人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
すみれのgâteau*
すみれのgâteau*_d0078892_22341479.jpg
GW中の記事もなかなかアップしきれません。。
少しずつ書いていきますね~^^
先日作った「すみれのgâteau」*
とは言っても、中身は抹茶のイチゴショートケーキです037.gif
このデザインを見て、「あれ?」と思う方もいるでしょう?^^ ふふふ 
お花と葉っぱはバタークリームで作りました。
アイシングだと湿気てしまうかな~、と思って。
そのせいか、あのきれいな菫色が出なかったのが残念。。
久しぶりの絞りは、当然上手くできるわけもなく、作れば作るほど下手になっていく。。
特に葉っぱが。。(涙。。)
 
すみれのgâteau*_d0078892_22314240.jpg
こういう仕上げって、ナッペしないからいいかな、と思ったんだけど、やっぱりラフはラフなりに下手ですね。。

すみれのgâteau*_d0078892_2250542.jpg
高さを出したかったので、いつもより厚めにカットしました。
いちごもモリモリ~067.gif
写真を撮ってる時にぶつけたところが凹んでる~;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-05-10 22:56 | gâteau | Trackback | Comments(6)
Commented by j_noel at 2011-05-11 20:32
始めまして・・・・・
こちらのBlogを拝見して大ファンになりました。
スミレのケーキの美しい色にうっとり♪

さかのぼってBlogを拝見していて
こんなにワクワクしたのは久しぶりです♪
又遊びに来させていただきますね!
Commented by Shellwreath at 2011-05-11 20:40
こんばんは☂

わぁ。。。
何てステキなケーキ。。。☆*☆
新緑のお色とすみれ色の紫がピッタリ合う素晴らしいケーキにうっとり。。。です*~.~* ♡
カットしたイチゴのピンクが一層ロマンティック。。。♡☆♡
本物を見てみたかったです*^m^* ♡

シノワな籠、ステキ!!☆*☆
まるで何年もおうちに居る子のように馴染んでいますね*~.~*
籠に敷いてあるレースペーパーもサイズがピッタリ◎
素晴らしいです☆*☆

お父さまも楽しいTea Time を過されてしあわせいっぱいですね*~.~* ♡
Commented at 2011-05-11 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-05-11 23:39
j_noelさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
いえいえ、なかなかイメージ通りの色が出なくて、もう少し濃いすみれ色だといいなあ、と思っていたんです。。
でも私のブログでワクワクしていただけるなんて、とっても嬉しいです♥
ぜひまた遊びにいらしてください^^
私も伺わせていただきますね♪
Commented by R-sweets at 2011-05-11 23:43
shellさん、こんばんは♪
よく雨が降りますね~。。
傘マークかわいい^^

ありがとうございます♪
このお菓子はこのグリーンとすみれ色が気に入って作りました。
シノワな籠、なかなか使いやすいですよ♪
ふふふ^^ このレースペーパー、実は普通のを回りをカットしただけなのですv
入れようとしたら大きかったのですが、ふと、中のサイズだとちょうどよさそう、と思って。
だからよく見るとカットが雑で、ぎざぎざしているのです~(笑)
Commented by R-sweets at 2011-05-11 23:48
鍵コメさま♪
あのケーキクーラー、前にも聞かれたことがあったのですが、もう扱っていないかもしれないのです。。
私が購入したのは、加藤知恵先生のサイトです。
色は確か黒だけだったと思います。
あ、でも別物かもしれませんが、私もどなたかのサイトで色のないものを見たことがあるような。。
ちょっと記憶が確かではないし、同じものかどうかもわかりませんが。。

私、ハンドルネームは平仮名で「ちーずけーき」と言います^^
ブログでは登録時の名前になってしまうので、実はご存知ない方が最近では多いくらいです(笑)
どちらでも呼びやすい名前で結構ですよ~^^