人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
自家製トマトケチャップとおめでたいお話♪
自家製トマトケチャップとおめでたいお話♪_d0078892_11251110.jpg
GW明けに届けていただくようにお願いしていた、秋山農園さんのトマトが届きました
ベリー先生専用のシシリアンルージュです♪

ベリー先生と言えば、なんと今年初めてイギリスの「The World's original Marmalade Awards」に出品され、日本人初のダブルゴールドを受賞されました!
しかも、4種類出品され、ダブルゴールド・ゴールド・シルバー2つです
締め切り少し前にそのコンクールのことをお知りになり、それからいつも通りに作られてこの快挙!
いかに普段からのコンフィチュール作りが素晴らしいかがわかりますよね
私達も直接教えていただけているだけに、本当~に誇らしいです^^

私はアメブロのアカウントだけ持っていますが、ブログはエキサイトなので、いつもは閲覧のみで、どなたにもあえて「いいね」などはしたことがないのです。
空アカウントで、なんかあやしいと思われてもいけないかと思って(笑)
でも、この時だけはそんなことは全く考える余裕もなく「いいね!」しちゃいました
100回くらい押したい気持ち(笑)
詳しくはベリー先生のブログをご覧下さいね♪

さて、そんな素晴らしい先生なのに普段はとても気さくでいらっしゃり、先月のレッスンではトマトのジャムを教えていただきました。
上の写真の下のほうにあるのがお土産にいただいたトマトジャムです
自家製トマトケチャップとおめでたいお話♪_d0078892_1245079.jpg
クリックして大きい画像でご覧下さいね^^

今回もジャム以外にもたくさんの美味しいものを教えていただきました。
そしてそれ以外にケチャップのレシピも送って下さり、嬉しくて早速ケチャップから作ってみましたよ♪

自家製トマトケチャップとおめでたいお話♪_d0078892_12441204.jpg
お鍋で煮始めると段々香りがトマトからケチャップに変わってきます。
当たり前なのに(笑)、そんなことだけでも嬉しくなってしまいました^^
味も濃厚で美味しいケチャップの出来上がり
早速その日のお夕飯はミートソースを作ってパスタに!美味しかった^^
今度は何を作ろうかな♪
生地から作ってピザもいいなあ、なんて考え中です*

インスタ始めました♪自家製トマトケチャップとおめでたいお話♪_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-05-11 12:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by Mrs.BERRY at 2017-05-13 09:12 x
Rさま、おはようございます♪
出遅れです^^;
素敵な記事にしていただきまして感謝しています♥
来週のレッスンお待ちしております。
Commented by R-Sweets at 2017-05-15 17:20
ベリー先生♪
ありがとうございます!
私もコメント今気づきました(^-^;
エキサイトも仕様がよく変わるので、コメント気づきにくくなってしまって。。
こちらこそまたよろしくお願い致します♪
今月は楽しいことたくさんで嬉しいです♡