人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
心に届く味
心に届く味_d0078892_21532791.jpg
今回もまたお願いしたnakaさんのジャムです。
左は「オレンジマンゴーTEA」、右は「ピニャコラーダ」。
「ピニャコラーダ」は最初から気になっていて、でも売切れてしまって楽しみに待っていたもの。
蓋を開けると、まるで異国の美味しいお料理のような芳醇な香り。
「何だろう?この香り」
そして一口。
「こ~れは美味しい♪」とにっこり♡
芳醇な香りは、ココナツミルクとパイナップルの香りが一緒に来たからかな^^
こんなジャムは初めてです♪

そしてもうひとつ、夏っぽいジャムが食べたいな、と思って選んだ「オレンジマンゴーTEA」は、文字通りオレンジとマンゴーと紅茶を使っているようですが、どこかとてもとても懐かしい味がするのはなぜだろう?
私のDNAが何か叫んでいるようです(笑)
nakaさんの説明にある「魅惑のマンゴー」♡
これかな?(笑)

レポーターのような上手な説明は全くできませんが、ストレートに「美味しい!」と思えること、そして、私のとても深いところにまで届くジャムの味には毎回驚かされっぱなしです。
今回はお友達のMちゃんにも、同時に私と同じセットを贈りました。
Mちゃんのメールの中にも「こんなジャムは初めて!」という言葉があって、やっぱり同じ時に同じ美味しさを味わってもらいたいな、という気持ちは通じるんですね^^
美味、美味♡
by R-sweets | 2007-06-27 22:24 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Commented by naka at 2007-06-28 22:32 x
今回は夏のジャムでしたよね~^^Mさんも気に入っていただけて良かったーv(^o^)v
ピニャは私が個人的に大好きなジャムなの。
これはマイナーチェンジをしつつ、地元に関係なくても作り続けるつもり♪
オレンジ~の方は離れていても香りがするようなマンゴーで、ミックスするのを躊躇ったほど;
紅茶のキャンディーみたいな味しない?だから懐かしいのかも;
ちーずけーきさんのおかげで、少しづつ、残したいジャムの味が見えてきた気がします。
いつもホントにありがとうね~♪(#^ー)v




Commented by ちーずけーき at 2007-06-29 22:52 x
こちらこそ毎日楽しませていただいてます♡
ピニャコラーダは確かnakaさんのお薦め、って書いてありましたよね。
だから一番最初にお願いしようか迷っていて、冬だったから次に絶対!と思っていたの^^
ほんとに美味しいですね♪
おかげで今、ひとりパイナップルブームです(笑)
ず~っと作り続けてね♡
オレンジの方は、”キャンディ”と言われて、そういえば飴とかそんな感じのもので、小さい頃から知ってる味、という気がします。
ミックスしてないマンゴージャムも美味しそう♡
たまに母が買ってくるマンゴージャムがうちにあるジャムでは一番好きなの。
でもnakaさんのことだから、きっとまた別の素晴らしいミックスを考え出してくれそうですね。
nakaさんはご自分の味覚のセンス、絶対自信を持っていいと思いますよv^^