人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
クリスマスのアレンジ*
クリスマスのアレンジ*_d0078892_23101817.jpg
先月は都合でお休みしてしまったので、久しぶりのお花のレッスン*
クリスマスのアレンジを作ってきました。
今年はスワッグに挑戦♪
去年は見ていて「難しそう~。。」と思っていたのですが、masayo先生が簡単にできるように考えてくださいました^^v
これは私のお部屋で。
ちょっと腰掛ける用の小さな椅子に置いてみました♪
グリーンのボールやおリボンも素敵でしょ~?016.gif
一昨年はリース、去年はツリー、と、毎年違うものを作らせていただいているので、毎回とっても新鮮です 
同じものでも、毎年飾りが変ると全然違う雰囲気のものになりますしね^^


クリスマスのアレンジ*_d0078892_23111732.jpg
こちらはエントランスに飾った写真*
ちょうど前日にこの下に、クリスマスの小物を飾ったのですが、あとグリーンが欲しいな~、と思っていたところでした^^
香りもいいので、玄関に行くたびににやけてしまいます037.gif


クリスマスのアレンジ*_d0078892_2311586.jpg



そして、レッスンの後は、お楽しみのティータイム*
クリスマスのアレンジ*_d0078892_23123732.jpg
「女子力アップ」のお話で盛り上がりました~037.gif
「80歳くらいになっても、おしゃれなおばあちゃまでいたい♪」というのが一致した意見^^
「女子」っていう言葉には「女性」という響きには感じられない、年齢や立場の隔てなく仲良く楽しくしている雰囲気とか、温かい元気なイメージが感じられて好き♪
先日、70歳代の方と一緒にお茶をいただく機会がありました。
その時につい「女子会ですね^^」って言ったら、にっこり微笑まれて「あら♪012.gif」と和やかな雰囲気に。
誰とでも笑顔になれる優しい言葉、とってもいいなあ、と思います^^

さて、そろそろお菓子もクリスマスモードに移行中 
今年もすでに色々考えています016.gif
その前に作りたいものもあるので、またがんばろう♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-11-23 23:19 | fleur | Trackback | Comments(0)