人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
かなり適当。。
かなり適当。。_d0078892_2373722.jpg
ずっと復習しなければ、と思っていたミルフィーユ。
なかなか時間が取れなくて、これは出かける前に急いで組み立て、デコも仕上げて撮ったもの。
お天気がよかったので、かえって逆光になり、きれいに撮れませんでした。
ほんとはカットもきれいにしたかったんだけど、それもできず、とっても適当なものに。
やっぱりお菓子は時間も気持ちにも余裕がないとできないな~、改めて思ったものでした。
でも寒いうちに作れてよかったかな♡
教室ではひとつずつカフェ風に仕上げたので、これは本に出ていたデザインを真似したもの。
カフェ風のもそのうちに。
by R-sweets | 2007-02-04 22:57 | Trackback | Comments(2)
Commented by viu2006 at 2007-02-07 09:14
おはようございます^^
えーー;これで適当なんですか?
パリパリサクサク;とっても綺麗だし、クリームがぶあつくていいなぁ♪
ミルフィーユは大変そう;というイメージがあって、なかなか作れないですけど
「時間」と「気持ち」余裕が必要ってわかるな~*
カフェ風も楽しみ;(^-^)
Commented by ちーずけーき at 2007-02-08 21:57 x
viuさん、こんばんは♪
そう、かなり適当ですよ(笑)中途半端というか。
パイ生地は三つ折り4回までやっておけば結構楽ですよ。
でも何度も生地を冷やさなければならないので、やっぱり時間はかかりますねぇ。
簡単なクッキーみたいなものとはやはり違うので、それなりに余裕は必要ですね。
今回はすぐには食べられなかったけど、出来たての美味しさは格別なので、寒い季節には作りたいもののひとつなんです♡