人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ピックアップブロガー♪
ピックアップブロガー♪_d0078892_2237895.jpg
びっくりなことに「ピックアップブロガー」に選んでいただきました
ご連絡をいただいた時は、しばらく意味がわからず。。^^;
「あれってお仕事されてる方とか有名な方が選ばれるのでは?」なぜ私?と。

でもちょうどバレンタインを控えた大好きなチョコレートの季節、チョコレートを使ったお菓子やチョコレート細工に目を留めて下さったことがとても嬉しかったです。
インタビュー記事の中では、お菓子を始めたきっかけや、チョコレートを扱う際のポイントも少しお話させていただきましたので、ご覧いただけたら嬉しいです016.gif

それと、昔から知ってくださっている方には、ハンドルネーム「ちーずけーき」で親しんでくださっていると思いますが、こちらでブログを始めてもう今年で10年。
自分では名前を変えたつもりはないのですが、表示される名前で覚えてくださる方が多くなり、年々「R-sweets」さん、と呼ばれることが自然になりました。
最初はすごく違和感があったのですが(笑)、今はこちらの方が自分でもしっくりくるので、この機会に改名(笑)しました037.gif


これからもマイペースではありますが、大好きなお菓子で誰かのお役に立てたり、自分の個性を発揮できたらうれしいな、と思います。
今年のチョコレートもがんばりますね
by R-Sweets | 2016-02-03 23:02 | お知らせ | Trackback | Comments(8)
Commented at 2016-02-05 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-05 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-02-05 22:05
うわ~お! 鍵コメさま、お久しぶりです!
ちーずけーきさんと呼ばれるのも久しぶり(笑)
そうです、そうです^^ @nie'sさんの時からです♪←こんなんだったような。。^^;
一度、お花模様が中に入ったロールケーキを教えていただきましたよね♪
その節はありがとうございました♡
いえ、別に賞をいただいたわけではないんですよ^^

あの頃の方達、どうされていらっしゃるのでしょうか。。
もうお子さんも大きくなって、手作りすることもなくなってしまったのかな。。
プロになったり先生になったりしている方もいて、皆さんどんどん飛躍されていますが、私もあまり変わってないですよ(汗)

その方、どなただろう~? お教室繋がりかしら?
きっといつかお会いできますよ^^
その時はよろしくお願い致します♪
Commented by R-Sweets at 2016-02-05 22:11
鍵コメさま、こちらこそありがとうございました!
いえいえ、私はまだまだですが、いつも本当に素晴らしいなと思っています。
私は不器用なので、習得するのに時間がかかります。
でも前向きなのだけが取り柄なんです(笑)

やはりご家族のことが一番ですよ^^
遠くから応援させていただきますね♪
いつかお会いできますように♡
Commented at 2016-02-08 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-02-08 21:27
鍵コメさま、こちらこそご無沙汰しております!
そうなんです、最近はすっかりこちらの名前の方がしっくり来てしまって。
ちょっと抵抗しようとした時期もあるんですけど(笑)
@nie'sさん話はほんと懐かしいですよね~。。
ひろあにさんも天国で喜んでくださってるといいな^^
これからもよろしくお願い致します。

Commented by 蔵R at 2016-02-14 17:45 x
Rちゃ~ん、びっくりしたわ~!凄いっ!おめでとうございます(^^)お教室も直かな♪どれもキレイで美味しそうで食べちゃうのもったいない完成度だけど・・・またRちゃんのケーキ食べた~い(^^)
Commented by R-Sweets at 2016-02-14 23:07
りえさん、私もびっくり~^^;
またいつか食べてくださいね~♪