人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
パリからのバカンス便り④
パリからのバカンス便り④_d0078892_22272928.jpg
四日目は日曜日。
初日に「ア・プリオリ・テ」でお会いした方たちに教えていただいた、ラスパイユ通りのマルシェに行くことに。
特に約束はしていなかったので、またお会いできたらいいなあ、と思いながらも、のんびりしているうちに着いたのが10時くらいになってしまいました。
早起きしてマルシェ、というイメージだったのに。。
パリからのバカンス便り④_d0078892_22275386.jpg
パリからのバカンス便り④_d0078892_22281178.jpg
パリからのバカンス便り④_d0078892_22293780.jpg
パリからのバカンス便り④_d0078892_22295266.jpg
パリからのバカンス便り④_d0078892_22282867.jpg
パリからのバカンス便り④_d0078892_22284015.jpg

色とりどりの野菜やチーズ、お菓子に蜂蜜、ジュースやコンフィチュール。
たくさんの魅力的なものが、駅から次の駅までの一駅分の通りに、並んでいます。
ここではお友達へのお土産を購入。

さて、午後の予定までまだ時間があるので、エルメさんに行きました。
日本のと味が違うらしい「イスパハン」を買う予定です。
この時、買うものは決めていたのだけど、「どこで食べよう?外だと今日は寒そうだし」と迷っていたら、言葉がわからなくて困っているのかと、日本人の素敵なマダムが助けてくださいました。
「近くに公園があるし、スプーンも入れてくれますよ。それに夜までやっているから、夕方買ってホテルで食べてもいいしね。」
やっぱりここは寒くても食べねば!と、変な決意をして(笑)、「イスパハン」を購入。
パリからのバカンス便り④_d0078892_22301612.jpg
さて、リュクサンブール公園でさっそく日仏の食べ比べです。
あ、スプーン入れてもらうの忘れちゃった。
ということで、かぶりつき。
バラとライチのお菓子のイスパハンは、あまりかぶりつきたくなかったけど、仕方ない。
お味のほうですが、日本のとほとんど変わらないんじゃないかなあ。

そのあとは、前回、スリに遭ったときにお金を貸していただいた方に、やはりお礼を言いたくて、それも今回の旅行の目的に入っていたので、そこに向かって出かけました。
ところが、方向音痴がここでも炸裂。
なかなか見つからず、お電話したら逆に探して迎えに来てくださいました。
なんだかまた今回もお世話になっちゃったなあ~。。
なんのために来たのかわからず、ちょっと落ち込み気味。
でもまたまた大きな優しさに包まれ、感動でした。

パリからのバカンス便り④_d0078892_22311216.jpg
いい気分で夕方は、ここもどうしても行きたかった「ラ・プティット・ローズ」へ。
去年のパリのサロン・ド・ショコラの特集番組で知ったのですが、日本人女性がパリでお店を出し、サロン・ド・ショコラには、バラの香りのガナッシュのボンボンで参加された渡辺美幸さんのお店です。
なんたって、バラのボンボンですから(笑)行かなくちゃ。
パリからのバカンス便り④_d0078892_22313488.jpg
ランチタイムは過ぎていたけど、お腹が空いていたので、まずはアンディーブのキッシュから。
美味し~い♪
温めなおしたためか、ちょっと生地は柔らかくなっていたけど、それでも美味しかったです。
さらにケーキもいただきました。
パリからのバカンス便り④_d0078892_22315079.jpg
マロンのムースの「マリウス」です。
底生地はパイ生地、その上にマロンクリーム、ラム酒の利いたマロンのムース、そしてグラッサージュ。
濃厚で、チョコ好きさん、栗好きさんにお薦めです。
お茶はもちろん、ローズティー。
お店はすごく人気のようで、お客さんはひっきりなしにどんどん訪れ、近くの学生のようなグループや子供づれのママや、年配の女性の二人連れ、それに男の人もたくさん来ていました。
思った以上に人気のお店みたいです。
スタッフもすごく忙しそう。
おみやげにボンボンショコラを買って、大満足♡
日本の方のお店だし、私が言うのもなんだけど、応援したくなるお店です。


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-10-24 22:35 | Paris | Trackback | Comments(0)