人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
パッション・ショコラ*
パッション・ショコラ*_d0078892_21462425.jpg
これも最初は避難所に持って行こうと予定していたものでした。。
パッションフルーツのガナッシュを絞って、ココアを振っただけの簡単なものだし、たくさん作るにはいいかな、と。
でもチョコレートでコーティングしてないので、温かいと手にくっついてしまうかな、と却下に。。
14日は過ぎても、ショコラを作るのは楽しい~ 
大きさはあまり揃ってませんけど037.gif

パッション・ショコラ*_d0078892_2222468.jpg


ところで「情熱大陸」、ご覧になりましたか?
私はますます小山シェフのファンになってしまいました♪
小山ロールの生地って、腕をつっこんで混ぜるんですね~(驚)
お店はすごい行列でしたが、これでますます行列も長くなっちゃうのかな~。。
あの素敵なお庭のあるお店に行ってみたい気持ちに、かなりなってます 
「お菓子にはもっと可能性がある」
私もボランティアという形でも、ちょっと頑張ってみようと思います^^

それと、人を育てるって、器が大きくないとできませんね。。
厳しいだけでなく、ちゃんと褒める時は褒める。
褒められた時の笑顔、みんな素敵でした 
岸本君にはぜひがんばって欲しいと、みんな思ったでしょ?^^
あのバースディケーキ、羨ましい~♪ 
最初はハラハラして見ていましたが、岸本君、最後、いいところ全部持っていきましたよね037.gif

さて、明日はグンちゃん(笑)がバラを持ってきてくれることになっているので、これから何かお礼用につくろうかな^^
パッション・ショコラ*_d0078892_222493.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-02-21 22:07 | gâteau | Trackback | Comments(2)
Commented by Lynne at 2012-02-22 05:56 x
録画するのをすっかり忘れてて><

翌日、お菓子教室で小山さんの話になって”そう言えば
ちーずけーきさんも教えてくれてたのに!!! ̄Д ̄;;”
とショックを受けてたのでした(苦笑)

再放送してくれるといいのですが>人<
(専用の長い手袋はめて腕で混ぜるとか、それを反対の手で
ぐあっと拭いとるとかで盛り上がった話でした^_^;)

お菓子の可能性・・・他のパティシエさんもやはりそんなことを
おっしゃってました。
私にとっては“幸せ”かな*^^*

Commented by R-Sweets at 2012-02-23 00:18
あら。。
それはざんね~ん。。
でも大丈夫♥^^v
動画を見つけましたよ~♪

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gumino1104&prgid=44724488

これで観られるかな~。。
再放送はないそうなので、これでご覧ください~^^

そうそう(笑) ぐあ~っと混ぜて、ぐあ~っとかきとってました♪
あれが美味しさの秘密なのかも~^^
翌日のお菓子教室、盛り上がったでしょうね(笑)

ですよね~♥
小さな幸せを少しずつ広げていくと、世界平和になるので、私はそれをめざしてます^^
ふふふっ、壮大すぎるかな~。