人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Fraisier* ~Pouchkine風に~
Fraisier* ~Pouchkine風に~_d0078892_22135011.jpg
そろそろ終わりのイチゴを使って、フレジェを作りました♪
このフレジェは、この時にも書いているように、何年も前からお気に入りのParisにある「カフェ・プーシキン」のものを参考にさせていただいています
ずっと作りたかったのだけれど、上に乗せるお花、久しぶりすぎてちゃんとできるか自信がなかったのと、大抵フレジェは時期をはずしてしまってなかなか作れないからなのです^^;
何とかできたけど、チョコレートを削っていたら筋肉痛になるし、手のひらの皮は剥けるし、修行の足りなさを痛感しましたわ037.gif


このアントルメは、窓のように開いたところから中のイチゴが見えるデザインがポイント♪
Fraisier* ~Pouchkine風に~_d0078892_22284994.jpg
今回はヴァニラたっぷりのクレーム・ムースリーヌ。
オリジナルのように、上にイチゴのジュレの層をのせて。
これがあることで酸味が全体の味を引き締めるように思います


Fraisier* ~Pouchkine風に~_d0078892_223210100.jpg



056.gifそして、またお知らせです^^
エキサイトさんの特集記事「お花見&春の行楽弁当!春スイーツ&春料理」に、私の「リング状のTarte aux fruits rouges*」も載せていただいています
ずっと「春のお料理」だけと思っていて、締め切り頃にお菓子もいいんだと気づき、ストウブ欲しさに(笑)ギリギリで応募してみたのです。
すごく大きい写真を載せていただき、嬉し恥ずかしな気分ですが^^、素敵なお料理がたくさん紹介されていますので、よろしければご覧下さいね♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-05-23 22:50 | gâteau | Trackback | Comments(2)
Commented by froglady at 2015-05-24 22:22
Rちゃん、またまたすごいお菓子〜素敵♥️
お花が可憐でRちゃんのイメージピッタリです。
春のベリータルトも、すごく可愛くてエレガント!
いつも楽しみにしてます。
そして、カエルの写真もありがとう(*^_^*)
また、遊んで下さい。
Commented by R-Sweets at 2015-05-25 10:09
カエルさん🎵
こちらこそいつも応援して下さって、ありがとうございます💗
あの写真、わかりました?^ ^

あはっ; 可憐とは程遠いですが、デザインがすごく気に入ってます♥️
また色々よろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)