人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
リクエスト・レッスン♪
リクエスト・レッスン♪_d0078892_21595893.jpg
先日、セトレボン主宰の奈々先生にリクエスト・レッスンをしていただきました♪
あっという間に集まったメンバーさん達^^、初めましての方もいらっしゃれば、別のレッスンでご一緒だった方もいらしたり、それぞれにスペシャルな方たちで、とても楽しく過ごさせていただきました

お部屋に入ると、爽やかなグリーンのお花とともに、ブログなどで拝見していた、お重が敷き盆にセットされ、アンダープレートも♪
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22122927.jpg
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22124349.jpg
素敵、素敵

メニューは色々な案が出た中から、「和風坦々麺」をお願いしました*
お忙しい中、先生も新たなメニュー構成を考えてくださったようで、本当に嬉しいです016.gif

リクエスト・レッスン♪_d0078892_22211430.jpg
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22364682.jpg
左上から時計周りに、「とうもろこし御飯」「鰹のつけ焼き」「茄子の酢ゼリー寄せ」「揚げ茄子 そぼろのせ」「苦瓜の酢の物」*
どれも初夏にぴったり♪
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22251690.jpg
そして和風坦々麺~


実は私、辛いものや苦いものが苦手なのです。。^^;
それでも辛いものは少しずつ食べられるようになっているので、今回もあまり心配はしていませんでした。
というより、楽しみで楽しみで♪
ゴーヤは一口だけ食べたことがあり、それ以来口にしたことがなかったのですが、酢の物のせいか苦味がなくて全然大丈夫、を通り越して、すっごく美味しかったです
これでまたひとつ苦手克服~051.gif066.gif

そして、デザートは。。
リクエスト・レッスン♪_d0078892_2237243.jpg
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22375354.jpg
リクエスト・レッスン♪_d0078892_2238051.jpg
新緑の季節にぴったりなデザートを二種*
この抹茶ムースの入っている器は、「料理王国」で拝見したばかりだったので、さらにテンションあがりました016.gif
外と中の器は別のメーカーのものなのに、こんな風に合わせるとぴったりで、涼感も演出できるし、話題にできて楽しいですよね♪
あちらこちらに簡単にできるたくさんの工夫がされていて、ほんとに目からうろこでした。
何よりどれも本当に美味しかったし

パリ帰りのqooさんからは、何と今年オープンしたばかりのアラン・デュカスのショコラのおみやげを皆さんでいただきました
リクエスト・レッスン♪_d0078892_2250185.jpg
めっちゃ美味しかったな~^^
そんなところへ私作のお菓子も並べていただいて、恐縮です~;
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22511128.jpg
リクエスト・レッスン♪_d0078892_22505843.jpg
青木師匠のレシピ本より、「抹茶のダックワーズ」と、こちらはよく作っているフランボワーズのギモーブも*
デュカスさまのショコラと並べて皆さんに写真を撮っていただき、光栄でした^^
ちょうど先生のエルオンラインの記事に、おもたせはお腹いっぱいになって食べられない時もあるので、個包装されていてお持ち帰りできるものがおすすめ、と見たばかりだったので、軽くて持って帰れるように個包装もしてみました。
でも皆さん、その場で食べてくださるということで、さらに嬉しかったです♪

奈々先生、アシスタントのくみさん、そしてご一緒してくださった皆様、楽しく美味しい一日をありがとうございました♪
何度も小ボケしていた私ですが023.gifぜひまたご一緒させてくださいね~



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-05-24 23:06 | leçon | Trackback | Comments(10)
Commented by たけ at 2013-05-25 00:38 x
Rちゃん、こんばんは♪とても上品な感じですね
初夏にぴったりですね(^o^)
料理やお菓子って器やお皿でイメージががらりと変わるんですね~・・
Rちゃんのおもたせも美味しそ~皆さんに好評で良かったですね♪

たけは本日お休みで、人生初のオープンガーデンに行って来ました
平日にも関わらず結構な人が・・女性ですね
夢のような空間!まさに秘密の花園
お茶も出来ます(有料です)オーナーさんはバラの相談にも答えてくれます。Rちゃんはクルマの運転はされますか?お勧めですよ~

ではでは
Commented by nanamiyazawa at 2013-05-25 12:02 x
先日は有難うございました~^ ^抹茶ダックワーズ美味しすぎたよ~ご馳走さまでした^ ^
Commented by R-Sweets at 2013-05-25 23:21
たけさん、奈々先生のテーブル、素敵ですよね♪^^
私はまだまだ食器もあまり持っていないので、とても参考になるのですv
もちろん、お料理が一番ですが♥
ありがとうございます^^
皆さん、舌が肥えていらっしゃるので、おもたせはドキドキです;

オープンガーデン、私はうちのご近所のお宅に行ったことがありますが、そんな本格的なのではないです。
わ~♪ どちらでしょう?
でも私、免許は持ってますが、運転はできません(笑)
周りの人がみんな止めるし~^^;
Commented by R-Sweets at 2013-05-25 23:25
奈々先生~♪ 
先日は本当にありがとうございました♥
お忙しい毎日なのに、また新たにメニューも考えてくださって♪
どれもみんなほんとに美味しかったです^^
皆さん、とっても喜ばれて、帰りもおしゃべりがとまりませんでした~^^
今日は材料を買ってきたのですが、買い忘れがあるので、またお買い物に行かなくちゃ♥
次に伺うまでにボケを少なくできるよう、がんばります。。(って、無理かな~;)
Commented by イルカ at 2013-05-26 08:06 x
はじめまして、イルカと申します。
少し前に偶然こちらのブログにたどり着き、素敵だなぁと溜め息つきながら拝見するようになりました。
今回のお料理教室も素敵ですね。
お料理も器もどれも本当に素敵です。
器はみんな欲しいです^^;
抹茶ムースの器、よかったらどちらのものか教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
Commented by R-Sweets at 2013-05-26 22:01
イルカさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
奈々先生のお料理とテーブル、素敵ですよね♥
抹茶ムースの中の器は、池商さんでネットで買えますよ^^
外側はスガハラさんの卵型のシュガーポットとお聞きしています。
探してみてくださいね♪
Commented by たけ at 2013-05-26 22:29 x
Rちゃん、こんばんは~♪
そっかー運転しないのか・・それならお父様かお友達に頼んでみて下さい(^o^)関越の練馬インターから1時間位かな、東松山インターで降ります(練馬~東松山1400円)場所は熊谷市です

ルジャルダンサクレ 秘密の花園で検索してみて下さい!
ホームページがあります、ブログも毎日更新してますよ~
地図も出てるからね、6月10日頃までだそうです
是非行ってみて~お勧めです♪


ではでは
Commented by イルカ at 2013-05-27 14:54 x
こんにちは、
器の件ありがとうございます。
後でゆっくりみてみようと思います。

Rさまの美しすぎるスイーツと復習お料理を楽しみに
またお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
Commented by R-Sweets at 2013-05-28 01:17
たけさん♪ 見ましたよ~^^
素敵な情報ありがとうございます♥
熊谷なのですね。
暑いところなのに、あんなに広いお庭をきれいにお手入れするのは大変でしょうね~。。
ぜひ行ってみたいです♪
今年行けなくても来年は絶対に^^
Commented by R-Sweets at 2013-05-28 01:18
イルカさん、また遊びにいらしてくださいね~♪^^