人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Atelier lulu Frenchkiss*
Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_1455198.jpg
すっかりブログからも遠のいてしまいました。。
が、その間も素敵なレッスンにたくさん参加させていただいていました♪
今日からまた少しずつアップして行こうと思います

まずは10月のレッスンから。
こちらはJunkoさんの秋のおもてなしレッスン♪
毎回うっとり~です^^
Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_1551481.jpg



Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_1561818.jpg
シャンピニオンのスープ カプチーノ仕立て*

アンティークの器に茸のスープ、そしてトリュフをトッピング
美味しくて、家ではまず出来ない(笑)取り合わせ、ゆっくり堪能させていただきました♪
はぁ~、思い出してもため息が。。


Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_15105498.jpg
アシ・パルマンティエ*

本来はジャガイモで大皿に作るものだそうですが、かぼちゃでこんなにかわいく
まるでデザートのようですよね!


Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_1518793.jpg
白身魚のセミクルード* 
天然の真鯛を蕪のピュレでいただきました。
いつものことですが、どれも本当に贅沢な材料。。



Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_15223380.jpg
ビーフ・タリアータ*
Parisのお店で絞りたてを購入されたマスタードで!
火入れの仕方のポイントもしっかり教えていただきました♪


Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_15275471.jpg
秋のデザート*
ちょっとボケてしまいましたが、和栗のモンブランをデザート仕立てに。



見ていてお腹が空いてきちゃった(笑)
Junkoさん、いつも本当に美味しくておしゃれで、なのに簡単に作れるように工夫してくださってありがとうございます!
この日ご一緒させていただいた方達も素敵な方達で、ホッとするような雰囲気のレッスンでした。
復習もなかなか出来ませんでしたが、出来るものからゆっくりやろうと思います

インスタ始めました♪Atelier lulu Frenchkiss*_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-12-11 15:38 | leçon | Trackback | Comments(0)