人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Yubiwa sucre♪
Yubiwa sucre♪_d0078892_1893043.jpg
先日のレッスンで教えていただいた「Yubiwa」、作りました
でも、私のは「Sucre」バージョン、タルト生地でリングを作った、デザートバージョンです^^

初めて「Yubiwa」の写真を奈々先生に見せていただいた時から、「私はお菓子の人だから(?・笑)、タルト生地で作ってみようかな♪」とずっと考えていたのです♪


Yubiwa sucre♪_d0078892_1814582.jpg
上にのせるものは何にしようかな、赤はフランボワーズ、グリーンはピスタチオ、黒はカカオニブかチョコのスプレーかな~、などと色々考え、冷凍庫や冷蔵庫をゴソゴソ。
色々ありました(笑)
タルト生地も二番生地を冷凍して取ってあったものだし、接着剤代わりのクリームチーズもストック、フルーツ類もみんな冷凍保存してあったもの。
左からグースベリー・グロゼイユ・ブラックベリー・白グロゼイユです。
やっぱりアイシングの材料を使っちゃうと、ありきたり過ぎてちょっとつまらないな~、と思っていたので、ちょうどよかった^^


お友達とも話していたのだけど、「どうやって立てる?お砂糖に挿す?」なんて言っていて、こちらもゴソゴソ。
途中でいいもの発見
今年、買い足していたチョコレートの抜き型がなんとなくそれっぽい056.gif
最初、接着剤代わりもホワイトチョコかアイシングにしようかな、と思っていたけど、クリームチーズを絞って立たせてみたら、ちゃんと立つじゃないですか


Yubiwa sucre♪_d0078892_18265946.jpg
Yubiwa sucre♪_d0078892_1827291.jpg



ほんとはこんな風に、立たせるつもりだったの^^
Yubiwa sucre♪_d0078892_18282619.jpg
白いのはココナツパウダー、後ろに見えるのは紅茶の茶葉*


Yubiwa sucre♪_d0078892_18352929.jpg
左後ろのは、何とパラチニットです^^
粒々感とか大きさもちょうどよく、量もたくさんあったので。
でも抜き型が見つかったので、みんな後列になってしまいました(笑)
茶葉はちょっと安定感が足りないな~。。
パラチニット、お薦めですよ029.gif

みんなが集まるお正月には、「サレ」バージョンを作る予定です♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-12-16 18:42 | gâteau | Trackback | Comments(0)