人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
グリオットのムース「ルール・サンティモン」
グリオットのムース「ルール・サンティモン」_d0078892_2283895.jpg
かわいい♡
この間のテレビで紹介されていた、先生のお菓子が立川伊勢丹に出店しているので、早速買いに行きました♪
時々行くコーナーなんだけど、いくつかのお店のお菓子が何種類かずつ揃っている、月替わり(なのかな?)の「パティスリー・モード」というところにありました!
今月はパティシエール特集みたいです。
みっつのお店からそれぞれ6種類のお菓子が出されていました。
やっぱりこれが一番かわいい~♡
そして美味しい♪
グリオットとホワイトチョコレートのムースは、ゼラチンを使ってない、って確か先生はおっしゃっていましたが、ほんとに口どけがいいです!
先生の教え子の方も一口目に「すごい口どけ~!」っておっしゃってましたよね^^
グリオットとピスタチオの香りがふわ~っと。
デコも大好きなピンクのチョコレート細工♡
先生のお菓子は他に私の大好きな「ショコラ・キャラメル」や「クレーム・マングー」(マンゴープリンです)、「バルケット・オ・マロン・カシス」「サヴァラン・オランジュ」や「ルレ・オ・フランボワーズ」がありました。
これと「バルケット・オ・マロン・カシス」を買って、ほくほくしながら帰りかけ、ふと「あっ!そうだ、フルーツビネガーのチョコレートも買わなくちゃ!」
まだお味見はしてないけど、りんごのビネガーの生チョコも買いました^^
これは明日のお楽しみです♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-06-21 22:23 | お買い上げ | Trackback | Comments(8)
Commented by hagimaru1228 at 2008-06-21 23:18
こんばんは~☆
先日、フォトレッスンでご一緒した者です♪(分るかしら~)

今の時間にお邪魔したのが間違いでした~(*^▽^*)
美味しそうな☆可愛らしいスイーツの数々に
生唾が・・・・へへっ♪
手作りのケーキもビックリです!!
先日、趣味・・・と仰っていましたが・・・本当ですかぁ??
食べることは好きでも、思い通りには作れない私は・・・
尊敬です♪
これからは昼間にお邪魔して(笑)美味しそうなスイーツを拝見するのを楽しみにさせていただきますね。
来月も、ご一緒するのを楽しみにしております♪
4ヶ月間、よろしくお願いします!
Commented by 菜々&楽ママ at 2008-06-22 00:03 x
こんばんは。先日のフォトレッスンでご一緒させていただきました。ケーキとっても美味しそうで素敵に写っていますね。レンズが来たのを待ってデジイチで撮られたのでしょうか?来月どんな美味しそうなお写真を拝見できるか楽しみです☆4ヶ月間どうぞよろしくお願い致します。
Commented by クーカイ at 2008-06-22 00:47 x
すっごくキレイなケーキだったので思わず書き込んでしまいました。
紫陽花のケーキもステキだし、滅多に出会わないケーキ類なので、こんなケーキあったら食べれないな~と思いながら、見とれてしまいました。
チーズケーキさんの作るケーキやマカロンも、プロみたい!
販売等はやっていないのですか?
Commented by フランママ♪ at 2008-06-22 18:56 x
こんにちわ♪
先日のフォトレッスンでご一緒させた頂きましたフランママ♪です。
美味しそうなスイーツの数々。。。どれもこれも食べたいです!
こんなに素敵なスイーツを素敵に写真に残したい!っていう
お気持ちよ~くわかります☆
これからのお写真もとっても楽しみです♪
これから4ヶ月間どうぞよろしくお願いいたしますね!
Commented by R-sweets at 2008-06-22 21:20
hagimaru1228さん、こんばんは♪
は~い、わかりますぅ♪
先日はありがとうございました^^
うふふ♡ 夜中にこのジャンルのブログめぐりをするのは、結構キツイですよ(笑)
私はまったくの趣味でやってます。
そんなレベルじゃないですし;
お菓子は写真を撮るのも楽しいんですよ^^
このケーキも、絶対かわいく取りたい!って思いましたから♡
maruちゃん、めちゃかわいいですよね♪
こちらこそ、よろしくお願い致します☆
Commented by R-sweets at 2008-06-22 21:22
菜々&楽ママさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました^^
いえいえ、これはコンデジなんです。
レンズは来たんですけど、まだ思ったとおりに撮れなくて。
そうですね、きっと来月はお菓子の写真ばかりになると思います(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します♡
Commented by R-sweets at 2008-06-22 21:25
クーカイさん、こんばんは♪
ね♡ これ、かわいいですよね♡
紫陽花のもかわいいと思ったけど、これはテレビで見たときから一目ぼれでした^^
私も買えて嬉しかったです♡
え?販売ですか?;
そんな、お金を出して買ってくださる奇特な方がいらっしゃるかどうか(笑)
Commented by R-sweets at 2008-06-22 21:29
フランママ♪さん、こんばんは♪
先日はありがとうございました^^
ワンちゃんもかわいく写真に残したいですけど、お菓子もそうなんですよ~♪
かわいく撮りたくて日夜研究中(?)です。
最近ワンコのかわいさに目覚めた私としては、ワンちゃん好きな皆さんとご一緒させていただけてとっても嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♡