人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
トマトのケーキ?
トマトのケーキ?_d0078892_21274647.jpg
コルドンの実習に行ってきました。
いちごと、何とトマトを組み合わせたお菓子、ということで、どんなお菓子なのか興味津々♪
ダコワーズにはいちごのパウダーを入れ、いちごとトマトのコンフィチュールを塗ります。
ムースはフロマージュブラン。
上の写真↑は、帰ってきてからデコした私作。
粉糖を振ってあるんだけど、Iちゃんが指でさわってはげたところもちゃんとリカバリー(笑)

こちら↓はシェフ作とカット面です。
トマトのケーキ?_d0078892_21311383.jpg

トマトのケーキ?_d0078892_2131326.jpg
ダコワーズは混ぜている時はすごくきれいなピンクなんだけど、焼くとあまりピンクはわかりません。
でもこうしてカットするとやっぱりピンクでしょ?^^
食べてみると、トマトの香りはほとんどしなくて、いちごのいい香りがふわ~っとする、とても美味しいケーキでした。
もうすでに半分ありませんv

残りのダコワーズ生地で作ったハート型もデコ♡
トマトのケーキ?_d0078892_21265872.jpg


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-06-01 21:38 | leçon | Trackback | Comments(12)
Commented by ゆっちゃん at 2008-06-01 22:22 x
ちーずけーきさん、こんばんは♪
このレッスンは私もすごく興味があったのですが、あっという間に満席になってたような…すごく大人気の講座ですよね!
しかもトマトのアントルメというのが不思議というか、なかなかないですよね~。
でもお味はいちごの方が強いのですね♪私も受けてみたかったです~。
そうそう、実は先週末東京へ行ってました。
金曜日はすごく暑かったですね!スーツ着て外を歩くのがつらかったです(^^A
Commented by miwabuhi at 2008-06-02 00:31
そうそう、これどんな味なんだろ~~って思ってました。
早い時期に行くのが決めれず、決めれる頃には満席になっちゃうんですよね~~。

TVみましたよ~~。
2つとも美味しそうなケーキでしたよねー☆
Commented by casa_yoko at 2008-06-02 09:15
こんにちは☆
さっそく遊びにきてしまいました♪
R-sweetsさんはもしはコルドンの卒業生でしょうか?
実は私もお料理とパンのクラスを出ています。ちょうど上級コースに
上がったら転勤になってしまい、最後の3ヶ月は岐阜から新幹線通学
になってしまいました。また戻れたらお菓子も行きたいのですが(貯金
しなくては!)↑ものすごくきれいですね。野菜と組み合わせるのって
自分ではなかなかやらないですが、とてもおいしそうでさすがですね。
またちょこちょこお邪魔しますねー。
Commented by yumtam-sweets at 2008-06-02 18:10
はじめまして、こんにちは。ヤムタムといいます。
casa_yokoさんのところから、おじゃましました。
すごいお菓子達ばかりで、思わずコメしてしまいました。

ワァオ。
また、こっそり遊びにこさせてください。よろしくお願いしまーす。
Commented by R-sweets at 2008-06-02 22:31
ゆっちゃん、こんばんは♪
やっぱりすぐに申し込まないと満席になってしまうんですね。
そう、私もトマトを使うのがおもしろいな、と思って参加したんです^^
でもいちごの風味が強くて、言われてもトマトっていう感じはなかったですよ。
今日から関東地方も梅雨入りしたみたいです。
先週は暑かったのにまた明日も寒そう。。
ゆっちゃんも体調を崩さないで下さいね^^
Commented by R-sweets at 2008-06-02 22:34
miwakoさんもですか?^^
人気なんですね、この講座。
今回のシェフもよく特別講座を持たれている方で、とっても優しくて分かりやすかったですよ^^
ちょっとしたポイントがわかって収穫あり、でした。

実はうち、BS契約してなかったことが当日わかったんです--;
すごいショック! おいしそうだったんだ~、観たかったな~(涙)
誰か録画してないかな~。。
Commented by R-sweets at 2008-06-02 22:39
casa_yokoさん、ようこそ♪
先日はありがとうございました♡
え~、私は卒業生ではないです;
いつもは別の教室に行ってるんですけど、時々こういった単発の講座に参加させていただいているんですよ^^
casa_yokoさんはお料理とパンのディプロムを取得されてるんですよね?
すごい~。
色々教えてください♪
私も面白い組み合わせだな、と思って作ってきました。
でも意外といちご~、なお味で美味しかったです^^
Commented by R-sweets at 2008-06-02 22:45
ヤムタムさん、初めまして♪
casa_yokoさんのところからいらしていただいたんですね、こちらこそよろしくお願い致します。
お菓子ばかり作っているので、たまにはお料理も、と思っているところなんですよ^^
ヤムタムさんは千恵先生のところに行かれてるんですか?
いいな~、私も2回、ティールームに行きましたが、とっても素敵な方ですよね♡
私も先生のご本、何冊か持ってます^^
どれも美味しいですね♡
私も遊びにうかがわせていただきますね。
またぜひいらしてください。
Commented by casa_yoko at 2008-06-02 23:34
R-sweetsさん リンクの件すみません。設定画面では特になにもしていないはずなのですが、エキサイトブログのメニューが非表示だったのでとりあえず表示してみたくらいです。また上手くいかないようでしたら問い合わせしてみますのでご面倒ですがお知らせください~~
Commented by R-sweets at 2008-06-02 23:45
casa_yokoさん、わざわざすみません!
リンクできました♪
ありがとうございました^^
Commented by カラメルビスケット at 2008-06-04 13:54 x
う~んトマトのケーキ食べてみたい☆
素敵なお菓子の教室ですねえ☆(^^)

生地もフローマージュブラン好きなので食べてみたいです☆

下の記事のテーブルコーディネート素敵ですねえ☆
葉っぱでホルダーが作れるなんて目から鱗ですね☆(。→‿ฺ←。)☆

Commented by R-sweets at 2008-06-04 21:33
カラメルビスケットさん、初めまして♪
美味しそうなお名前ですね^^
フロマージュブランは私も時々使う素材ですが、色々な素材と組み合わせられるし美味しいですよね。

私も先生のブログを拝見して一目ぼれだったんですよ。
私の写真ではあまりきれいに撮れてないんですが、とっても素敵なテーブルでした^^
私もナプキンホルダーはお聞きするまでわかりませんでした。
テーブルの話題として盛り上がりますよね♡