人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
大雪のバレンタイン*
大雪のバレンタイン*_d0078892_0512797.jpg
今年のバレンタインは歴史的な大雪でしたね。。
「この前が45年ぶりで、今回は一週間ぶりかな^^」なんて言っていたら、120年の観測史上最大の積雪だなんて。。005.gif
これ以上の被害が出ませんように。。
私も色々な予定が全部キャンセルになったり、先延ばしになったり、な週末でした。
オリンピック見てて寝不足~^^;

さて、この前から少しずつ作っていたボンボン・ショコラ、今年は大好きなフレーバー、キャラメルとバパマンガを中心に♪
キャラメルも、いつもと違うレシピで作ってみたり、キャラメルガナッシュにしてみたり。
バパマンガは形を変えたり、と、色々初挑戦もありました^^
こちらは形がお花のシリーズ
白バラがバパマンガ、スイートチョコのマーガレットがキャラメルガナッシュです。

大雪のバレンタイン*_d0078892_0564690.jpg
バパマンガ、やっぱり美味しい♪




今回の雪はさらにすごくて、せっかくこの間の雪もなくなってきていたのに。。
大雪のバレンタイン*_d0078892_125886.jpg
また、こんなに。。;
またオリーブが~。。007.gif

大雪のバレンタイン*_d0078892_152175.jpg
しなだれたオリーブの手前に小さい山のようになっているのは。。

大雪のバレンタイン*_d0078892_110559.jpg
モモちゃんが大好きだったローズマリー。。
モモにもこの大雪、見せてあげたかったな。。


大雪のバレンタイン*_d0078892_1411316.jpg
ここはどこ?と思うくらいな積雪。。
手前が小さいテーブルと椅子のセット、ローズマリーの雪山とオリーブの雪崩の向こうに、ムクムクすご過ぎるガーデンテーブルと椅子。
次にこの景色を見るのは120年後。。?


そしてお買い物に行く途中。。
この間、最初の雪の時に雪だるまがあったところに先週は三角形のかまくらが出来ていました。。
鋭角な屋根で、今時ってあんななの?と思ったり037.gif
すると、今日は。。

大雪のバレンタイン*_d0078892_122233.jpg
あ、丸いかまくらができてる


近寄って見ると。。
大雪のバレンタイン*_d0078892_1263434.jpg
かわいいミッキーのかまくら
すっごく上手038.gif
丸とか、すご~くきれいな形してる!


さらによ~く見ると。。
大雪のバレンタイン*_d0078892_1284660.jpg
全部白くてわかりにくいけど(笑)
どの子が作ったんだろう?って思うくらい、センスあるし上手♪
しばらく見とれちゃいました043.gif


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-02-15 23:45 | gâteau | Trackback | Comments(0)