人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Bonbon chocolat AWARD♪
Bonbon chocolat AWARD♪_d0078892_22161129.jpg
大トリは、やっぱり師匠のショコラで^^
「ボンボン・ショコラ・アワード 2011」*
昨年のパリのサロン・デュ・ショコラでAwardを受賞されたショコラです。
左からプラリネ、プラリネオレ、真ん中2つはクリオロ、オレ、そしてキャラメルサレ。
「よく室温に戻して食べてくださいね。」と言われたので、今日、じっくり味わいながらいただきました♪
「世界一希少なクリオロ種を使ったショコラ」「赤いフルーツをやさしく包み込むようなバランスのとれた味わい」と書いてあるのを見て、「あ、あの時の説明で言ってたことだ!」と思い出しながら口の中でころがすようにいただきました。
どれも美味しいんだけど、クリオロ、すっごいです!
キャラメルサレも思わず顔がゆるんじゃう^^
プラリネは、この間のレッスンでいただいたのと同じ味♪
(おみやげにお持ち帰りして、止まらなくなってしまったものです)
そう思うと、いつも笑いながらレッスン受けてるけど、試食に出されているものは、本当に世界一のものなんだな~、とあらためて感謝せずにはいられません016.gif
一度に食べちゃうのがもったいないので、全部半分ずつ食べました^^ 

青木さんが使っているショコラは、例えばホワイトチョコでも変に甘ったるくなくて、チョコレート本来の美味しさが十二分に生かされていると思っています。
私は特にホワイトチョコの時に感じましたが、甘ったるくないからムースを作るときにも、余計なものを入れる必要がないのですね。
「希少な」ショコラゆえ、普通ではなかなか使えないものらしいですが、青木さんの腕で美味しくしていただけるのをこれからも楽しみにしたいと思います。

「お休みがなくて、大変ですね。。」と言ったら、「も~、今日も朝7時からエクレア焼いて、その後ずっと休みなしなんですよ。。」とおっしゃってました。
でも、あの明るさとパワーならストレス溜めなさそうだね、とTちゃんと話していました^^
これから全国を回られるので、みなさまもぜひ青木シェフのパワーをいただいてください037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-01-30 23:08 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)