人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
リクエストレッスン♪
リクエストレッスン♪_d0078892_20595915.jpg
思わぬところでご縁がつながり、セトレボンのリクエストレッスンに誘っていただきました
お友達のお友達のお友達は奈々先生のお友達、みたいな^^

メニューは先生のおまかせに*
山加さんの素敵な白いお重がセッティングされた、涼しげなテーブルが出迎えてくれました。
みんな一口ごとに「美味しい~っ」と言ってしまうくらい、と~っても美味しい夏の懐石を教えていただきましたよ♪


リクエストレッスン♪_d0078892_21152017.jpg
ほんのりユズの香る豆乳のムースから、もう絶品!
夏野菜を素揚げしてカレー風味のあんをかけて。
鯵の叩き揚げ天は、なめろうから3品アレンジできるすごい一品♪
美味しそうな海老があったとのことで、海老さんも揚げました^^
活きている海老の下ごしらえにはちょっと腰が引けてた私だけど、自分でやるときに困らないように、がんばりましたよv
海老汁がブシャ~ッだったの;

リクエストレッスン♪_d0078892_21341536.jpg
まるい子ちゃんには天つゆを入れて*


リクエストレッスン♪_d0078892_21365772.jpg
白玉入りの冬瓜のすり流し*
自分では買った事ない冬瓜、これも絶対作らなきゃ♪


リクエストレッスン♪_d0078892_21401877.jpg
初対面だった方とも意外なところでたくさん接点があって、お話も盛り上がっている頃、茶そばを出して頂きました。
これも美味しかったな~



デザートは、ほうじ茶のやわらかゼリー 黒糖豆乳♪
リクエストレッスン♪_d0078892_21441077.jpg
とってもきれいでしょ♪
アガーで作ったほうじ茶のゼリーは、氷をイメージしたものだそう。
とっても涼しげで、ツルリン♪ またまた好みのど真ん中でした^^
これも叔父や叔母に作りたい~

今思い出しても顔が笑ってしまうほど、どれも美味しいお料理でした。。。 ふぅ~



おまけ*
リクエストレッスン♪_d0078892_21491534.jpg
お友達のおもたせは、私達のお気に入り、リョーコさんの焼き菓子♪
ほんのり塩味の利いたショコラのサブレ、大好き
私のおもたせは、今とっても気に入っているメレンゲとナッツの焼き菓子 クロッカムール。
セトレボンマークのアイシングクッキーは先生にお借りしていたもののお礼として。
クロッカムールはヘーゼルナッツ入りとアーモンド入り、2種類作ってみました。
アイシングは、せっかく習っているのに、まだ誰にもプレゼントしたことがなくて、でもきっと奈々先生はアイシングべったりのはアレかしら?と思ったので、あっさり模様にしてみました。
ギリギリに作ることを決めたので、お店にフォークの抜き型の在庫がなくて、またまた自分でナイフで切り出してみましたよ^^v
焼きムラは気にしないでね~^^;


棚ボタ的にいただいた今回のお話、素敵な方たちとご一緒できて、美味し~いお料理を教えていただき、とても楽しい夏の一日でした*
奈々先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました
またお会いできますように*


リクエストレッスン♪_d0078892_22134886.jpg



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-07-31 22:14 | leçon | Trackback | Comments(3)
Commented at 2014-08-02 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiko at 2014-08-02 01:25 x
クロッカムール、ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
お写真も、みんな素敵。
奈々先生のレッスンの感動再びです。
ありがとうございますo(^▽^)o
Commented by R-Sweets at 2014-08-02 10:52
yumikoさん♪
こちらこそ先日はありがとうございました。

とっても美味しかったし楽しかったですよね♥
yumikoさんのお話もとても楽しかったです^^
またお菓子召し上がってくださいね~♥
後ほど、ご連絡いたしますね♪