしょうがが強いかな。
でも、このピリリとした辛いマカロンも、今の気分に合うようにも思います^^
大丈夫*_d0078892_1261545.jpg
私も知恵を使って、お菓子作りも少しずつ再開です


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-03-28 00:31 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Commented by kmym1012 at 2011-03-30 09:21
本当に、大変なことが起きましたけど、
確かにずっと落ち込んでばかりでは被災者の方にも
申し訳ないですよね。

少しずつ、たくさんの人の力があわさって
再建にむけていって欲しいなあ。。と
つくづく思います。

いつも優しいブログにポチ☆です(^-^)♪
Commented by R-sweets at 2011-03-30 23:56
かこさん。
そうですよね、計画停電の影響もたくさん出てきていて、経済的にも厳しくなっています。。
飲食店も大変みたいなので、私たちは消費者として日本経済を支えていかなければならないのです。
お菓子なんて贅沢かな、と思うけど、それも役に立っていると知って、普通の生活に戻すようにしました。
まだ外食する気にはならないですけど。。
でも、「超えられない困難はない」
まさにそれですよね^^

そうそう、書き忘れたのですが、この義捐金を送った何とか組、地震当日には帰宅困難者に組の事務所を開放したとか。
ツボにはまりました~(笑)