人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
抹茶のマカロン
抹茶のマカロン_d0078892_164896.jpg
おしゃべりが聞こえてくるようなお菓子が好き。
だからマカロンが好きなのかも。
見ているだけで楽しくなるような写真が撮れたらいいなあと思います。
なかなか思ったようには撮れないけれど。
さて、これは先週作って冷凍しておいた抹茶のマカロン。
デコ用に作ったので、色々な大きさがあります。
これはねらいですよ(笑)
生地は外側はサクサク、中はふんわりに出来ました♡
クリームも抹茶のバタークリームをはさんで。
飲み物はお茶がいいかなあ、と思うお菓子。

抹茶のマカロン_d0078892_1664535.jpg



blogランキングへ
by R-sweets | 2007-09-22 16:07 | gâteau | Trackback | Comments(4)
Commented by Torte_ケーキレシピ at 2007-09-22 16:53 x
こんにちは。
ドイツ*じゃがいも料理の姉妹サイトとして、ケーキレシピのサイトも作りました。ドイツ菓子などのケーキの作り方を紹介していますので一度覗きに来てくださいね!
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html
Commented by michoumama at 2007-09-23 18:11 x
ちーずけーきさんのこのマメさが日々の美作品へとつながるのね。
お抹茶の香りが届きそうなマカロン、いいですね(*^-^*)
最近友人にお抹茶をいただいたので、私も挑戦してみようかな。
今日は庭の芝・・じゃなくて雑草刈りを計3時間もかかってしたのです。もう身体ガタガタ。明日は腕が上がらないかも。
Commented by R-sweets at 2007-09-23 23:10
Torte_ケーキレシピさん(ザンドマンさんかな?)初めまして。
遊びにいらしていただいてありがとうございます。
ドイツ菓子を作っていらっしゃるのですね。
りんごを使ったお菓子やチーズケーキがとても美味しそうでした♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by R-sweets at 2007-09-23 23:14
michoumamaさん、いえいえ、残り物利用のお菓子なんですよ~(笑)
バタークリームも冷凍一ヶ月は保存できるので、以前に作っておいたクリームに抹茶を加えただけのものなんです。
でもとっても美味しくできたので、抹茶お薦めですよ♡
草刈り、お疲れ様でした。
大変なんですよね~、私もたま~にだけどお庭に出るので、大変さはよくわかります。
明日はゆっくりお休みできますように♡