人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
オレンジとチョコレートのパフェ*
オレンジとチョコレートのパフェ*_d0078892_16552095.jpg
今日もダブルで^^
オレンジ・ショコラパフェを作りました♪
下から、オレンジのジュレの中には、グランマルニエでマリネしたオレンジの実、その上にマスカルポーネのムース・オレンジ風味をかけ、さらにマリネしたオレンジをたっぷり 
濃厚なショコラのグラスとオレンジピール入り、グランマルニエ入りのオレンジのグラスをポコポコっと乗せて。
デコはこの前ヴァシュランを作ったときの残りのハートのメレンゲと、チョコレート細工のスプーンとハート。
このチョコレートのスプーン、色がちょうどよかったし♪
でもこのスプーンでは食べにくいで~す^^;
そしてピペット(スポイト)の中にはショコラのソースを♪

クリーミーなオレンジのグラスは今年最初に作ったもの。
これだけだとさみしいかな、と思って、何かと合わせてパフェにしたかったのです♪
ショコラのグラス、ネットでレシピを調べて作ったものだけど、いざ探してみると、アイスクリームメーカーを使うレシピはなかなかなくて。。
やっと見つけたレシピ、これ、いいわ~^^
私好みの濃厚さとなめらかさでした♪
これの生クリームは40%を使用v

オレンジとショコラを別々に食べたら、ちょっとオレンジにチョコレートソースをかけたり、マスカルポーネのムースと一緒に食べたり、マリネのオレンジと食べたり♪
色んな食べ方が楽しめます 
最後はさっぱり目なオレンジのジュレで終わるので、食後はすっきり024.gif
頭の中のイメージだけで作ったけど、思った以上に美味しい~ 

当カフェでイートインのみ、9月中旬までの期間限定、チョコソースはおかわり自由、アイスはシングルから承ります。
な~んてね037.gif
コーンもいいな~♪
そろそろマロンのパフェもいいかも^^

オレンジとチョコレートのパフェ*_d0078892_1917141.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-08-30 18:53 | gâteau | Trackback | Comments(4)
Commented by lynnek at 2012-08-31 05:35
”クール便も承ります”にしてください(笑)

これでもか!!!ってぐらいの贅沢尽くしなグラスデザート*´∀`*

絶対の絶対食べたいーーー!!!≧≦
チーズケーキと同じぐらい、物心つく前から(?!)アイス
フリークなんです* ̄m ̄
クリーミーなオレンジのグラスが特に気になる~♪
Commented at 2012-08-31 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-08-31 14:00
Lynneさん、アイスもフリークなんですね~^^
しかもこれ、マスカルポーネチーズのムース入りですよ~♥(笑)
オレンジもアイスの下になったところとか、ちょっと凍ってるところもあって、すごくLynneさん好みだったかもしれません♪
クール便代、別途かかりますが、よろしければ~(笑)^^/
Commented by R-Sweets at 2012-08-31 14:01
鍵コメさま♪
すごく気まぐれカフェなんですが(笑)
まだまだ暑いですけど、そろそろマロンは気になりますよね^^
ほんとに作っちゃおうかな~♥