人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
チョコレート・レッスン
チョコレート・レッスン_d0078892_21592553.jpg

昨日参加してきた、チョコレートのデモンストレーション。
チョコは好きだけど、扱いは難しい。。
それを教えていただけるデモンストレーションは、私にとってすごく魅力的でした♪

チョコレート・レッスン_d0078892_2291591.jpg
先生は昨年度の「ジャパン・ケーキショー」のピエスモンテ(大型工芸菓子)で大賞を取られた方だそう。
とっても細身で優しい先生でした。
「先生には才能は1%しかありません。あとはただひたすら続けること。続けていれば絶対!上手になりますよ」とおっしゃっていました。
何だか勇気出る~^^♪
ちなみに右の写真は2時間もあればできてしまうそう。


チョコレート・レッスン_d0078892_2211356.jpg


試食は先生の作られたムースとボンボン・ショコラ。
このムースがとっても私好みで、多分今まで食べたお菓子の中でtop3には確実に入ります!

講習の後は、最後まで残って先生と色々お話させていただきました。
教室は温度管理のため、冷え冷えで寒かったけど、ほんとに楽しい2時間でした♡
by R-Sweets | 2006-08-08 22:15 | leçon | Trackback | Comments(2)
Commented by takami at 2006-08-14 22:54 x
ごぶさたしてます♪
ああ、ちーずけーきさんもIシェフの講習会に行かれたのですねー
私の周りでも多かったですよー

さて、主人の転勤でしばらく日本を離れることになりました。
ちーずけーきさんとお目にかかれなかったのが心残りです!
Commented by ちーずけーき at 2006-08-15 21:53 x
takamiさん、こんばんは♪
もしかすると時間帯によってシェフが違うのかも。。
私の時は夜だったんですが、Nシェフでした。
参加者の中には男性も1名いらっしゃいましたよ。

お会いできそうでできなかったですね~、残念です。
でもそのうちお会いできそうな気もするので、その時はよろしくお願いします♡
ネットならいつでもお話できますし。
気をつけていらしてくださいね!