人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ピュイ・ダムール
ピュイ・ダムール_d0078892_23284112.jpg
先日、やっと念願の「ピュイ・ダムール」を作りました♡
パート・フィユテの2番生地で作ったタルトレットの中には、フランボワーズのガルニチュール。
そしてクレーム・ピュイ・ダムールをたっぷり絞ります。
ちょっとキャラメリゼが少なくて、しかも焼きごてを押し付けてしまったようで、つぶれてしまいました。。
でもおいし~♡^^
なかなか作らなかったのは、材料の中のクレーム・ドゥーブルがあまり入手しやすいものではないから。
あることはあるんだけど、使う分量の倍量でしか売っていないのです。(20個もできちゃうのよ)
でもどうしても作りたかったのでなるべくお安いところを探して買いました♪
これって、先生のお店でも評判のようで、確か誰かタレントさん(しょ○たんと言っていたような気がしますが、不明)がすごく気に入って、ブログにおいしいって書いたそうですよ。
しょ○たんだとしたら「ギザオイシス」とか書いたのかな(笑)
ピュイ・ダムール_d0078892_23482229.jpg
「ピュイ・ダムール」は「愛の泉」とか「愛の井戸」とか訳します♡
う~ん、井戸よりやっぱり泉のほうがいいな^^
全然関係ないけど、私、ついにモモちゃんに唇を奪われてしまいました(笑)
この間、ちょっと気を抜いてよそみをしているすきにペロッて。
ますますモモちゃんとラブラブな愛の泉になりつつある日々です♡
ピュイ・ダムール_d0078892_2337509.jpg


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-07-18 00:06 | Trackback | Comments(2)
Commented by flowerbee at 2008-07-18 09:22
こんにちは♪
先日は、ありがとうございました。
またまた美味しそうな「ピュイ・ダムール」の登場ですね。
以前、リンツァータルトを焼いたときに(お教室で)
フランボワーズのガルニチュールを作りましたが、とっても美味しくて♪
とろーりとしたクレームと溶け込んで、本当に美味しそう。
それにキャラメリゼが美味しさをさらにアップさせている感じですね^^
今回、色は見た目どおりにでましたか?
スタイリングがフォトレッスンの成果を感じます。
Commented by R-sweets at 2008-07-18 23:11
bee先生、こんにちは♪
先日もまた楽しいレッスン、ありがとうございました♡
お写真だけでなく、先生の小物も大好きで、とっても楽しいです!
お菓子の場合は、じっくり写真を撮っていると溶けちゃったり色が変わったりするものもあったりで、時間との勝負という面があるのが大変です。
これもキャラメリゼが溶けてきそうで、ちょっと急いで撮ったので、まだ納得の色にはなりませんでした。。
早く撮影用小道具も揃えなくちゃ^^