人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ロミアスでティータイム♪
ロミアスでティータイム♪_d0078892_21183920.jpg
試食のロミアスは1枚だけいただいて、2枚はお持ち帰りにしました♪
1枚は割れちゃったけど、翌日残りの1枚でティータイム
(ハートのマカロンは私の試作品です)

これがお菓子好きさん達の間で大流行した当時、藤野先生が気に入ったものならきっと私も気に入るはず、と思いながらも、あまりにたくさんの人たちが作っていたので、あまのじゃくな私は(笑)作る気持ちが失せてしまいました;
それと、やっぱりシェルタン口金が少々お高かったので、「そんなに作らないかもしれないのに、どうかな~。。」と思ったり、絞るのが難しそう、とか色々理由を作っていました^^;

ロミアスでティータイム♪_d0078892_21265064.jpg
なので、本やネットの写真以外、実物を見るのはレッスンの日が初めて。
私が「わ~ 生・ロミアスだ~」と感激していたら、先生も「あら! そうなの?^^」とニコニコ。
今回は私のリクエストメニューでしたが、生徒さんも新しい人が増えているので、メニューに入れられてよかったわ、とおっしゃって下さいました。
その上、長年通っている方たちには、事前に、「昔やったメニューなので、今月はお休みしてもいいですよ」、と連絡されていたそうです。
でも、お休みされた方は一人だけだったんですって^^
先生のお心遣いにも感動したけれど、また習いたいと思わせるお菓子なのですね♪


そして、レッスンの日には、ずっとお願いしたかったことを*
私が一番最初に買って、一番よく見て作っていたご本は「わたしのお菓子 Spécialité」なので、持参して先生にサインしていただいちゃいました^^v
「どうしてロミアスの出ている『語り継ぐお菓子たち』じゃないの?」って聞かれたけど、「語り継ぐ・・」にはもう購入した時にサインをいただいていたの037.gif

ロミアスでティータイム♪_d0078892_2133763.jpg
私も先生のお菓子を次世代に語り継いでいきたいな



今回も最後はレオ様のお写真で♪
ロミアスでティータイム♪_d0078892_2134734.jpg
先生に「俺様」と言われているレオ様(笑)

ロミアスでティータイム♪_d0078892_21342127.jpg
レオ様、まつげ長い
まるでエクステかつけましてるみたい♪037.gif


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-03-18 21:41 | gâteau | Trackback | Comments(0)