R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
できてもできなくても
d0078892_2302889.jpg
今日、気づいたこと。
生きていれば時には思ったとおりにいかないこともあって、そのままにしておくことはいけないことかと思っていた。
努力して、解決しなくてはいけないのかと。
でも、それはそうではなくて、解決してないことは解決しなくても、次に進みなさい、という時期が来たら素直に行ったほうがいいんだ、ということ。
もう今の場所から次のステップに行ってもいいよ、そっちの方が楽しいよ、というサイン。
ああ、そうか、そうなんだ♪って、すごく納得してすっきりした。
大切なのはできたかできなかったか、ではなくて、そこから色々なことを考えたり吸収したりすることなんだなあ、って。
そして自分はほんとに進歩してるのかなあ、とも思っていたけれど、それも自分で気づいていないだけで、「ほら、こんなに前進しているよ」と言われると、ほんとにそうかも、と思えた。
やっぱり自分をつらくしているのは自分なんだなあ、と。
それに気づいたらいろんなことに感謝ができて、もう次に進むべき、と気持ちも前向きに♡

というわけで、昨日途中で失敗したお菓子も次回のお楽しみに(笑)
え?そんな話じゃないでしょう、って?(爆)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-11-18 22:42 | 思うこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://rsweets.exblog.jp/tb/6590448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 以前にブログをご一緒した者です at 2007-11-20 16:37 x
優しいお言葉ありがとうございます。
まるで私に向けられている言葉として読みました。
辛く苦しいところに立ち往生している私・・・何をどうあがいても解決しそうにないのに・・・。
でも、いろんなことを考えて吸収できたんだ・・・。
解決しなくてもいいんだ、っていう気持ちになれました。
こんなに優しく語り掛けてくれると、素直に受け入れる気持ちになれます。
ありがとうございます。

曖昧な名前ですみません・・・。
以前あるお菓子のサイトでブログをご一緒した者です。
ただただ、この文章に「ありがとう」と言いたくて、書き込みをしました。
涙が出ました・・・。
Commented by R-sweets at 2007-11-20 22:13
こんにちは。
私こそありがとうございます!
こんな風に読んでくださる方もいるんだなあ、ってすごく嬉しかったです!
私の書いた文章が誰かの気持ちを少しでも和らげることができて、「よかった~♡」って心から思いました。
そう、解決できなくてもいいんですって。
それでも負けないで立ち上がること、それが大事なんだって。
きっと私が聞いたことよりも、もっと深いお話だったのかも、と思うんですけど、このことがすごく私の心にす~っと入ってきたんです。

きっとあのサイトですね^^
お名前なんていいんですよ。
何かのご縁だったのだと思います。
こちらこそ、優しいコメントありがとうございました♡