人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
200,000ヒット企画プレゼント♡
miwakoさんから昨日、無事にプレゼントが届きました、とのご連絡をいただいたので、みなさまにもご報告を^^  ちょっと長いですよ。
と言っても今回はお昼間に写真を撮れなくて、お送りした後の残り(当然、見栄えもチョイ悪)を室内で撮ったものなので、絵的にはいまいちなんですけど。。

200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20185654.jpg200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20375554.jpg















これは実際にお送りしたもののラッピング後です。
左のパールのついたバッグは見たときから、これは絶対プレゼント用に♡と思ったもの。
中身は「ゆずのマドレーヌ」↓と「サブレ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ」(ココナツのクッキー)。
最近、マドレーヌ型の型離れが悪くなってしまって、以前アルバムに載せたようにはできなかったのが残念ですが、柚子が香っておいしくできたと思いますv
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20275097.jpg

そして右側の袋には、「フランボワーズのギモーブ」「パッションフルーツのガナッシュ入りマカロン」「プレッツェルン」nakaさんにアドバイスをいただいて、飴をステンドグラスのようにした「クリスマスクッキー」
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_2057962.jpg
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20581120.jpg
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20593892.jpg
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_20595989.jpg
ステンドグラスはグラデーションなの^^
そして、真ん中のクリスマスクッキーに結んだおリボンに注目!(笑)
クリスマス模様?
いえいえ、クリスマスカラーだけど、よ~く見るとバラなのよ♡v
うふふ♡miwakoさん、これには気がついたかな~?^^

そしてもう一品、これもどうしても入れたかった、美保さん「ラズベリーガナッシュ入りのフォンダン・ショコラ」
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_2134279.jpg
こんな感じにラッピングしましたが、以前はこんな感じでアルバムに。
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_2161673.jpg
ラズベリー続きだけど、ろみさんの「バラの香りのフランボワーズジャム」も、私のプレゼントの定番になっています。
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_21205152.jpg

お菓子の続くであろうこの季節、お菓子ばかりではなく雑貨も少し、ね。
200,000ヒット企画プレゼント♡_d0078892_217265.jpg

一目ぼれの(私が・笑)ローズキャンドルと、写真はないけどクリスマス柄のペーパーナプキン、ハートのスポンジを。
キャンドルは水色好きなmiwakoさんには水色があったらよかったんだけど、私の好みのおしつけです(笑)

今回はクリスマス時期ということもあり、こんな感じで送らせていただきました。
miwakoさんとご家族の方たちに喜んでいただけて、私こそ心が温かくなりました♡
争奪戦してくれて(笑)、ほんとにありがとう♪
これだからお菓子作りはやめられないですよね♪
by R-sweets | 2006-12-21 21:31 | gâteau | Trackback | Comments(2)
Commented by ぴんきー at 2006-12-23 12:46 x
あれれ・・・うまくコメントが入らなかったので 二回目です(^^;;
久々に訪問させていただいたら クリスマスムードでステキぃ
プレゼントたちもすてきぃ~←何度もスミマセン
作る喜び 送りたいと言う気持ちガこめられたスィーツはやはり
一味違いますよね。見た目にも 仕上がりが違ってくると思います
心なしか スィートたちの表情も ”早く 喜んでくれる人の前で
自分をアピールしたいぃ~”って 主張しているようですよね(^^)
Commented by ちーずけーき at 2006-12-24 10:48 x
ぴんきー先生、Merry Christmas♡
ありがとうございます♪
topをこの前クリスマス仕様にしたんです^^

>スィートたちの表情も ”早く 喜んでくれる人の前で自分をアピールしたいぃ~”って 主張しているよう

ほんとにそうかもしれないですね~。
今回はゆずのマドレーヌがメインだったので、いつかmiwakoさんにお送りしようと思っていた気持ちが、すごい偶然でmiwakoさんにgetしていただいたんです。
その偶然に私もびっくりしてしまって^^
次回はどんな偶然が起こるのか、今からわくわく楽しみにしています♡
ぴんきー先生もよいクリスマスをお過ごしくださいね~☆