人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1352149.jpg
まるで優勝したかのような大喜びをした私たち(1問しか当たってないのに・笑)、次はお待ちかねのデザートタイムです♪



これを見てみて↓ 
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1444154.jpg
そうなのです♪ デザートは何と!先生が作ってくださったデザート・ブッフェなのです053.gif

サロンのお隣のダイニングに移動すると。。

メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_143897.jpg
こ~んなにたくさん!(すでにほとんどなくなっているお皿もありますね;)
教室で教えていただいたものやお店のもの、15種類500個作ったそうです。。
色々な準備があったはずなのに。。 やっぱり先生って、ドM がんばり屋さん。。

メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1353636.jpg
懐かしい「フルール・ド・ネージュ」や「ココ・パッション」、「ミロワール・カシス」、
「洋ナシのシャルロット」、新しいところでは「かぼちゃのモンブラン」や、
バージョンアップした「スフレチーズケーキ」(これ、とっても美味しいです♪) 
「焦がししょうゆのロールケーキも」!


これは私たちのテーブル6名分のお皿。。↓
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_14263944.jpg
一応、フルコースいただいた後なのですが。。
私のお皿は手前のなんだけど、、、誰ですかね? 左奥のお皿は。。?037.gif
みんなで分けようと思って、たくさん持ってきてくれました^^
もっと食べたかったな~。。


席に戻ると。。
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_14553966.jpg
いや~ん♪ これも全部先生の手作り~053.gif
コーヒーとともに、プティ・フールがありました。(この写真は2名分)

私もたま~に頼まれてお菓子をお作りしますが、十数名分作るだけで大騒ぎなんです。。
先生、寿命縮めてない? 
そばに食べきれないもののお持ち帰り用に、ラッピングセットがありました。
何だか授業を思い出します^^
私はおうちでゆっくり食べたいと思って、全部お持ち帰りしました♪ 


さてさて、その後は。。
感動の表彰式がありました^^
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1510859.jpg
これは「最優秀アシスタント」部門、初代アシスタントの純子さんとドレスアップした先生です♪(写真掲載許可いただきました^^)
ハグしてる写真も撮ったんだけど、すごくボケボケだったの~(涙:;)
いつも先生との息がぴったりで、次に先生が使うものをサッとさりげなく横から出されたり。
これって、多分見てるよりやってみたら、どれだけ優秀なのかわかるんだろうな~、と、見てるだけだったけど私は思っていました。
時々、先生が忘れていることもフォローしたり、先生が「これ、使うの?」なんて聞いたりしているくらい、先生も信頼して任せている、という感じでした。

私は後半、アシスタントさんはNさんが多かったのですが、会場でまたお話できて嬉しかったです053.gif
おっとりタイプのNさんですが、教室の一生徒からアシスタントに、そして現在は銀座の某・パティスリーでパティシエールをしているという、私たちの希望の星なのです^^
お店のリーフレットをたくさん持ってきて、みんなに配っていました(笑)ので、私も今度ぜひ伺ってみようと思います♪
「お店に来た時、もし厨房にいたら呼んでください。出て行きますから^^」と、何だか今までで一番生き生きしたいい笑顔をしていらっしゃいました 

最後にサプライズで、生徒さん代表が先生に感謝状を。
この時とばかり、こっそり用意していた花束やメッセージカードなどをお渡ししました♪
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1535198.jpg
こちらは私がいつもレッスンに伺っている甘利先生に作っていただいたブーケ。
お渡しする直前にあわてて写真を撮ったので、全然いい写真がありませんでした。。
ぜひこちらのブログでご覧下さい。

 
メゾカプ10周年記念パーティー♪ 後編*_d0078892_1550759.jpg
こちらはお店に置いていただけるように作っていただいたアレンジメント。
「お菓子教室の10周年記念用に」とお伝えしたところ、シックな秋色マカロンを入れてくださいました♪
当日は受付のところに置いて、皆様に見ていただきましたが、お客様の某・イタリアンシェフがマカロンを「これ、本物?」と、じ~っと見ていたそうです037.gif

尚、当日は予想外の暖かさのため、配送をやめて、甘利先生ご本人が、会場まで私と一緒に来て下さり、このアレンジを直接搬入してくださいました!
本当にありがとうございました♪
素敵なアレンジ、心が癒されます~^^
レストランの入り口まで運んでいただいたのに、そのままお帰りいただくのがとても心苦しかったです。。
一緒にお食事していただけばよかったな~、なんて後から思いました。。

番外編へ続く。。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-11-11 16:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)