人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
アボカドのタルタルサラダ*
アボカドのタルタルサラダ*_d0078892_2282355.jpg
奈々先生のご本より♪
これもずっと作りたかった「アボカドのサラダ」*
セルクルにタルタルサラダ(カニやリンゴも入ってます)を詰めて、周りにきゅうりを貼り、千切りの野菜をのせて。
野菜は大根・にんじん・絹さや・きゅうり、ビーツがなかったので色的に紫キャベツで代用しました。
今回はAngeプレートの裏側の平らな方を上に。
またまたお絵かきはバジルソースとトマトソースです。
バジルがあまり細かくならなくて、コルネに詰まっちゃってあまりグリーンになりませんでした。。
でもやっぱり楽しい♪
お味はもちろん、とっても美味しいですよ~016.gif


この↑サイズでふたつ作って、まだ残っていたので、、
アボカドのタルタルサラダ*_d0078892_22233728.jpg
以前、買っておいた奈々先生オリジナルの特注セルクルを初使い

アボカドのタルタルサラダ*_d0078892_2228383.jpg
楽しいですね~^^
次はデセールにしようかな♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-03-09 22:36 | お料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by kmym1012 at 2012-03-10 16:35
どちらも美しくて、本当に美味しそうです~(^-^)♪

お野菜がいろいろと楽しめて、
本当に贅沢な一皿ですネ^^♪

一度作ってみたいです~、ポチ★
Commented by akirasso at 2012-03-10 21:38
先日のカルパッチョも息をのむ出来でしたが、今回のサラダも見たとたんに言葉を失ってしまうものがあります。
なんか次元が違うというか、どう表現したら良いのだろう?今まで触れたことの無い世界っていう気がします。
とりあえず、地道に理解を進めるために、タルタルサラダとは、タルタルソースにカニやリンゴを加えて混ぜたものでしょうか?
(その味も想像が追いつきませんが、、)
ビジュアルが完璧すぎて、どう質問して良いのかもわかりませんが、一つ言えることは、仮に私の前にこの料理が置かれたとしても、ナイフを入れるのに相当勇気がいるだろうな、ということです。
私はまだちーずけーきさんのことを良く存じ上げておりませんが、プロの方でしょうか?
失礼でしたら申し訳ありません。
Commented by R-Sweets at 2012-03-10 23:32
かこさん♪
これもとっても美味しかったです♥
盛り付けの仕方がメインのご本なので、ちょっといつものお夕飯とは違う、おしゃれな感じになって楽しいですよ~^^
お野菜たっぷり摂れてヘルシーですし。
お皿を買っただけでやる気になるなんて、私って単純(笑)
Commented by c-monet at 2012-03-10 23:36
R-sweets様

奈々先生、素敵ですよね!
数年前、お教室のキャンセル待ちに登録しました。
勿論、通うことは実現できません~
一生まわってこない覚悟はできています(笑)
東京ガスさんで3回ほどレッスンに伺いましたが
やっぱりご自宅レッスンに参加したいです~
盛り付けの本、私もよ~く見ています。
そして結構作りました!
R-sweets様はお料理の先生にもなれそうですね。


Commented by R-Sweets at 2012-03-10 23:45
あきらさん♪
え、え~っ。。(汗っ)
それはきっとお手本がよいからだと~。。
私はほんとに本を見て作ってるだけですので^^;
え~と、土台になってるアボカドのサラダに、マヨネーズや玉葱やカニやリンゴが入っていて、マヨネーズや野菜入りなのでタルタルサラダと言っているのだと理解しております。。
宮澤奈々先生の著書のまま、真似して作ってますが、とても簡単で、私でも作れるくらいなので、どなたでも作れると思いますよ^^
この本、お薦めですので、ぜひぜひ♪

いえいえ~(笑)
私は単なるお菓子オタクです(爆)
学校も文系の大学ですし、普通にOLしてました。
すごく不器用で雑なんですよ、作ってるところを見たら^^
これも野菜の千切りは太いし、中学生の家庭科レベルですね。
あきらさんの最近作られていた、しずく型のムース、お菓子を作り始めた頃、私も同じようにムースフィルムをあの形にセロテープで止めて使ったことがあります。
拝見していてすごくわかるな~、と思うことがしばしば(笑)
ムースって、訳わかんないな、と当時は思っていました。
あの本の目の付け所が似ていて、とても共感しています^^
Commented by R-Sweets at 2012-03-10 23:51
c-monetさん♪
すれ違いでしたね~^^♥
3回も当たったんですか?!
すご~い♪
私はキャンセル待ちで1回、ちゃんと当たったのが1回です。
なかなか当たらないので、こういったご本はほんとに嬉しいですよね♥
c-monetさんのディナーもいつも美味しそうで、いいな~、と拝見しています^^
私、これ作っただけで結構時間かかっちゃって(笑)、フルコースは作れない~、と思いました。
お料理でおもてなしができるのはいつの日になることやら。。(遠い目。。)